水上咲 生誕祭② | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

ひとつ前の記事から続いて。

 

YUMENOHANASHI LIVE 蓋然性オルトイズム 水上咲生誕祭スペシャルカラオケ

後半戦です!

 

image

↑イベントフライヤーはこんな感じ、だけどこれ…

少し古いver.かな?

 

 

image

フラスタも飾ってたんで♪

長丁場の合間にちゃっかり撮影カメラ

 

 

One Next Girlsクローバー

(藍川茉那さん、彩田さきさん、池宮ちいさん天羽りおさん

矢吹結芽さん心春しずくさん丸藤薫さん)

※薫さん休演

【1回目】

storia

眩しい太陽

Crazy for me

刹那の恋

【2回目】

雨が止まない

未完成ガール

ハジマリノMemoryNEW

眩しい太陽

121勢まずは、ワンネク。

全グループ。出番が2回あったんで

他の界隈挟んだりして順番がごっちゃになるけど…

2回分、まとめて書いておきますパー

刹那チャレンジ?が続いてたけど←

2ステージあったから期待もしてたし、ようやく初回収でした☆

序盤でカバー曲フルコンできたのね?

それと前日お披露目になってたオリソン新曲もウインク

手数が増えたし、こういうライブ構成の時も困らないね!

image

茉那ちゃん

ゆう生誕の日に会えると思ってたら…

オルトの単独公演になって姉妹グループ、誰も出なかったの誤算で!ってw

彼女たちも内々で、出演予定→キャンセルの話になってたそうチュー

とはいえ久々に会えてよかったし、

「刹那の恋」が回収できて、ようやくカバー曲コンプできた!

落ちサビじゃなくてごめんね、、ってそれはまた追々ダッシュ

image

りおちゃん

11/17、まさかの?咲ちゃんと同じ誕生日で拍手

おめでとう言いに行ったら、なんと二度目ましてw

オトンとも同じ誕生日なの、なにげに縁を感じます←

自分の趣味のライダーのトレカの話になって…

ネット注文したやつ、このあと渋谷のコンビニで引き取る話になっててへぺろ

レアカード3枚出る!って予言、、なにげに当たってました☆

 

 

アンダービースティー研修生トラ
(碧葉さりさん葉月ななみさん水嶋瑠奈さん月姫めいさん上瀬りらさん)

※めいさん休演

【1本目】

occult propose

DIVISION

over the sky

スポットライト

【2本目】

beast

raven

fadeless

happiness to you!

続いて、アンビス研修生。

最初の出番が…

グラヴィティの物販とかぶってて、ほとんど見られずアセアセ

(ガンガン音漏れする会場だったのが、逆に幸いw)

その分、2ステージめしっかり焼き付けましたムキー

実習で不在のめいちゃんの分まで、4人で頑張りました☆

ワンネクと来月の研修生ツーマン…行きたいんだけど

image

さあちゃん

15日が誕生日だったんで、おめでとうを言いがてらカメラ

とはいえ推させてもらってるんで、どっちにしろ撮るけど←

自分の誕生日も聞かれて、なぜか回答に詰まってたら、、

なんで考えたんですか??wって滝汗

いや、特に理由はないんだけど…

TwitterのIDを語尾1229にしてるから紛らわしいんよ(実際は23日ですw)

image

るなちゃん

なんだか、久しぶりに話しに行った気がします☆

このブログ読んでるって、さらと言ってくれたのも嬉しい

この翌日、CANDYのワンマンにも来てたみたいでOK

研修生→本隊に昇格したメンバーも居るし、自身も学びあったかな?

次に話せるのも、楽しみになりましたメラメラ

 

 

Sistersあにまルーレット

(夏目莉乃さん藍月結愛さん城華しおりさん

志田李茉さん城崎かるなさん七宮夜々さん)

【1回目】

INNOCENT BLUE

俺しか勝たん!

shout

絶対結婚しようなー!

【2回目】

Precious♡memory

教えてダーリン

いざ、アキバ参上!!

mirrorge

Crazy for me

続いて、しすあに。

1回目の出番は、それこそ音漏れで失礼あせる

何度でも言うけど今回のタイテ、きついて…

「INNOCENT BLUE」のメロディーが、他所の物販ブースまで聴こえてきて。。

やっちまった感がえーん

2回目はしかり見届けたけど、、まさかの私服ライブハット

秋服、やっぱりいいなぁと♪

image

りのちゃん

2回目の物販が怪しかったんで、思い切ってこのタイミングでアセアセ

1回目のライブ、それこそほとんど見られなかったんで。

話してから、2回目を見させてもらって、なんだか前物販みたいだね?っててへぺろ

この間のハロウィンを思い出しましたw

自分の、推しリスト入りしたの嬉しい!って、、

くれぐれも、デスノートみたくならなきゃいいけど、って←

image

かるなちゃん

彼女とも、だいぶ久しぶりに話したとひらめき電球

グラヴィティの方もけっこう見る?って聞かれて、、

そうなんです、だから今日大変なんですww

彼女もなにかと親交あるみたいだし、

物販が時間通り進めばグループによっては見られるって話してて。

見れたかな?口笛

 

 

にとくり。ドレス

(藍田梅さん如月愛さん佐藤衣茉さん小倉わかなさん

夢野あいなさん菊池遥さん星乃みそらさん)

※わかな・みそらさん休演中

【1回目】

BLACK &WHITE

愛時雨

片想いエフェメラルNEW

キミエガオ

【2回目】

青春ガール

アマガミ♪インフレーション

・Blue Skyの下で恋をした

さよならシンデレラ

続いて、にとくり。

彼女たちも新曲チャレンジがあったんですが…

よかった、前半戦で無事に聴けましたチョキ

(各グループの、新曲ラッシュに出遅れると夜眠れないw)

個人的に、1ステージ目のセトリ神がかってたかな

新曲も、にとくりっぽさが溢れる楽曲でよかったと思います音譜

image

らぶりん

現状、にとくりは推し不在状態なんで←

(里帆ちゃんを見送ってから、日も浅いんでね・・)

話しに行くたびに丁寧な対応、感謝してますニコニコ

夜勤明けって話になって前日、うっかり出勤時間を間違えてて滝汗

寝坊もしてないのに、ナチュラルに仕事1時間遅刻した話に

しっかりしてるのに~って、、こう見えてw

 

 

TEARS-ティアーズ-タラー

(シイナユウさん辻海帆さん藤井まなさん桃勢ありささん結城望来さん

神林那知さん南星美羽さん秋葉レイさんまたたび ぷにさん)

※望来さん休演

【1回目】

efface

Endless Road

もっと感情

シエレトワーレ

【2回目】

FIRST♡KISS

駆け巡るシーズン

君色♡Melty step

ノンストップドラマNEW

続いて、ティアーズ。

まさかの…海帆ちゃんの来年1月の卒業が発表になってガーン

それ以降、初めて見に行きました!

まだ少し先だけど、そうこうしてる間にその日が来るからね…

ひとつずつの機会、逃さないようにしたい!

彼女たちも新曲チャレンジで、なかなか来なかったけどガーン

最後の最後でようやく聴けました、ひと安心♪

image

海帆ちゃん①

image

海帆ちゃん②

アビーだよ、って通常運転に書いてるww

卒業の件、驚いたよってぐすん

変な言い方だけど、海帆ちゃんはずっといてくれる気がしてたから…

当たり前のことって、あたりまえだけどないんだよね

ゆあてぃんも卒業したからね?って、、たしかに。。

新曲のタイトルがもう、

アナザー海帆ちゃんこと、三上アナの番組名とかぶっててグラサン

やっぱりふたり、同一人物じゃん!ってw

そんなわけで、「ノンストップ」ポーズ右差し

image

まなちゃん

せっかく修復したペンラが結局、

2本目の時には電池切れを起こしたんでポーン

黄色振れなかったんですが・・

文句言われるの目に見えてたんでw先手必勝で状況を報告しときましたw

事情知って安心したらしいけど、最初ホントに機嫌悪そうだった叫び

あと、「いちばん好きな花」の話、今度しようね!

image

みわちゃん

ツイートしてた、ガチャのプリキュア変身アイテムの話に。

初代世代だったみたいで、

ちょうど引き当てたキュアホワイトのコミューン、当時物もってたらしい流れ星

バンダイのまわし者じゃないけど、プレバンの20周年ver.教えておきましたw

プリキュアといえば?オルトの菜乃ちゃんって話になってw

彼女からもファボきてたとかニヤリ

 

 

水上咲 ソロ枠にんじん

ETERNAL BLAZE/水樹奈々

チューベローズ/TEARS-ティアーズ-

God knows.../平野綾(涼宮ハルヒ)

INNOCENT BLUE/Sistersあにま

そして、主役のターン!

グループの枠の中じゃなくて、きっちりソロ枠が設けてあるのが☆

生誕ライブっぽさが増して、いいですよね合格

そして選曲、エタブレとか♪

後で話したけど自分にとっても思い入れのある曲だし、

もちろん咲ちゃん自身の魅せ方も相まって、高まりましたアップ

「God knows」は、一昨年の生誕でもやってたっけね?

本人的にリベンジでもあったっていうから!

達成できたとグー

image

ソロ枠のうちに、チェキ行っといてよかったカメラ

最後の枠の時はまた、衣装変わってたんで。

水色のドレス、綺麗でした♪

エタブレ、実は自分のTwitterアイコンを描いてくれた人の十八番だったんよ

って話になって、そういう意味でも嬉しい選曲だし、

アニメ好きなとこが、らしさ出てましたOK

あとここだけの話?「INNOCENT BLUE」のカバーありがたい!

(この日、本家を聴き逃したんでw)

image

↑予約特典のブロマイドと、

生誕アクキーも無事に入手しましたにんじん

ランチェキ以外では、今回グッズはこれのみだったみたいね?

 

七星七愛さんイルカ

【1回目】

ラズベリー

キミ史上1物語

なみのりななあちゃん

SAKURA-愛するのは君だけでした-

【2回目】

なみのりななあちゃん

ドキドキ☆トキメキ♡チョコレート。

きゅんしゅる♡

青春de 真っ盛り

続いて、ななあちゃん。

全体としては、2回目の出番がトリ前でしたね?

衣装も2パターンあって、楽しませてくれたけど…

もしかして物販見送った1回目のやつって、新しい衣装だった?ドレス

バリエーションを把握してるような、あやふやうーん

彼女のライブこそ、ペンラ芸も楽しいのに…

2回目の時にペンラ死んでたのが残念すぎた←

image

睨めっこみたくなって、先に吹いたのは自分でした目

あっ、笑ったでしょ~ってww

あの間には、耐えれませんw

ペンラ死んだ話になって、補強に使ったフワのシールも見てもらいました

そういや彼女、マスク必須みたいですゲホゲホ

前回は会場都合だと思ってたけど、、今回もスタッフさんに言われた←

まぁソロアイドルなんでね!

倒れたら代わりが利くわけじゃないし、しょうがないのか…

 

 

蓋然性オルトイズムガーベラ

(蘭ほのかさん北こなつさん牧瀬裕美さん水上咲さん星奈実沙希さん

日和ゆうさん桜羽ななさん葵菜乃さん白川れなさん)

※れなさん休演中

【1回目】

オルトイズム共和国

全部月のせいだ

空想Believe

ホシゾラ

【2回目】

永遠Memories

欲しがりな僕にkissをして

ホシゾラ(咲ソロ)

emperor

ボクとキミの場所

この一日のトリはもちろん、生誕主役でもあったオルちゃん。

一本目でお知らせアリって、、何かと思ったら…

昨日、23日のライブで新曲のお披露目アリとピリピリ

彼女たち自身、大事なライブって前々から謳ってたからね?

自分は先約の都合で参加できなかったし、初日回収はできなかったけど…

今度の週末には聴ければとお願い

共和国あったり、「ボクとキミの場所」があったり、

楽曲の振れ幅の広さも、2ステージあるとたっぷり見られますからね☆

それと咲ちゃん…

2回目で衣装チェンジしてくるのは、読めなかったチュー

image

こなちゃん

咲ちゃんの推しマーク、人参ポーズにんじん

よくわからなかったんで、イラストで補完w

この日、他ならぬ彼女のリアバでしたお祝い

生誕は翌週、明後日になるけど!

誕生日当日に会えて、まずはよかった♪

生誕楽しみにしてるし、、なにとは言わんけど、楽しみにしててw

image

ほのかちゃん

この日もだったけど、主役への花束贈呈係を任される話になってブーケ1

なんでかなぁ?って←

自分の時もだったし、

メンバー生誕のお花も持ち帰ってドライフラワーにしてるっていうから

しかるべき人ってことじゃない?

今回のフラスタは、、バルーンがメインだったから難しそうだけどねふんわり風船ハート

image

ゆうちゃん

なに話したっけなキョロキョロ

ごめん、日が経ってすっかり忘れてる←

とはいっても最近、毎度のこと、元気もらってるのはたしかチョキ

彼女自身の生誕以来の生誕ラッシュだからね?

週1、それ以上のペースで会えてるのも、

なにげ嬉しい状況です♪

image

なのちゃん

目元に着けてたキラキラのやつ(何ていうの?)、

よく見たらメンバー皆つけてたんだね?

彼女のがダントツで大きかったんで、目立ってました目

みわちゃんと話してたプリキュアのキーホルダー

全然見つけられないって話してて、

実際自分も、翌日腐るほど時間あったから探したけど全滅でしたガーン

 

 

というわけで。

image

咲ちゃん、改めておめでとうございますクラッカー

 

オルトとして動き始めて3度目の生誕、

今年は初めてリアバ開催じゃないとか、勝手の違いはあったかもしれないけど?

それでも毎年開催できてるの、環境に恵まれてると思います

この1年も仲間と一緒に、素敵な年にしていってくださいニコ