アイドルプレゼンステージ① | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

17日、日曜夜のお話。

 

この日は夜行が取れなくて(クッソ、春休み)バス

夕方の撮影会が終わって、そのまま帰った方が健全だったんですが…

(お財布とか体調とか、諸々ねw)

しばらく空いちゃうメンバーもいると思うし、まわしましたDASH!

 

 

image

アイドルプレゼンステージカラオケ

会場は池袋、BlackHole

 

竹越班6グループによる、お楽しみ会でした誕生日帽子

去年の夏にも、似たような趣旨の催しはあったけど。

その時はワンネク、アンビス研修生は入ってなかったんで…

また違った感じになると思ったし、楽しみにしてました☆

 

※前回もだったけど、コラボも含めたソロライブみたいな感じだったので。

↓メンバーの名前の横に、

蓋然性オルトイズムガーベラ

にとくり。ドレス

Sistersあにまルーレット

TEARS-ティアーズ-タラー

One Next Girlsクローバー

アンダービースティー研修生トラ

普段のライブ記事に付けてる、

もともとの所属グループの時に書いてる絵文字付けときますw

 

 

着いて、ドリンク交換してる間に慌ただしく開演生ビール

物凄い演目数だったんで、まずは前半戦。

 

1.桜羽ななさんガーベラ

STELLA

2.志田李茉さんルーレット

/Ado

3.上瀬りらさんトラ

・バレエ披露(「眠れる森の美女」より)バレエ

4.彩田さきさんクローバー

パ・リーグ球団ソングメドレー(ダンス、歌唱など)野球

The Fox(北海道日ハム)

吠えろライオンズ(埼玉西部)

SKY(オリックス)

羽ばたけ楽天イーグルス(東北楽天)

We Love Marines(千葉ロッテ)

いざゆけ若鷹軍団(福岡ソフトバンク)

5.池宮ちいさんクローバー

眩しい太陽

6.水上咲さんガーベラ

夜に駆ける/YOASOBI

7.水嶋瑠奈さんトラ

逢いたくていま/MISIA

私は最強/ウタ

8.秋葉レイさんタラー

踊りながら自己紹介ハット

9.蘭ほのかさんガーベラ

制服のマネキン/乃木坂46

10.シイナユウさん桃勢ありささんタラー菊池遥さんドレス

ノンストップドラマ

11.水星鈴さんルーレット

宇宙とブラックホールに関する講演星空

12.またたび ぷにさんタラー

ジャンボリミッキー(ダンスパフォーマンス)ねずみ

13.矢吹結芽さんクローバー

・Y字バランスしながら、アリア「私のお父さん」(オペラ「ジャンニ・スキッキ」より)

14.藍月結愛さんルーレット

A INNOCENCE/ZOC

15.菊池遥さん桜木保乃花さんドレス

きみわずらい/まねきケチャ

16.心春しずくさん池宮ちいさんクローバー

制服を脱いでサヨナラを.../乃木坂46

 

トッパーは、ななちゃん。

作詞曲だし、ピッタリですね☆

バタバタしてて、赤サイ振れなかったの申し訳ないお願い

りまちゃん、

ダンスパフォーマンスの予定が、体調が万全じゃくて見送ったらしいけど、、

そのわりに、え?攻め攻めの選曲じゃないですか合格

咲ちゃんのYOASOBI、リベンジしたいとは言ってたけど選曲刺さったし、

ほのかちゃんは、らしさ炸裂の選曲だったのと、なにより制服がラブ

そしてるなちゃん、歌唱系のステージではいい意味で異色だったかな?

(自身の満足度はさておいて)自分は浸らせてもらいました♪

 

オーソドックスな歌モノももちろん、

ダンスパフォーマンスも見ごたえありましたグッ

バレエの美しさで魅せた、りらちゃん、

ダンス?というより、自己紹介がてら踊ってたレイちゃん(元・受付嬢とは!)、

ゆめちゃんのY字バランスしながらオペラ、情報量が口笛

ぷにちゃんのジャンボリは本人もだし、

フロアの後ろでティアーズメンバーも盛り上げてて、チーム戦って感じでした♪

 

お楽しみ会ならではの、コラボも

どれも見ごたえがあったと思いますおねがい

ティアーズ初期メンコラボも、

王道ソングで勝負した、にとくりのふたり(遥ちゃん大活躍!)、

ちいちゃん高校卒業ということで、"ならではの"選曲もよかったワンネクコラボOK

 

きつねダンス?と思ったら、

6球団メドレーで野球好きを全面に出してきた、さきちゃん野球

きちんとJAXA Tシャツ装備で、

宇宙の講義を聞かせてくれた、りんちゃん夜の街

個性あふれまくりの出し物、ふたりともさすがでした

 

 

image

さきちゃん

きつねコスもあったし、

感想言いたかったんで、物販終わりかけで滑り込みましたDASH!

埼玉県民で自身ライオンズファンだけど、

野球全体が好きなの、よく伝わりました

身内がヤクルトファンなんで、

1球団でもセ・リーグあったら、家族に即報告案件だったけど!って言ったら、

ヤクルトももちろん?守備範囲に入ってるらしく、さすがですOK

image

るなちゃん

一曲目、正直に感動しましたウインク

歌姫感、存分に発揮してくれてました

ドラマの主題歌だったって話になって、「仁-JIN-」のやつだよね?って。

知ってます?って、世代だからパー

むしろ、よく知ってたなと!

ウタとのアップダウンの感じも、ギャップがあってよかった☆

image

りまちゃん

体調のこと考えて、ダンスはお休みするって聞いてただけに…

あの曲、休める??ってびっくり

むしろ、余計にいばらの道に進んだ感が!

でも、そういう挑戦心、素晴らしいと思う

また、がっつりのダンスライブも楽しみにしてますグー

image

りんちゃん

貴重なご講演、ありがとうございましたお願い

って思わず言いたくなるような、レアな時間だった☆

会場名に掛けて、ブラックホールの定義?も話してくれて。

宇宙空間とブラックホールの境目がハッキリしないってのは、初耳で驚きました!

ちなみにブラックホールの話題になったのは…

自分の提案?も参考にしてくれたらしいチュー

image

保乃花ちゃん

衣装がまず、新鮮でした恋の矢

髪色も違うと思ったら、ウィッグだったらしくて。

遥ちゃんとのコラボで、最初背中合わせで出てきてたのもあって、

誰?ってなったのは内緒w

地方民じゃありえないペースで、最近また東京にいる話になって←

もう住んじゃいましょ!って、、できるなら住みたいショボーン

image

ぷにちゃん

ダンスもよかったし、

フロアの後ろが異様に賑やかだったね!ってニヤリ

ティアーズの結束の固さ、改めて感じました。

ディズニーのダンサーになる夢は叶わなかったけど…って話になって、

そういえば学生時代のバイト仲間が、

オーディション受け続けて叶えたのを思い出してねずみ

諦めなければいつかは!

image

ほのかちゃん

「制服のマネキン」ぴったりだったね!って。

個人的に、なぜか制服ライブに縁がないんでアセアセ

このタイミングで、セーラー姿も回収できてよかった♪

それと乃木坂じゃないけど、、”らしさ”繋がりで齊藤なぎさの進捗報告w

去年から集め出したアクスタ、、かれこれ40コ近く手元にありまして←

我ながら度が過ぎるてへぺろ

 

 

ひとまず、ここまで。

今回も盛りだくさんだったし、記事は分けて書きます☆

後半のお話と、チェキの続きはまた、次の記事でパー