今朝、ゴーオンジャー見逃した!
昨夜、20分ばかり仮眠とろうとしたら、そのまま爆睡してしもたらしく目が覚めたら朝の9時。
疲れタマってんのかな?
早めにタイマー予約しときゃよかった
キバが今日はお休みだったのがせめてもの救いでした。
キバ見逃した日にゃもう、荒れますよ
さて、昨日ついに放送となった「古畑中学生」、普通に面白かったです。
山田涼介くん演じる若き日の古畑(笑)もなんとなく自然でした。
この少年が成長したら古畑になるんだろうなって感じ
美少年だし、二枚目の田村氏の少年時代にはピッタリの人選だったと思います。
でも驚いたのが、‘古畑の人格形成に影響を与えた人物’の正体が教頭先生(演・浅野和之)だったこと。
そういうキャラクターが登場するってのは知ってたんですが、俺はてっきり原田泰造演じる野々山先生だと思ってた
そしたら、彼は犯人(?)だったとは・・。
古畑少年の解決した謎を、自分はとっくに見抜いていたと話した後、颯爽と自転車で去っていく教頭。
そして、その姿を感慨深げに見送る古畑。
事件現場に自転車で現れ、颯爽と解決して去っていく現在の古畑は、教頭に自分を重ねてるのかな?
その後は、FINALの再放送。
松嶋奈々子演じる哀しき殺人者の登場する「ラスト・ダンス」編でした。
冒頭を観て、途中「ごくせん」を観て、謎解きのシーンから再び観ました
この話、やっぱりクライマックスが泣ける。
FINALは、第1夜がトリッキーな展開で最後までドキドキする快作なのに対し、イチローがゲストに出た第2夜とこの3夜は魅力的な犯人像の感動作ですね