Hysteric Lolita 大阪ワンマン | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

先週土日の、最後のお話。


この2日間、ずっと路上だったりフリーLIVEをまわってましたが…

日曜の夜はハコでした☆


image

Hysteric ROCK in OSAKAカラオケ

会場は阿倍野、ROCKTOWN


Hysteric Lolitaの東名阪2ndワンマンツアーってことで、

7月に梅田で見た時に、直接チケットも買ってましたチケット

この、ワンマンの日を含めてまだ3回目なんですけどね!

このツアー、他の公演は厳しそうだし決断したグッド!


夕方までの路上巡りから阿倍野入りして、

オープンの時間ギリギリに到着して、最前確保DASH!

↑なんせ、チケットの整理番号9番ってね



image

それにしてもロックタウン。

何度か足を運んでる会場だけど、

デビプロ関係のLIVE以外では初めて来たな♪



Split BoBキラキラ

(Vo./Gt.こはるさん、Gt.なつみさん、Key.さとみさん、Ba.あゆみさん、Dr.ゆりさん

Little by Little

スターになれない

パイス

pop my color

FLY HIGH LIAR

etc.

この公演のゲストとして、よぉく知ってる彼女たちが出演!

むしろ、ヒスロリ以上に回数見てるってねべーっだ!

しばらく聴けてなかった、「スターになれない」も聴けてアップ

けっこう前から対バンする機会はありながら、

つい最近、Split BoBの主催がきっかけで急激に仲良くなったとかチョキ

日ごろお世話になってるヒスロリには、

この日は絶叫の恩返し日和だって

同じガールズバンドどうし、

ライバルでもあって仲間でもある感じ、伝わってきた☆
image


そして、転換の時間がなかなかたっぷりあって…

↑ファンの人、誰ひとり知り合いがいないんで、完全ヒマしてたべーっだ!

Hysteric Lolitaキラキラ

(Vo.Raniさん、Ba.Basilさん、Key.Layraさん

超蝶々

ALIVE

Raven Wing

Reversi

Ready!It's Alright!

Cry No More(English ver.)

snowy road

月の夜~take me to your side~

BLOOM

DISTRESS

HYSTERIC

Voice For Voice

REAL

いよいよ、主役の時間!

まだ2公演あるんで、あんまりネタバレにならないようにしたいですが…

↑ヒスロリファンが、そもそもここに辿り着くのか?

赤ちゃんの産声から始まる、ダークなオープニングSEがカッコよかった音譜

Basilさんがアンコールでガッツリ語ってたけど、

なんでもこのツアーの構成、

セトリの流れはひとの一生、人生になぞらえてるそうですひらめき電球

そういう解説があると、一曲ずつのテーマもより入ってきますね☆


紫ベースの衣装は新調したらしく、これまた世界観に合ってる♪

Raniさんがちょいちょい、コードに引っかけたりしてるのが笑えたワンピース

ステージ上手で、クールにキーボードを弾いてるLayraさんが、

スカートの絶対領域どうのこうのってイジられ照れてたり♪


【アンコール】

絶望のスパイラル

アンコールかかって、ラスト2曲!

やっぱりこれが最後か!っていう、スパイラルでのシメアップ

なにより最前で見てたんで、

一曲一曲歌い上げるRaniさんの歌姿も、

ステージを行き来して立ち位置変えながら盛り上げるLayra&Basilの表情も、

余すとこなく見切れましたグッド!

コアファンな皆さんに混じって湧いた、汗かいたなぁ!

終わって、ヘトヘトでした☆



image
まだ持ってなかった、「Cry No More」のCDとCD

ツアータオル購入。

このツアーでは、3000円以上買うとチェキが撮れるそうで

念願の?ヒスロリとのチェキカメラ

もとももと予定してた買い物だけに、なんだかラッキーでしたニコニコ



image
大阪、予想以上によかったし、

残る名古屋・東京公演も、アツいものになるだろうなぁメラメラ

ほぼ初心者の自分でも十二分に湧かせてもらえたから…

できることなら、ファイナルまで一緒に行きたい!

まずは初日、お疲れ様でしたパー


ペタしてね