全プリキュア展・横浜 | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

先月30日、

早朝に仕事納めをして、実家に帰る途中に寄り道

のテイで、行ってきましたてへぺろ

 

 

image

全プリキュア展ピンクハート

会場は、パシフィコ横浜

 

時間指定なので、

このあと帰省すること考えたら早めの時間帯のチケット取りたかったけど。。

チケ発から出遅れて(またかよw)、取れる一番早い12時台に入場しましたDASH!

 

 

image

入場特典のクリアカードは、フレッシュプリキュアぶどう

主役キュア集合ほしかったけど、、贅沢は言わん!

(基本的にカブり以外は、どの作品が出てもアタリなので☆)

あと物販ブースでエポスカードの提示してもらえる主役キュアのカード、

今回はキュアエール&ハッピーでした♪

 

 

過去にも東京・名古屋と参加してるんで、

展示内容はざっくりですが。。

image

入ってるすぐのところにお花がブーケ1

いきものがかり、

オールスターズFに、オトナプリキュアの主題歌も手がけて、

すっかりプリキュアファミリーの仲間入りですね

 

 

image

前回、名古屋の時点ではまだ、

ひろプリも始まって間もなくだったんで…

描きおろし原画にも、ひろプリメンバーが出そろいましたふんわりウイング

 

 

imageimage

作品ごとのブース(原画・ムービー・変身アイテムの展示)も、

ひろプリが充実してた☆

image

敵キャラもグラサン

アンダーグ帝国が仲間入り!

 

image

コレが驚いた!

各作品ごと、78人のプリキュアの立像が広いスペースに勢ぞろいでしたびっくり

最推し・セレーネの立像とか、見られると思わんかったお月様

その場にいたお姉さんにお願いして、

セレーネとツーショ風に写メ、お願いしました

よりによって後列だから、お手数おかけしましたお願い

それにしても、キュアドリーム人気はずば抜けてる!

基本的には待ち時間とかなく撮影できるんですが、ドリームだけ待機列ができてたんで←

(もちろん、並びましたがw)

 

 

image

終盤の変身バンクのコーナーも、

回を重ねるごとにバージョンアップしてるんで爆  笑

現状全員、78人の同時変身を見られるのが壮観

トロプリから突入で時系列なんで、時間の都合推しまでは残れなかったけど…

戻って、初代まで観ていきましたOK

 

 

image

グリーティングのスケジュールはこんな感じで↑

昨日、、セレーネだったのか・・

この日はプリキュア5チームでした

入場の時に、特典の確認してたらレモネード&ミルキィローズが来ちゃってアセアセ

カメラ間に合わなかったけど←

途中でミント&アクア、

最後の物販に行く直前で、ドリーム&ローズに会えましたグッ

SNS掲載禁止なんで、載せられないのが残念チュー

 

 

物販は、、

秋にあった大阪からずいぶんとグッズ増えたみたいでハッ

(名古屋の時は、もう買うものがなくて困ったw)

image

映画のパンフレット集本

(グッズ一覧になかったけど、全プリ展独自のグッズじゃないのかな?)

と、

ランダム缶バッジを年代別で1コずつ。

(半分は推しが出たんで、まずまずの引き♪)

image

それと、クリアファイル。

2枚組×9種類で、全18チームが揃うやつ、、

プリキュア箱推しみたいなもんなんで、結局全部購入ラブ

年末年始の間、実家で眺めてました(家族の目の前でw)

 

物販終わって会場を出たところで…

image

なんと、全作品ごとのパワーアップ形態のパネルがあったんでポーン

各チームを撮りつつ、

image

ちゃっかり、推しとツーショニヤリ

日頃、さんざんチェキこなしてるのになんか顔こわばってるけど…

緊張してたのか、俺は?w

 

そんなこんなで。

時間を気にしながら動いてたくせに最後の最後パネルに時間くって、

乗りたい電車を一本逃すというねてへぺろ

image

なので、最寄りのみなとみらい駅でゆっくりしていきましたw

自動改札機がプリキュア仕様になってたんで

これをじっくり写真に収められたんで、結果オーライチョキ

 

年末年始、

唯一のオタ活?というか、素敵すぎる寄り道でした♪

改めて、プリキュア20周年おめでとうございますクラッカー