KANDA SQUARE PARTY 6 | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

8日・祝月、夜のお話。

ひとつ前の、池袋での生誕が終わって…

いよいよ、来てほしくなかったラストライブのお話えーん

 

 

image

KANDA SQUARE PARTY 6カラオケ

会場は、神田スクエアホール

 

ライブ自体は夏にも参戦した、激熱対バンなんですが…

この場が、ティアーズ・海帆ちゃんラストライブでした汗

というかメンバーとも話してたけど、、

昼に仲間の生誕をやって、夜に卒業って詰め込みすぎでしょw

自分みたいに、参加できる日が限られる人間はありがたいけどキョロキョロ

 

image

↑タイテはこんな感じでした。

オルトに間に合えばよかったんで、、

 

image

前記事の終わりにも書いたように、

ちゃっかりセサミマーケットに寄り道

(4年間ネタにしてきたしw)

image

ここで休憩しつつ、推しへの贈り物も選んでから向かいましたプレゼント

 

 

 

蓋然性オルトイズムガーベラ

(蘭ほのかさん北こなつさん牧瀬裕美さん水上咲さん星奈実沙希さん

日和ゆうさん桜羽ななさん葵菜乃さん白川れなさん)

※れなさん休演中

emperor

オルトイズム共和国

ホシゾラ

夢のカケラ

ボクとキミの場所

まずは、オルちゃん。

この、ひと組前の演者さんの出番中に到着してて、

しっかり準備?もしてから突入でしたグッ

セトリは、選び抜かれた5曲って感じだったかな?

終始楽しかったです!

「夢のカケラ」は、こういう大舞台で見るのは初めてだけど口笛

つくづくメンバーの名前を散りばめた歌詞って強いし、

さりげなく、出会った人へのアピールにもなってると思います☆

image

こなちゃん

スクエアホールだけに、◇ポーズてへぺろ

↑ノープランで申し訳ないw

「欲しがりな僕に~」の振付っぽいよね?って話にも。

あそこ、好きなんです音譜

この会場は初めてだっけ?ってなって、むしろ初めてオルちゃんが出た時に来てまっせ~

その時より緊張せず楽しめたみたいで、よかった

image

ほのかちゃん

海帆ちゃんもいよいよ卒業だね…って話にショボーン

オルトでは、ちょうど入れ替わりだったからカブってはないけど。

初期の衣装は受け継いでたみたいで!

彼女の想いも継ぐつもりで、これからも頑張ってほしいですメラメラ

同じ、名古屋仲間だしね♪

image

ゆうちゃん

アビーにちなんで?魔法の杖ポーズってことで撮ったけど。。

バットみたいだよね?って言い出したんで野球

ゆうちゃんの場合、鉄パイプでしょ?ってww

特攻服着て鉄パイプぶんまわすお姿、、うん、似合いそうだ(毎度スイマセングラサン)

以前の記事読んでくれたみたいで、話した内容とか覚えてるんだ?って。

まぁ大体は覚えてて、逆に一切会話に触れてない時は忘れてるのをごまかしてる時ですw

image

なのちゃん

新しいプリキュアも解禁になったね!って話になってトイプードル

↑だから、このポーズだったのかな?

グラフィックの雰囲気が一気に幼い感じになった?ってw

ひろプリがいろいろ新しい要素が強めだったから、原点回帰したのかね?なんて←

全プリ展、横浜でやってたの知らなかったみたいでハッ

次の日からオフだったし、最終日行けたかな?

 

 

Sistersあにまルーレット

(夏目莉乃さん藍月結愛さん、、志田李茉さん葵かるなさん

七宮夜々さん水星鈴さん香乃あおいさん)

※あおいさん休演

悪魔の代償

馬鹿ね。KYすぎてwww〜でもそんな君が好き。。。

絶対結婚しようなー!

ネクローシス

Treasure Box

Crazy for me

続いて、しすあに。

ごめん!

海帆ちゃんの前物販と、オルトの並行のタイミング重なって魂

音漏れと、ちょろっと戻っては断片的に見る感じでした

身内の連番、キツすぎるチーン

バツグンにいいセトリだってのに…

image

りのぴ

海帆ちゃんポーズってある?って聞かれて、よくやってたコレクマw

寂しくなるよね、って話になって。。

なにげにデビューのその日から見させてもらってたから、なおさらね♪

アイドルを4・5年続けるって外から見てても大変だと思うし、

4年半やりきったのはつくづく立派だよね!って

3年目りのぴ、まだまだ走り抜けてなグー

image

ややちゃん

お昼に話しそびれたんで…

遅ればせながらの、まな生誕のコラボお疲れ様をお願い

直接はカブってないけど、ティアの先輩でもあるからね

しすの曲も、いつもと勝手が違ったりで大変だったとは思うけど、

貫禄ある姿も見せられたはずOK

 

 

にとくり。ドレス

(藍田梅さん佐藤衣茉さん夢野あいなさん菊池遥さん

竹内未来さん桜木保乃花さん碧井ももさん)

※遥・未来・保乃花・ももさん休演

恋と君時計

Twinkle☆Day

Blue Skyの下で恋をした

片想いエフェメラル

キミエガオ

続いて、にとくり。

お昼からそのまま3人ステージで…

いかんせんステージもフロアも広かったんで、むっちゃ大変だったと思いますびっくり

それだけ一人ひとりが、

全身全霊のステージを見せてくれたんじゃないかな?

自分が言うのも難だけど、よく乗り越えました拍手

image

えまちゃん

久々?チェキ行ったら少し驚いてたかな昇天

いやいや、労はねぎらいます☆

いつもの半数以下のメンバーで、本当にシンドかったと思うけど、、

場数を踏んできてる3人だったのが、まだ救いだよね?って。。

それもあるし、

厳しい状況を何とかしたいっていう、個々の熱量がしっかり伝わりました合格

 

 

TEARS-ティアーズ-タラー

(シイナユウさん辻海帆さん藤井まなさん桃勢ありささん神林那知さん

南星美羽さん秋葉レイさんまたたび ぷにさん三日月茉夜さん)

※那知・茉夜さん休演

シエレトワーレ

マジカル☆ステッキ

君と一緒に

Diamond Dust

storia

そして、ティアーズの出番。

イベント全体としても、トリ前でした爆  笑

SEが最近よく使われてる方じゃなくて、旧ver.だったのもエモかったです☆

ちょっとしたことなんだろうけど、

旧体制からティアーズを支えてきた、

唯一のメンバーだった海帆ちゃんのラストライブならではの演出かなと音符

セトリも最近の楽曲がいい曲どんどんいいものできてきてるけど、

あえての懐かしめの曲たちで、

特に後半3曲、彼女を推すようになってからの時間がフラッシュバックする感じで!

むちゃくちゃ楽しませてもらいました☆

「Diamond Dust」の海帆ちゃんコールも代表曲storiaも、

一瞬も見逃したくなくて、最後の瞬間まで推しを追ってました目

image

まなちゃん

これからは自分にとって、ティアーズの柱になると思うんで!

改めてよろしくですOK

仕切ったりしていくのニガテみたいに、珍しく?弱気な発言してたけど←

もともと姉御肌だと思ってるんで、イケる気がします

リーダー気質とは真逆な海帆ちゃんが、後輩ポジから立派になっていくサマを見てきたから、

プレッシャーかけるわけじゃないけど、後に続いてほしい炎

image

みわちゃん

MCの自己紹介の時に、目に涙をためてたのが素敵すぎてもうお願い

クールビューティな印象だけど、

そういう面を見せられると、刺さります♪

もともとお昼に言いそびれてた、

コラボのお疲れ様を言うつもりだったけど、それすっ飛ばして話してた気がニヤリ

image

レイちゃん

卒業ライブのことも話しつつ、

お昼に着てた、黄色ジャケットの話になってイエローハーツ

なんだかんだで今現在、9色展開でやってます!って話に

もちろん白もあるんで、いつか着てくるね!って☆

むしろ白ライダースのが厚手だし、時期としては今なんだけどね!

春が来る前に、見せられるようにしますパー

image

ぷにちゃん

ポーズどうしようか?ってなって、

ビルドのボトル持ってるとこ!ってなってハッ

わかりにくそうだったんで、「勝利の法則は決まった!」ポーズネザーランド・ドワーフ

こうやって見ると、ディアレスみもあるよねw

これだけネタに対応してくれるなら…

今度チェキ行くときは、真剣にアイテム持っていかないと♪

image

海帆ちゃん①

image

海帆ちゃん②

image

海帆ちゃん③

お昼の段階で予告はしてたんですがw

このライブで、セサミTシャツを着ていくって話もしてたんで←

(なぜか?アビちゃんが居ないやつびっくり)

黒Tだし、海帆ちゃんカラーってことでちょうどいいでしょ?w

池袋のライブ終わってからセサミマーケットに寄って、

調達してきたアビぬいと一緒にカメラ

最後まで、このネタに付き合ってくれた彼女には重ね重ね感謝

そこで選んだ福袋みたいなやつ、

贈らせてもらいましたカバン←わりと小一時間かけて選んだ

海帆ちゃん、ずっと居てくれるって勝手に思ってたからね…

やっぱり時間って進んでくんだなって、改めて思い知りしました。。

今後は名古屋に帰るのか?魔法の修業を続けるのかわからないけど←ん?

とにかく、元気でいてほしい!

 

 

image

物販列に並びながら、

この札を持つのも、もう最後なんだなぁと…

 

 

アンダービースティーしし座
(春乃友夢さん今井莉南さん羽石楓さん大坂鈴炎さん桜井かなみさん)

Timeless

occult propose

lovegram

raven

Moonlight

イベントクローザーは、アンビス。

3日前のONEフェスに続いて、またすぐに見られて嬉しかったです☆

「lovegram」、ずいぶん久しぶりな気がしますチュー

他の曲とはずいぶん路線も違うけど、これもまたいいなと改めて♪

新曲の「Moonlight」の、

パラパラみたいな振付も楽しい!

会場と一体になろうって感じが最高で、素敵な締めくくりになりましたアップ

image

友夢ちゃん

自分のいつぞやのツイート見ててくれたみたいで、

Girls2好きなんですか??ってポーン

奇しくもこの日の、自分のTシャツがそれでしたw

(セサミストリートとコラボしたやつTシャツ)

iScreamとのコラボシングルの話もしたし、

元メンバーが別プロジェクトに挑戦してるのも知ってて、自分より全然詳しかった!

新しい引き出し、見つかって嬉しかったです☆

image

りなぞー

アンビスのお正月モードはこの日まで、ってことで門松

着物衣装での出演で、これも久しぶりに見られました♪

4年前の元日ライブでお披露目した話にもなって、

懐かしいね、あれももう4年前かひらめき電球

通気性は工夫されてるみたいだけど、、

どうしても帯のところだけはアッツいらしいw

 

 

image

特典で海帆ちゃんからもらいました↑

ブロマイドとキーホルダー、

あと映ってないけど、パスワード入力で見られるこの日のライブ動画映画

そして正真正銘、ラストのお手紙ラブレター

お手紙はこの数年で機会にあまり恵まれなかったけど…

最後の最後、ありがとでしたおねがい

 

 

ティアーズは終演後物販だったんで。

海帆ちゃんシメの挨拶まで聞いて、会場を離脱しましたDASH!

image

ラストとはいっても、悲しい感じはなくて。

のびのびと、自然体な海帆ちゃんらしい最後だったと思いますニコニコ

ほっこりとした雰囲気で、見送れたかなと。

出会って4年半、

旧ティアーズ解散⇒オルト始動⇒現ティア移籍と、

いろいろことも経験して、新人時代から考えられないくらい頼りになる存在になったと思います

推させてもらうようになったのは4年ちょい、

コロナで会えない期間や、自分の体たらく時代?も合わせたら全然足りないくらいだけど…

長い間、本当にお疲れ様でした☆

 

最後にチェキの去り際、

うっかりいつもの感じで、

またよろしくねパーって言っちゃったんだけど…自分の本心が出たな←

またいつか、どこかで!

元気でねウインク