初めてブログを作ったのは

2007年だから17年前

 

無料で作れるseesaaブログ

一般公開はされていたけれど

ほぼ友人しか読んでいなかったので

近況報告のつもりで書いていました。

 

 

その後

アメブロを始めたのが2014年

気がつけば今年で丸10年

 

なんとまあ、時の経つのが早いこと。

 

 

 

 

以前はときどきしか

書いていなかったけれど

 

「書けなかった」というほうがふさわしいかな

 誰かに役立つことを書かねば、と気負うと書けなかった

 

ここ数年は「日記」という名前に変えて

ほぼ毎日書いているので

 

昨年、一昨年の今頃は

何をやっていたんだろ?を遡れるようになりました。

 

 

 

■2023/06/24

 

 

■2022/06/24

 

 

■2021/06/24

 

 

■2020/06/24

 

 

昔々若かりし頃

こうして遡ってみたいと淡い夢を持ち

 

通販生活で

「10年日記」を買ったけれど

ほぼ書かないまま10年が過ぎてしまった

苦い経験を持つ私です( ̄∀ ̄)

 

 

このブログは

読んでくださる方々が

いらっしゃるから続けられて

気がつけば、あの頃の淡い夢が叶っています。

 

皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

私の暮らす毎日のあれこれ

考えたこと気づいたことなどが

 

いつか、どこかの、どなたかの、なにかの

ほんの小さなきっかけになることがあったなら、幸いです。

 

 

 

 

 

image

寝る前に水分を摂り過ぎたある日、午前3時50分に起きたら、自分の家から飛び出してきてめっちゃ嬉しそうな犬。なでなでを強要する犬。ト、トイレに行かせてくれ。

 

 

 

 

 

 

いくつであっても、いつでも、いまが一番

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする

人生の満足度を上げる毎日の小さなこと

 

自分で選ぶ「くらしづくり」のあれこれを書いています。

 

------

当ブログ内の画像・投稿記事等の無断転載・無断使用は

ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。 

------

私自身が実際に使用している商品を紹介するために

Ameba Pickにて主に楽天のアフィリエイトを利用しています。

-------

 

 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

登録後は個人用LINEと同様に1対1のトークができます。

 

友だち追加