今年もエイプリルフールネタ忘れてた・・・
去年は引越しとか、転勤とかいろいろあってそんなことを考えている暇も無かったのだけど、
今年は暇があったのに、ほかのいろんなことをしなければいけなかったので、完全に忘れていた・・・
いつもの「結婚ネタ」はそろそろ笑い事にならないので、もうしません。
まわりも早く結婚したいとか言っているので、けっこうプレッシャーを感じます。
ビリになだけはなりたくないな・・・
今年もいろんな企業がいろんなエイプリルフールネタをやってました。
きっと年始からいろいろ考えて手を込んだものを作っていたんだと思います。
一番おもしろかったのはYahoo!のポケベルかな。
それでは今から近くの公園の夜の桜の写真を撮ってきます。
写真まとめ動画もこっそり制作中です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
下の画像はネット通販大手アマゾンさんへのリンクです。
この下の画像から購入していただくと、私の活動費がほんのちょっとだけ増えます。
桜といえばピンク。ピンクと言えば・・・
今年は暇があったのに、ほかのいろんなことをしなければいけなかったので、完全に忘れていた・・・
いつもの「結婚ネタ」はそろそろ笑い事にならないので、もうしません。
まわりも早く結婚したいとか言っているので、けっこうプレッシャーを感じます。
ビリになだけはなりたくないな・・・
今年もいろんな企業がいろんなエイプリルフールネタをやってました。
きっと年始からいろいろ考えて手を込んだものを作っていたんだと思います。
一番おもしろかったのはYahoo!のポケベルかな。
それでは今から近くの公園の夜の桜の写真を撮ってきます。
写真まとめ動画もこっそり制作中です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
下の画像はネット通販大手アマゾンさんへのリンクです。
この下の画像から購入していただくと、私の活動費がほんのちょっとだけ増えます。
桜といえばピンク。ピンクと言えば・・・
日帰りの小旅行

以前、働いていた所にちょっとした用があって電車と新幹線乗って230km移動して来ました。
初めてモバイルSuicaを使って新幹線に乗りました。
スマホを改札にかざすだけで乗れる便利機能でさらに運賃が1000円程安い。
コンビニとかでも買い物できるのでスマホだけもって、でかけられるのですが、飲食店ではあまり使えないのでやっぱり現金の持ち合わせは必要です。
特別豪雪地域に来たのですが例年より雪が少し少ないようにみえます。
スマホアプリにGPSを使った方位磁針が有るんですが、
それで速度を計測できる機能があって新幹線の速さを計測してみました。

乗ってるだけだとよくわかりませんが、本当に220km/hでてるんですね。
多摩川の夕日
今日の写真は2013年11月13日に撮影した、多摩川の夕日です。

2014.11/13 16時02分 撮影 OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
24mm F5.0 ISO 200 SS 1/400
秋は夕日が綺麗です。あと日が沈む方向がなかなか良い方向で写真が撮りやすいです。
でも日の落ちる時刻がなかなか早いので、ちょっと困ってしまいます。
手前から奥に広く撮れていて、結構好きな構図です。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0は逆光に強いレンズなので夕日の撮影にもってこいです。
このレンズはズームできないレンズで、小さなデジカメやスマホで写真撮っている人には
使いにくいレンズかもしれませんが、その代わりに色や画質がズームレンズよりも綺麗に写ります。
これからも夕日の写真は簡単に撮れるのいっぱい有ります。ほかにも掲載していくつもりです。
写真まとめ動画もこっそり制作中です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
下の画像は通販王手アマゾンさんへのリンクです。
この下の画像から購入していただくと、私の活動費がほんのちょっとだけ増えます。
でも、カメラやレンズは高いから、ここを見て買う人は居ないんじゃ・・・

2014.11/13 16時02分 撮影 OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
24mm F5.0 ISO 200 SS 1/400
秋は夕日が綺麗です。あと日が沈む方向がなかなか良い方向で写真が撮りやすいです。
でも日の落ちる時刻がなかなか早いので、ちょっと困ってしまいます。
手前から奥に広く撮れていて、結構好きな構図です。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0は逆光に強いレンズなので夕日の撮影にもってこいです。
このレンズはズームできないレンズで、小さなデジカメやスマホで写真撮っている人には
使いにくいレンズかもしれませんが、その代わりに色や画質がズームレンズよりも綺麗に写ります。
これからも夕日の写真は簡単に撮れるのいっぱい有ります。ほかにも掲載していくつもりです。
写真まとめ動画もこっそり制作中です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
下の画像は通販王手アマゾンさんへのリンクです。
この下の画像から購入していただくと、私の活動費がほんのちょっとだけ増えます。
でも、カメラやレンズは高いから、ここを見て買う人は居ないんじゃ・・・