はじめましての方へ:自己紹介① | 軽度ASD奮闘記☆彡わかぽんとそうにゃんのブログ

軽度ASD奮闘記☆彡わかぽんとそうにゃんのブログ

40代主婦と5歳の恐竜のようなそうにゃんとの日常を書いていこうと思っているブログです

(2024.3.8) 

    

ご訪問ありがとうございます

軽度自閉スペクトラム症

(積極奇異型)

5歳男児 そうにゃん

と 母 わかぽん です

(20代に鬱 パニ障発症 現在良好)

 

こんにちわ わかぽんです飛び出すハート

 

はじめましての方よろしくお願いしますおねがい

 

今日は改めて自己紹介ですひらめき気づき

 

息子の事は思いついたまま書いていますが、後々別記事でまとめていく予定ですニコニコ

 

花花花

 

私の半生をざぁーっと箇条書きでご紹介口笛

(コレ本当に誰が興味あるのよ…)

 

幼小中まで陰キャ真顔

幼い頃は病弱でマイペース予防

ミニバスやバドミントンで体力つけるうずまき

中学の頃にトラウマ体験をする(書けるときに書くかも)

下矢印

女子校でデビュー気味笑(今で言う白ギャルかなぁ)

浪人と大学で我に帰る真顔気づき

心理学や倫理学や生理学などを学ぶ

大学時代にパニック障害と鬱病を発症魂が抜ける

(↑矛盾してますねw)

なんとか大学卒業真顔

下矢印

就職して体調悪化ネガティブ

働いては辞めるを繰り返すが

だんだんと良くなるハート

就労移行支援事業所通所

再就職

下矢印

30代前半で夫と出会い結婚ニコニコ

1年後には妊娠出産ハイハイ

怒涛の日々が始まり若干産後うつおねだり

現在は経過良好、殆ど薬服用なし桜

 

花花花

 

現在は自営で映像編集などをしている

在宅ワーママです

仕事の話は追々書いていくかもしれません

 

趣味は(やる時間がないので今はあまりやっていませんが)縫い物やDIY指差し

息抜きは専らアニメイエローハーツ

 

以前は本を読んだり、映画もよく観たり、音楽を聞いたりしてたんですが、

集中力が続かない〜ハートブレイク

 

特に鬱病を境に変わったように思いますダッシュ

 

余裕があったらクラシックのコンサートや美術館に行ったり海外に行きたいな〜拍手

 

花花花

 

息子は発達障害、夫はうつ病気味、母は癌

自分もうつとパニック障害と付き合いつつですが、なんとかやってますニコニコ

 

経済的には決して裕福ではありませんが

住める家と家族がいることに感謝していますイエローハーツラブラブ

 

 

読んでいただいてありがとうございましたラブラブ

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

ちなみに

ブログに収益は殆ど求めていません笑

紹介している商品は仲良しのママ友にこっそり

教えたいなぁ~と思うものや、

過去を振り返ったときに

この商品にお世話になった!というのを

忘れないために載せていますニコニコ

 

基本的には

自分の気持ちの整理や息子観察日記ですニコニコ

息子のことなど、書いたらリンク貼りますね



 

では おやすみなさいスター

 

 

 息子の好きなパズル下矢印