河島有寿 10周年記念主催ライブ | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

8日、土曜のお話。

お祝いに行ってきました☆

 

普段なら土曜は仕事してる日なんですが、

職場都合でお休みになったのも、ホントにありがたかったチュー

 

image

河島有寿 活動10周年記念主催ライブ-NIGHT-カラオケ

会場は神田明神、EDOCCO STUDIO

 

あーちゃんの、10周年記念ライブお祝い

昼夜の開催で、

昼は時間の都合厳しかったんで、夜だけながら参加させてもらいました☆

ひとまずは、行ける日程でよかった!

 

image

image

ものっそい、豪華なフラスタ花束

知り合いのオタさんが、お店選びからこだわって贈ったそうで☆

自分はなにもできてないの申し訳なくてお願い

翌日、現場も一緒になったので、気持ちばかりの…(生々しいので以下略w)

自分が言うのも変だけど、この場を借りて、ありがとうございました!

 

 

image

予約特典のブロマイドビキニ

この路線でくるとは…まさかでした

 

 

まず、あーちゃんのオープニングトークマイク

出演者紹介ですね!

縁のある人たちが集まったライブなんで

あーちゃんの紹介も、個々をよくわかってる感がほっこり♪

image

あーちゃん①

トーク終わりで、少しだけ物販やるって言うんで。

この衣装で、フラスタ前で撮れるの機会はここだけっていうし、

迷わず行かせてもらいましたDASH!

あと、この数か月、冷戦状態だったんで←だいぶ誇張w

詳しくは書きませんが、彼女に一切の非はないです(自分のひとり相撲キョロキョロ)

お騒がせしてごめんね!の気持ちも含めてタラー

 

 

優希さんキラキラ

ゲストひと組目は、優希ちゃん。

ちょうど一年くらい前かな?

五反田G3のライブで、あーちゃんと対バンした時に久しぶりに見れて☆

去年の、あーちゃん生誕にも出てくれてたのに、

その時は出番早すぎて見られなかったんで(物販芸すらアセアセ)

まるまる空いてました!

昼夜と客演してくれて、心強かったと思いますグッ

image

この衣装も、先月ワンマンやった時にお披露目したみたいでエプロン

ブルーの、シックな感じもよかった☆

見せてくれたネイルもブルーだったの、合わせたのかな?

秋にかけて自身の生誕とワンマンと、

先々の楽しみもまたひかえてますね(会場が栃木なんで、ハードル高いけどムキー)

 

 

吉原愛咲香さんキラキラ

のんだくれプリンセス

Past life Black

トキメキ最強推し恋

MEnTalLy HoLic

※セトリは、自身のツイートから。

むっちゃくちゃ、お久しぶりでした叫び

4年…半ぶり?

ティアーズ→ニトクリを経て、

事務所時代はあーちゃんと直接の絡みほとんどなかったみたいだけど…

今こうして、つながりができてるって不思議だし、いいよねおねがい

振付のお仕事もしてる話は知ってたけど…

担当してる顔ぶれが、驚きました!

image

2曲目の音源が入ったCD、買わせてもらいましたCD

なんと、前の事務所に居た時のあれやこれやを、、書いた歌詞だとかw

帰ってから読ませてもらって、、なるほどってニヤリ

仮面ライダーとか、好きなんだよね?って話になって、

話題に出てきた、NEO JAPONISMのみゆさん、

仮面ライダーサーベラの剣の音声をやってるんよ!って話にもナイフ

これまた、不思議な縁だ!

 

 

香月友梨奈さん虹

ゆりぴぃ、最後に会ったの去年だったかな?

あーちゃんが、リコリスでのデビューライブ以来かとハッ

あれからこの日まで、あっという間だったね!

彼女も事務所を離れてから、むしろ縁ができたみたいで。

自分から見ると真逆なタイプな気もするけど、それはおいといて嬉しいわね

会場入りしてからちゃんと挨拶するつもりが、、

急に目の前に現れた大先輩に向かって、いつから居たんですか?びっくり

って言っちゃった話も面白かったw

image

チェキカメラ、2台持ちしてるんですがカメラ

機械モンが苦手で、全然使いこなせないって…気持ちはわかりますw

電池切れ起こして、最悪他の演者さんにカメラ借りるって話を聞いて←

急に思い出した、自分の古の推しの話に(Twitterのアイコン描いてくれた人)w

チェキカメラを自前で持たないまま3年くらい演者やってて、、

見かねて、自分が誕プレであげたっけねてへぺろ

世の中にはそういう子もいます、まぁアイドルではなかったからw

 

 

宮田あやのさんふんわりリボン

桃色片想い/松浦亜弥

愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ

スキちゃん/スマイレージ(w/河島有寿)

ナギイチ/NMB48

カバーオンリーのセトリなんで、楽曲もなじみが深いニヤリ

彼女の場合、あーちゃんとティアーズ時代に推しツートップの時代がありましたからね!

それも懐かしい♪

主役とのコラボもステージがあったんですが…

まぁまぁ序盤で、音源が吹っ飛んで滝汗

ヒヤヒヤしたけど、あーちゃんが音頭を取ってきっちり歌い切りました

ふたりとも立派拍手

image

「スキちゃん」、なんとか乗り切ったのはいいけど…

音源が飛ぶ瞬間に、一瞬「ナギイチ」が流れたんでびっくり

最後に歌う曲、さりげなくネタバレしてたの面白かったよってw

否-INA-としても、活動してたんですが…

彼女を残して、メンバーが皆卒業してしまったんでショボーン

(個人的に、推しが残るってレアケースですが)

グループの看板を守ってる、ってことかな?

 

 

TJP指輪

(彩瀬千聖さん町村あかりさん田村汐さん宮村美羽さん小沢瑠香さん)

しばらく間が空いて、TJP。

千聖さんは序盤、二番手でソロでも出演してました!

その時に着になってたんですが、直後にゆかりあるメンツが連番で物販断念しててえーん

このグループもよかったんで、メンバーのTwitterをざっとまわったら…

あらま、同一人物がポーン

(初対面の人だと、衣装が変わると基本見失う体質なので)

2回の出番あって、つくづくよかった☆

image

千聖さん

ソロの時から見てたの、気づいてくれてたみたいで☆

TJは、なにげにずいぶん昔に初見しててひらめき電球

アンビスとか、それこそ今のティアーズも通ってる話になって←

他ならぬTJを最初に見たのはそのへんと対バンした、

7年前とかの池袋ブラホだったと

メンバーもオタさんも光るピンキーリング着けてライブしてるの、印象残ってましたウインク

 

 

福永幸海さんピンクハート

続いて、さちみん。

彼女のも、ずいぶんお久しぶりでした!

5年くらい前の東京タワーのイベントでCANDYと対バンしたのが最後だったはず炎

その後で、体調不良で無期限の活休に入ってたんで…

かなり厳しい感じだったんで、

また元気にステージに戻ってこられてホントによかったです

というか、いつのまにやら?あーちゃんと仲良くなってた爆  笑

image

別の、ショーンさんと人違い?してたみたいで。

しょ~んさんって、こんな感じだったっけ?イケメン!って、

嬉しいけど、認知してもらえるほど会えてないけどなぁ!?

と思ったら、やっぱりw

来月には生誕イベントもあって、なかなかアツい内容みたいだね

前向きに、視野に入れておきますパー

 

 

河島有寿さんグリーンハート

白い雪のプリンセスは/のぼる↑ feat.初音ミク

Bird Cage

はっぴぃ記念日

大逆転☆ティーパーティーNEW

トリはもちろん、あーちゃん!

トークコーナーから変わって、

新衣装での登場でした(お昼にも一度、着てたって言ってたかな?)

ピンクがメインカラーになった、可愛さに全振りした衣装リボン

グループ時代の時にミントグリーンになってたけど、

それ以前はピンクだったって話も聞いてはいたんで!

どっちも取り入れた感じ、欲ばりでいいと思うOK

最後の曲、前からセトリに入りだしたのは確認してたけど…

オリソンだったのは後で話して知りました、初回収♪

この場で発表ごともあって。

「恋しちゃいな!」「はっぴぃ記念日」の2曲のサブスク解禁と、

9月2日昼帯での、生誕決定でした合格

少し先だけど…生誕空けときます!

image

あーちゃん②

image

あーちゃん③

image

あーちゃん④

衣装の話になって、

これまでに数パターンあるソロ衣装でも、ピンクは新鮮だね?って。

過去衣装で着られなくなってるのもあるみたいでガーン

これから、最前線で活躍する感じかな?

そんな衣装も押さえておきたかったんで、ソロチェキもカメラ

25分枠だから、オリソンは全部やると思ったけど…

「白い雪の~」はどうしても入れたかったらしい、カバーの代表曲だからね!

それに新曲?が聴けたんで、自分的にはサプライズで嬉しかったチョキ

最後のチェキ、お騒がせの謝罪のテイだけど…

なんか信仰してるみたいになってますね、間違ってはないか?昇天

そういや生誕の話をしそびれたけど(たぶん)新しいライダーが始まる時期だね??

また、変身ベルトの発売日とかぶってる気がします(←去年がまさにそれw)

まぁ、なんとかしますグー

 

 

image

そんなわけで。

あーちゃん10周年、改めておめでとうクラッカー

本人が一番わかってると思うけど…

移り変わりの激しい世界で10年活動するって難しいことだと思います。

ここまでやってこられたことを誇りに、これからも息長く頑張ってほしい

 

 

image

↑自身のインスタから。

同窓会的に懐かしい顔ぶれも、

最近新しく仲良くなった仲間も集まって、あったかいライブだったと思います☆

昼夜とも、お疲れ様でしたニコニコ