THE仮面ライダー展・静岡 | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

25日、先週土曜のお話。

振替でお休みだったんで、初日に行ってきました☆

 

 

image

THE 仮面ライダー展自転車

会場は、清水文化会館マリナート

 

池袋でやってた、東京開催は1月までやってたんですが…

タイミング逃して行けなかったんでガーン

次の会場が静岡と知って歓喜でした

(それだけに、絶対にこの春で転勤になるなよと!)

 

 

image

↑オタ仲間さんに頂いた、

シン・ヒーローズのコラボTシャツの、ライダーのを着ていきましたTシャツ

ホントは、シン・仮面ライダー観に行くときに、って言ってくれてたんですが…

バタバタしてたんでアセアセ

 

 

image

生憎の雨だったんですが傘

会場が清水駅から直結だったの、ありがたい☆

チケットが、プリキュア展と違って日時指定制じゃなかったんで…

行ったはいいものの、スムーズに入れるのかな?って懸念はあったけど、、

列にはなってたけど、一応すぐに入れましたOK

 

 

image

入ってすぐに迎えてくれたのが、1号ライダー&サイクロン!

展示はたくさんあって、もれなく写真に収めてきたんでカメラ

ピックアップで載せていきます☆

 

image

枚数は少ないけど、作画の展示もありましたアート

 

image

初代~ギーツまでのテレビシリーズ、

アマゾンズなどの配信作品などの作品紹介・キャラクター紹介もテレビ

 

image

昭和ライダーそろい踏み!

立像は、昭和・平成・令和と、

時代をまたいで全部の作品のブースにいましたラブ

 

 

image

平成を代表してクウガグッ

今も続く、平成・令和ライダーの原点ですからね♪

偉大な存在です!

 

image

ピンポイントではありますが…

キャラクターによっては、衣装の展示もドレス

昭和ライダーのブースでは、主人公の衣装もあって

その時代の流行りを、反映してるのかなと☆

 

 

image

各種アイテムの展示もありましたナイフ

変身アイテムや武器、

おもちゃで持ってるのもちらほらあるけどww

撮影用のプロップだと、こんなにデカいんだ!ってのもけっこうありましたハッ

 

 

image

↑自分にとっては、非常になじみ深い…

平成~ライダーの変身ベルトの玩具の展示炎

2000年から今年までの年表みたいになってて、その年の出来事も一緒に載ってたのが興味深かった!

ちょっとした、歴史の教科書ですからね?

 

それと初日のこの日、、

image

仮面ライダーネクロム=アラン役の、磯村勇斗くんが来てて!

この日に来るの知ってたのに、時間合わなくて会えなかった笑い泣き

静岡の出身だからか?

この静岡公演のアンバサダーだそう!

ゴーストのブースにサインを入れてくれてたんで、それは収めてきました☆

 

 

17時までと閉まるのが早いんですが…

初日のこの日は18時までで、時間たっぷりまで見てまわりましたおねがい

充実だったなぁ♪

 

image

グッズは↑

池袋の時に会場に掲示されてたのと同じ、全ライダー集合のタペストリーと、

初代~ギーツまでのミニポスターセットを購入本

図録的なのが存在してなかったんで…

作品ごとの解説付いてるポスターは、実質パンフだね?w

タペストリー、デザインはいいけどいかんせんデカくてポーン

お部屋に、、飾るスペースがない…w

 

 

image

仮面ライダービルド=桐生戦兎のコートを着ていったんで☆

変身アイテムのフルボトルも持って行って、ビルドのブースでカメラ

こういうことをやってしまうと…

他のブースでも、各作品のアイテムを持参で撮りたくなるなぁ

それもあって、、5月まで会期あるんで、また行きたいと思いますてへぺろ