ディア・ファミリー | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

話が少し前後しちゃうけど…

 

3日の水曜オフの日。

観に行ってきました☆

 

 

image

ディア・ファミリーカチンコ

浜松の、東宝シネマズにて。

 

ムビチケ等々は買ってなくかったんで。

ちょうど、東宝シネマの鑑賞ポイントが貯まってたし消化☆

 

特に、元から好きな出演者が出てるというわけではなくて照れ

あくまで作品の評判に惹かれて、観に行くことにしました。

(それもあって、万が一のことも考えてノーリスクのポイント鑑賞お願い)

 

内容自体は、実話を基にしてて。

心臓に難病を持つ娘を助けるために、

人工心臓の開発に着手した町工場のお父さん(もちろん、医学は素人)、

そしてそれを支える家族の話!

何年か前に、不思議体験アンビリバボー(かな?)で再現ドラマを観たと思いますひらめき電球

それもあって、最初に内容を知った時から気にはなってました♪

 

詳しい感想はまだ伏せた方がいいと思いますが、、

お父さん役の大泉洋がとにかく泣かせる!

いつもの明るいオジサンっぷりを封印して、抑えた演技が全編にわたって光ってましたおねがい

難病の娘を演じた福本莉子、菅野美穂演じる奥さんとのやり取りもよかった☆

 

そして、医学界の闇の部分も描いてたと思います

協力的な姿勢から徐々に現実を突きつけてくる教授(光石研)、

(実際の教授は、最後もう少し助けてくれた気が…)

早々に研究に見切りをつけるものの、、

後に意外な形で家族と関わるようになる若手医師(松村北斗)合格

そして解散した人工心臓チームも人を救いたい根っこの部分では、思いは一緒だったり☆

 

それと冒頭のシーンが、驚くような伏線になってました秘密

あの人があんなチョイ役で出るはず…ないわね?w

 

 

image

パンフレット購入(隣のチラシは気にしないw)

いやぁ、何シーンにも渡って泣かされましたえーん

リスク回避のためにポイント鑑賞にしたけど、、全然リスクなんてなかったです!

 

 

image

映画終わってから、また浜松駅の石松で食事♪

水餃子が最高でした生ビール

 

 

image

今度こそ、次はコレ…のはず!