河島有寿 生誕主催ライブ | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

2日、先週土曜日。

 

今月最初の現場にして、

楽しみにしてた大切なイベントのお話ニコニコ

 

 

image

河島有寿 生誕主催ライブカラオケ

会場は、池袋エンタメ横丁

 

7月の10周年ライブで発表になって、

この日まで、あっという間だった気がしますダッシュ

去年に続いて、参戦できてよかった☆

(安定の土曜の、仕事前突入だったりするけど←)

 

去年からまるまる一年ぶりで…

image

9月の第1土曜、去年に続いて、

新ライダーの放送前日(=変身ベルトの発売日!)ということでポーン

抽選の先行販売分をガッチャ(=ゲットの意)してたガッチャードライバーと、

デザイアドライバーを仕込んで、家を出発しましたメラメラ

この日に間に合わせたかったし、生誕もベルトも諦めたくなかったから先行に申し込んだ←

(生誕の準備が、明らかにおかしい人w)

 

 

image

今回も、ものすごく豪華なフラスタ花束

周年の時に続き、素晴らしい☆

用意したオタ仲間さん、本当にお疲れ様でした拍手

image

ステージ上の飾りつけは…

ん?周年のフラスタの、一部みたいですねまじかるクラウン

 

 

MellAngeふんわりウイング

(河島有寿さん優希さん)

CONTRADICTION/ももいろクローバーZ

幻影★ギャラクティカ/煌めき☆アンフォレント

トッパーは、メルアンジュ。

あーちゃんと優希ちゃん、ソロで活動してるふたりのユニット。

この日がプレデビューでしたお祝い

ソロで寂しいからって、優希ちゃんから声をかけたとかw

可愛い感じをイメージしてたんで、カバーの選曲が激しめで少し意外ハッ

こういう引き出しも、あるってことだね?

音源が間に合わなかったりで、この日はオリ曲の披露はなかったけど。

正式のデビューも決まって、ワクワクするね!

image

チェキ券、もう完成してました☆

おしゃれな感じラブラブ

image

あーちゃん

イメージと違ってて、カッコいい感じだったから驚いた話と、

こっちではピンク担当なんだね?ってラブラブ

前の事務所に入る以前はピンクだったみたいだし、似合うわけです!

少し先だけど、イラストアクスタの発売も決まってて♪

しょ~んたんのアクスタ好き、知ってるよ~って

最近、病的に買ってるからねw

それこそ古巣も最近ガチャで出して、諭吉さんが結構旅だったし札束

バッファのアクスタ持ってるのは、テンション上がりました牛

image

優希ちゃん

彼女がこのユニットの言い出しっぺなんで。

個人的にお礼言いたいくらいですOK

MCでもちょっと触れてたけど、前は同じグループで活動してて、、うんうん♪

何日か前に体調崩したの、まだ引きずってて…

咳喘息?って言ってたかなゲホゲホ

話すのもキツそうだったけど、一日頑張りました☆

 

 

福永幸海さんピンクハート

午前0時のシンデレラ

JOKER

I☆Mai☆Meeダーリン

etc.

続いて、さちみん。

周年の時に続いて出てくれてたんで、また見られて自分も嬉しい!

前回、猛烈に?お誘いもらってた、自身の生誕ワンマンは外しちゃったけどお願い

その場で披露になった「JOKER」がカッコ良かったです

最後に歌った「I☆Mai~」が可愛いんで、いい感じの落差になってました☆

それにしても翌日のストリームホールの対バン、

動員重要ライブらしく、宣伝も気合入ってましたメラメラ

image

フラスタの前で一応撮ったけど、

主役じゃないからベンチは使わず、控えめにカメラw

頭に付けたリボンがミントグリーンで、意識の高さが素晴らしいクローバー

この色の見つけるの苦労したみたいで、ありがたいですよね☆

ストリームホールの件、名指しで呼ばれてるお客さんいたけどw

どうなったかな←ちょっと気になってる

 

 

佐野あゆみさんキラキラ

ふわふわ時間/桜高軽音部

Wind Climbing~風にあそばれて~/向井亜紀

有頂天LOVE(ショートver.)/スマイレージ

JOINT/川田まみ

初恋サイダー/Buono!

続いて初見の、あゆみさん。

今回の演者の中では、唯一初見だと思います。

ライブの前に、どんな人なのか?軽く調べてたんですけどメモ

子育てしながら演者続けてるのも凄いと思ったし、

MCでさらっと言ってたけど、、ん?同い年、というか1個上びっくり

若々しくて、ビックリでした!

カバーセトリながら、盛り上がる選曲だったし楽しかった☆

image

38歳で驚いた話になって、

同い年(正確には同世代)って言ったら、逆に驚かれましたw

自分も、若く見えたらしい←まぁ、自分の場合は精神年齢がニヤリ

あーちゃんとはティアーズの頃から見させてもらってる話になって。

じゃぁ、りっちゃん(市ノ瀬律ちゃん)知ってる?

って、大宮I☆DOLLのメンバーだったとはチュー

去年、今野梨奈さんの生誕行かせてもらってたんで、これまた不思議な縁

あと2曲目が「魔法陣グルグル」の曲とか、やっぱ同世代☆

 

 

優希さんキラキラ

トリ前は、優希ちゃん。

病み上がりからの、この日も万全とは言えない状態だったそうで…

15分枠だけど、控えめに2曲驚き

MCでは不調だったの、謝りまくりだったけど。

とはいえユニットも合わせて、一日頑張ったと思います

特典会も少し早めに切り上げてたし、相当良くなかったんだと。。

MellAngeの方で話せてよかったですOK

 

 

河島有寿さんグリーンハート

恋しちゃいな!

ドキドキベイビー/真野恵里菜

Bird Cage

大逆転☆ティーパーティー

fancy baby doll/田村ゆかり

はっぴぃ記念日

トリはもちろん、あーちゃん!

生誕の時は「恋しちゃいな!」は周年で聴けなかったんでハッ

長尺でオリ曲全部が入った、豪華なセトリでした♪

「白い雪のプリンセスは」がないのが、ん?と思ったけど←

初めて聴くカバーもあって、楽しかったのは間違いない100点

最後、出演者全員がステージに集まってのお祝いの言葉から、

集合写真の流れになってたのも、

日頃お互いお世話になってる仲間が集まった、アットホームな生誕って感じでホッコリウインク

image

あーちゃん①

image

あーちゃん②

2曲目に歌ったカバーは初めてって話で、

真野恵里菜、わかる?って聞かれて、

秒で、「(仮面ライダー)なでしこじゃん!」って答えた自分、、さすがかw

ハロプロも、あーちゃんの引き出しですからねひらめき電球

推し×自分の趣味と、、ベストマッチだったってことです←

フラスタも凄いね!って話になって、しみじみと照れ

2枚目は仕込んでいった変身ベルトでカメラ

本家と同じく、ギーツ⇒ガッチャードの(勝手に)バトンタッチ企画

私としたことが、デザイアドライバーの持ち手を逆にしてて。。

シミュレーション散々してたのに、テンパってたのか?

彼女がノってくれるのをいいことに、

推しの生誕で何やってんだ、俺は?w

 

 

image

そんなわけで。

あーちゃん、お誕生日おめでとうクラッカー

ユニットでの活動もこれから始まっていくし、

ソロと並行して大変さもあると思うけど、見られる機会も増えるの楽しみにしてます♪

今回出演してくれた仲間をはじめ、

今の環境を大切に、これからもいい一年にしていきましょグッ

 

 

あっ…

image

帰り際に、同じビルのヤマダ電機でガッチャードのグッズ売行きを視察して

ベルトと同じくこの日に発売した、ライドケミートレカを試し買いウシシ

(ライブ会場が量販店の真上ってシチュエーション…ダメw)