劇場版リバイス・ドンブラザーズ | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

久しぶりの投稿です。

 

いやぁ、、先週末に死んでてガーン

せっかくの土日休み、頭痛で身動き取れなくて…

日曜の予定は全部とばしました←

 

持ち直して昨日、27日のお話。

都内に出て、まず観てきました↓

 

image

劇場版仮面ライダーリバイス バトルファミリア/暴太郎戦隊ドンブラザーズTHE MOVIE 新♡初恋ヒーローカチンコ

渋谷東映、で観てきました。

 

チケットは、けっこう前に購入済み♪

この前に髪を切って、夜から渋谷でライブだったんですが。。

ちょうどいい時間に、同じ渋谷で入ってましたチョキ

グッズ購入諸々してたら、開演ギリギリになってDASH!

自分の席に着いてすぐに始まりました!

 

ネタバレにならない程度に。。

image

①ドンブラ。

TVシリーズで、主人公たち・脳人の面々が映画出演のオファーを受ける導入があったんですが、

それからそのまま受けて、映画撮影をしていくってお話ニコニコ

敵同士が、共演者として普通に映画のイチ登場人物とし役割をこなしちゃってるのが←

お互い正体知ってんのに、そこで戦いにならないんだ?ってw

カオスっぷりが、本編以上てへぺろ

島崎和歌子演じる、映画プロデューサー役の言う、

戦いなんて仮面ライダーに任せとけばいいのよ!

が、この作品のすべてを表してる気がしますw

 

あっ、一応ちゃんと戦うシーンはあります注意

 

image

②リバイス

戦いは、戦隊から任されてるんでw

 

テロ集団が、五十嵐一家の両親の乗った旅客機をハイジャックするところから始まる、

こっちは最初から、シリアスモードで叫び

それを率いる、アヅマ(ケイン・コスギ)=仮面ライダーダイモンの驚異的な強さと、

彼自身の抱える深い悲しみ、こういうキャラクター好きですえーん

本編から続投のレギュラー陣の、それぞれの活躍もたっぷり見られました☆

例年以上?にライダーが多いけど、それぞれムダなく活躍してたし、

あの人も遂に…?

 

TVシリーズとの繋がりは明言されてないけど、、

キャラクターが収監されてたりするし、本編後の話だと思います(劇場版エグゼイドと同じ)。

 

家族の絆を核に描いてるので、母ちゃんの活躍がテレビよりも色濃く描かれてたし、

仮面ライダー五十嵐誕生の奇跡も、

アヅマとの、一輝らしい決着のつけ方も感動でしたグッ

 

image

グッズはパンフの他に↑

ヒロミちゃんのドッグタグを見つけたんでチュー

普段使いするかもです♪

この前に寄った、ライダーストアで購入したんですがw

 

image

あと9月に公開になる、プリキュア映画のムビチケも購入

特典のキーホルダーはキュアスパイシー/プレシャスの方にしましたパンおにぎり

楽しみですね!