Nessの写真置場 -67ページ目

かいじゅうたちのいるところ見たよ

映画冒頭の宣伝や、映画館での宣伝映像を見て興味があったので見てきました映画

お話は
   主人公マックスが母親と喧嘩して家を飛び出します。
   走って行くと、木でできたぼろっちいヨット発見!
   そのヨットに乗り航海します。

   なんと怪獣の居る島につきました。
   そこで口から出まかせを言って王様になります。

   キャロンと言う怪獣と仲良くなります。
   ウソがばれます。

   いろいろあって家に帰ることにしました。
ってな感じです。

この主人公がものすごく自己中心的な行動をするダメな小学生です。
お姉さんと遊ぼうとするのですが、あれじゃあ相手にされねーよ。空気読めよ。

怪獣のキャロンは自分の思うとおりにならないと、
そこら中のものを壊すどうしようもない奴です。
アスペルガーみたいだったな・・・

マックスとキャロンの性格がちょっとだけかぶります。

マックスは家に帰って食事をして家族のありがたみを感じるようですが、
この映画で一番伝わってきたことはそんなところではありません。
「嘘つくと、めんどくさいことになるよ」ってことですね。

怪獣の島では食事の描写がなかったけど・・・何を食べていたんだろう。
あんな重そうな怪獣が自身の身長よりもジャンプできるのは・・・
ボロヨットで太平洋航海できないだろ・・・
と言う突っ込みはナンセンス!映画だから何でもアリなんですよ!

怪獣はたぶん着ぐるみです。CGのはずはない・・・きっと着ぐるみです!
着ぐるみの割にすごい跳ぶ!すごく走る!
ドタバタこける、ぐるぐる回転する。身軽でした。
着ぐるみに身軽さが一番驚きました。

カメラワークも良かったです。
ボロヨットで太平洋(?)を航海している時の夕日とか一面水平線とかよかったです。
森の中を鬼ごっこ(リアル)をしている時のカメラワークは迫力がありました。
スピード感もありました。

次はTHE FOURTH KINDが見たいです。

予定
サロゲート
Dr.パルナサスの鏡
ラブリーボーン
涼宮ハルヒの消失
恋するベーカリー
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
シャーロック・ホームズ
“文学少女”

年末年始

12月24日
       大学で天文学の研究会に参加 そこの立食パーティに参加 クラッカー美味しかった
12月25日
       仕事
       お友達の女の子からケーキをいただきましたよ!ケーキ
          「XXのお店で‘ネスです’って言えばケーキ出てくるから貰ってね」と!
          今年は良いクリスマスでしたよ!ベル
12月26日
       仕事
12月27日
       仕事
12月28日
       おやすみ 年賀状印刷FAX
12月29日
       仕事
12月30日
       仕事
12月31日
       仕事

1月1日
       おやすみ 初めて年賀状が速達で届いた晴れ年賀状って速達できるんだな・・・
1月2日
       仕事
1月3日
       仕事
1月4日
       仕事
1月5日
       仕事
1月6日
       国立天文台で研究会の仕事
1月7日
       国立天文台で研究会の仕事
1月8日
       仕事
1月9日
       仕事
1月10日
       仕事
1月11日-18日
       久しぶりに帰国した友達とバスケ三昧バスケ
       11日の試合も勝ったし良いことだらけだったぜ

なんという仕事三昧・・・
次のイベントは・・・2月のお菓子業界が頑張るアレですね。

試合したよ

昨日はバスケの練習試合でした。

FuchuTHS VS. 相手

相手チームの名前よく聞かなかったな。
チーム名の由来は卒業した高校の名前です。
そのまんまです。

スタメン出場で緊張しまくりですよ。
オレが出るからには勝たなくては!と意気揚々に出場です。
ジャンプボールを任され…自分のチームは背が小さいので
ジャンプボールは勝てないだろうから、だれがやっても同じなんですよ。
だから一番小さい自分がジャンプボールをして、
周りに比較的大きな選手を配置して、落ちてきたボールを取るのです。


こちらのディフェンスは3-2ゾーンとマンツーマン
相手はマンツーマンでした。

第1クオータ
3-2が思いのほか良く機能して11x2で10分を終えました。

第2クオータ
自分は降りて、後輩が出ました。
後輩は3-2をあまり練習していないのでマンツーマンを採用。

第3クオータ
後輩が休憩。オレ復活。なんとゴール下を外すという大失態。死にたい。
3ポイント入ったからいいかな。
パスカットされてしょぼん。
最初の方は慌ててた様な気がする。もう少しチーム全体で落ち着かないとね。

第4クオータ
落ち着いてボールを回して、簡単にシュートを打って外さない。
最後は速い展開に。


53x48で勝ちました。

オレが出るんだから負けるわけにはいかない!と言って試合を始めて…有言実行できましたよ。

次はもっと点を取れるようにしないとね。

可愛い女の子が応援してくれたらもっと頑張れる気がするにひひ