蓋然性オルトイズム 周年ワンマン~Dream of STELLA~ | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

3日、先週土曜のお話。

楽しみにしてた、コチラに行ってきました☆

 

image

蓋然性オルトイズム 周年記念one-man~Dream of STELLA~カラオケ

会場は渋谷、近未来会館

 

オルちゃんの、3周年ワンマンお祝い

今年も公演タイトルにはないけど…

メンバーもほぼほぼ安定してるし、堂々と3周年を名乗っていいと思うOK

 

このワンマンが発表された、その翌日くらいには休みの届け出してたのに…

休み通らなくて、半休でいいから来てくれってガーン

とはいっても、行くの一択だったんで!

見届けさせてもらいました☆

 

 

余談ww↓

image

かなり早い時間に、都内に着いたんでバス

東京駅のプリティストアに寄ってきました♪

翌日から初回放送だった、わんぷり仕様に変わってましたトイプードル

そのあと、断髪してから会場へ(表現w)走る人

担当さんともアイドル話を最近結構してて、オルちゃんのCDを進呈←

 

 

会場に入ってまずは、

image

お花が迎えてくれましたねカメラ

 

それと、

image

なにコレ?ウシシ

開演の10分くらい前の着いて、

バタバタ気味で準備してたんで、終演後物販のタイミングで見つけましたw

去年のワンマンの装飾も見事だったけど、

こういうピンポイントで置かれてるのも、なんか好き二重丸

そうこうしてる間に、開演の時間になって。

 

 

【セトリ】

STELLANEW

空想Believe

LAST LOVE

禁断Lover

ホシゾラ

ナミダの両思い

ボクとキミの場所

恋はクレッシェンド

花言葉~君を忘れない~

TO BE ALIBE!!~夢物語~

夢のカケラ

【アンコール】

オルトイズム共和国

・MC(欲しがりな僕にkissをして)

STELLA

emperor

※セトリは、ななちゃんのツイートから。

いきなり、新曲からでした爆  笑

ビートの効いた感じのイントロに、歌詞も特徴的で♪

いい意味で、オルトらしさとは真逆の?カッコよさでした!

なんでも作詞は、ななちゃんだそう拍手

一年前のワンマンで披露された、「ボクとキミの場所」

数多くの良い曲がある中で、つくづく好きだなと♪

泣くシチュエーションでもなかったんですが、涙腺が…

(個人的な話。仕事の都合で、毎年この時期になると、もうすぐ会えなくなる可能性はあるんで汗)

そこに引っ張られて、「花言葉」でもうるうるしてましたお願い

↑この曲で泣いたの、初めてです。。

続く恋クレは、メンバーのワンマンへの意気込みを語る影ナレ?に続く形で、後半のみの歌唱。

これまた好きな一曲なんで、フルでも聴きたさはあったけどw

今回のワンマンタイトルが、ディズニーみがあるなぁと思ってたけどねずみ

(あのほら、好きなメンバーも多いんでw)

曲どうしをつなぐ演出もダンスで繋いだり、特別なエフェクトが使われてたりで、

一曲一曲というより、全体としてひとつの作品を観てる感じでしたカチンコ

 

アンコールは、共和国から!

このタイミングで、サインボール投下ビリヤード

取れませんでした、、むっっっっちゃ悔しかったえーん

なんせ、体に一回当たったのにバウンドして、(たぶん)2コ隣くらいの人のもとに。。

(取れる確率のが低いとか知り合いに水差されたけど、そういうのに執着しない人との温度差よなw)

こういうの引きずって、その後オロオロするのが自分の悪い癖。

誰も気づいてないやつ、床に落ちてないか探してます←

とはいえメンバーの頑張りとは無関係な話!

ななちゃん作詞の新曲の話、STELLAというタイトルに込めた意味、

なるほど!と思いながら、聞かせてもらいました♪

ラストが初のリリース曲でもある、「emperor」なのも嬉しかったですOK

 

思えば、BGMに使われた曲もあったりで全曲じゃなかったんだねびっくり

それだけ、小一時間の枠じゃ収まらない手数になってるんだと

そして、ブーストタイム炎(=大急ぎの特典会の時間w)

 

 

image

こなちゃん

3周年のポーズコアラ

周年としか言われないけど、3周年でいいよね?って。

まして彼女の場合、一年目からグループを支えてるし☆

演出もよかった話になって、途中途中泣いてたって赤ちゃん泣き

ブログ楽しみにしてるね!って、、いやあのハードルがw

image

ほのかちゃん

列がなかなか切れなくて。。

最後の方でようやく行けました(21時半撤収って聞いてたんで、そわそわしてた)

新衣装がラベンダーカラーで、ジャストで彼女の色OK

よく似合ってました♪

安定の?プリキュアのコミューンの話になったけどw

自分は買い逃したけど諦めてないから、、いつか合わせようね炎

image

ゆうちゃん

彼女の列で前の人たちが皆サインボール持ってて、、失神しそうになった←

去年のワンマンの時から片鱗は見せてたけど、

本格的に日和ゆう推しにさせて頂いて(言い方w)、初の大舞台おねがい

衣装も実質担当カラーだし、しっかりと焼き付けました♪

自分のbio欄に加わってどうこうって話を掘ってきたんで、、

え、外していい?って(はずしませんニヤリ)

image

ゆーみん

今回の演出、ティアーズ時代に近いって話になってひらめき電球

そうだ!どこか懐かしい雰囲気があったの、そのせいか

オルトとしては3年だけど、それ以上の経験値も、

やわらかい人柄に秘めた思いも人並み以上だと思うんで!

これからも頼りにしてます、BOSSバイバイ

image

なのちゃん

向かい合った瞬間の一言が、プリキュア!ってw

↑衣装のイメージですw

プリキュアもあるけど、魔法少女とかプリンセスみが強いよねまじかるクラウン

女の子の憧れをギュッと詰め込んだ感じじゃない?って

話に夢中で、髪色すっかり見忘れました桜

image

さきちゃん

衣装にチェーンが付いててラブ

しょ~んさんの好きな感じ!!って、よくご存じで

服の好みも合うっぽいねグッ

でもこのチェーンがアダになって、、

本番5分前に用を済ましてたら(秘)、ひっかけて切れたらしいピリピリ

安全ピンでの応急処置、見事すぎて違和感ゼロw

image

みさきちゃん

この2日前が生誕だったんでお祝い

行けずごめん&遅ればせながらのおめでとう!

ワンマンと連チャンになるんで、こっちに全振りさせてもらいましたチュー

生誕の内容もよさげだったね?って話をしたら、悔しがらされた

サインボールの話もしたっけな?取れなかったんよ。。

image

ななちゃん

新曲の作詞を担当したということで☆

もちろん、その話題に!

自分から手をあげて、担当したっていう積極さもいいと思う100点

メンバー作詞の機会も増えてきてるし、またひとつステップ上がった感じするよね?

4周年も見守ってね!って、

そんなちょっと先じゃなく、10周年もその先も、見させてくださいニコニコ

image

城羽千姫ちゃんNEW

練習生のひとり。

今回はライブ出ず物販のみなんで迷ったけど、、取り急ぎ挨拶!

練習生制度が最近始まったの、彼女たちも知らなかった感じなんで汗うさぎ

ステージに立たずに物販だけ出るの、お互い歯がゆいよね?ってw

いつかのデビューに向けて、最高の勉強になったと思います

まだ担当カラーないみたいだし、今のうちに考えとこう!ってウシシ

image

真白ひなちゃんNEW

練習生の、もうひとり。

一番最後に、彼女のとこにまわってフィニッシュ!

そういや、このポーズが今回のワンマンの?ポーズでしたOK

物販だけに出るのもどかしいし、

先輩たちのこういうステージ見せつけられると、モチベも上がるよね?

って言ったら、本音言えば今すぐでもライブ出たいです!って(大事です)合格

 

 

最初に書いたように…

この後、終電?で仕事だったのでアセアセ

特典会時間、居られるぎりぎりまで過ごして、会場離脱新幹線前

思ったより早い時間に完全撤収だったんで結局、最後まで居たけど←

練習生も含めて、なんとか全員まわれました♪

 

image

そういうわけで、改めて。

3周年、おめでとうございますクラッカー

期待は最初からしてたけど、それを簡単に超えてくれるなと。

そう思わせてくれるのがオルちゃんだと思います爆  笑

新衣装に新曲、それに新しい仲間も加わったし☆

この一年で舞台とかレギュラーな活動にチャレンジしたり、

個人的にメンバーと喧嘩したり(忘れた頃に自分から蒸し返すw)いろいろあったけど、

軸をしっかり置きつつ、4年目も楽しみにしてますOK

 

 

…サインボールえーん

来年までに選球眼を鍛えておくか、予測AIでも導入しますんで!!

(2年連続取れなくて、むちゃくちゃ引きずってるw)