ゴジラ-1.0 | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

8日、水曜のお話。

大事な用事で都内だったんですが、その前に映画へ映画

 

 

image

ゴジラ-1.0カチンコ

渋谷の、東宝シネマズで観てきました。

 

もともとの予定が夜だったし、それまでの時間で観ようと思いつつ、

高速が渋滞でもされたらアウトなんでガーン

当日まで予約は取れず…

と思ってたら順調に都内に着いたんで、そのまま駆け込みバス

 

令和初のゴジラ作品ということで恐竜くん

ん、一昨年の「ゴジラVSコング」とかシンギュラポイントは?

と思ったけど、国産の実写ゴジラ作品っていう意味ですかね?

とにかく、おかえりなさいの気持ちもありつつ楽しみにしてました☆

 

 

公開してまだ一週間なんで、ネタバレを孕む内容は控えますがパー

戦後まもない日本を舞台に、

戦禍を生き残った人々を、今度はゴジラが絶望に叩き落すという内容で…

発表になった時の印象で、

近代兵器・近未来的な設定が出てくる作品が続いた後で、なんで今さら戦後を描くんだろ?

と疑問視してたんですが口笛

観終わってみて、納得でした!

 

戦争の厳しい状況を生き抜いた(生き残ってしまった?)、

人間の底力が描かれてたし、

数少ない武器に、振り絞った知恵を加えて、未知の脅威の立ち向かう姿

今の時代だから刺さるのかなとグッ

キャストは皆、演技派でそれぞれ素晴らしいんですが。

特に吉岡秀隆がよかった(あるシーンで、泣かされましたえーん)

今クールのドラマで、ぐうたら亭主の役をやってるんで…同じ人?ってw

 

それにまずは、ゴジラが圧倒的に怖い

歴代シリーズを見てきてるけど、

あそこまで人間を敵視してるゴジラも久しぶりな気がしますポーン

 

 

image

パンフレット購入本

他のグッズ、この劇場だとラインナップが分かりにくいのもあるし…

劇場限定カラーのソフビとか、久々欲しくなったけど。。

即完だったみたいですね驚き

 

というわけで。

終わっての満足度が半端じゃなかったし

また観に行きたいと思います☆