新学期:新担任にドキドキ | 軽度ASD奮闘記☆彡わかぽんとそうにゃんのブログ

軽度ASD奮闘記☆彡わかぽんとそうにゃんのブログ

40代主婦と5歳の恐竜のようなそうにゃんとの日常を書いていこうと思っているブログです

 (2024.04.1)

    

ご訪問ありがとうございます

軽度自閉スペクトラム症

(積極奇異型)

5歳男児 そうにゃん

と 母 わかぽん です

(20代に鬱 パニ障発症 現在良好)

 

こんばんわ


わかぽんです飛び出すハート


 

 

花花花

 

今日は新担任について


 防備録として


書いておきますニコニコ


花花花


もうバタバタで迎えております!


週末は異様に暑くかったので


バッサリ髪をカットしましたニコニコ


勿論節約ママの適当カット!


サッパリして保育園登園!


本人はチョンマゲにしたいと…謎発言が続いておりますが…取り合わないことにしました…真顔


そしてドキドキの新担任発表!


驚いたのが


年々少の時(年少の前の年)に


担任だった先生が


再度 担任びっくりびっくりびっくり


えーーーびっくり!!!!


まぁ小さい園なので、まさかとは思ってましたけどねぇ…アセアセ


年々少 A先生とC先生(おっとり系)

年少 B先生(やや厳しめ)

と補佐(おっとり系)

年中 B先生と補佐(おっとり系)

年長 A先生


A先生が主担任だったんで、息子はもうずっとこのお二方によって保育されとりますニコニコ


ちょっと違う先生になるかも?と


期待していたので


少し残念な気持ちと


小さい頃から見てもらってるので


何も伝達すべきことがないって


くらいに息子の事はわかってくれてて


安心感はある気づき気づき


ただ、先生はベテランで


厳しめの指導する先生…という印象


なんですキョロキョロ


凄い親身になってくれるし


息子の事を思ってくれてるのは


わかってるので信頼してます気づき気づき


ただ、私自身のコミュ障ぽさがね…笑


ほんと、すみません……ごめんなさい


ちょーーっと話しづらさがあるかなー?


私が生徒だったら少し怖い先生って


思うかもしんない…


だけど、先生はいつも正しいからタラー


具体的な事は書けないんですけどね。


やはりベテランなんで、凄い統率力ある気づき


息子に関しては…


来週から新しい療育に行くんですが、


そこはもっと厳しいんで、


保育園では少しお手柔らかにお願いしたい…


慣れてきてからストレスたまらないか


注視していきたいです。


息子は馴染みのある先生が来てくれたので、先生に最大級の抱きつきして、へばり付いて、喜びを表現してました(距離感近い!)


当面は安心です飛び出すハート

(問題は慣れてきてからなんよ…)


あと私も人間ですから、


フィーリングが合う合わないってあるので


まぁそんなもんかと、割り切って


頑張ってちゃんとお話しして


先生にお頼み申し上げて


頑張ってやりたいと思います!


保育士さんって凄いからニコニコ尊敬してます


それだけは本当に息子を見てくれて


感謝しきれないほどの感謝です


だからその分PTA頑張りますニコニコ


花花花


そんな感じで新年度ハラハラドキドキ


スタートでした!


では!

 

おやすみなさいスター

 

下矢印マイブーム 文章読解力系ドリル 面白い!

 

下矢印息子大好きパズル