ねとらじやるよ その3 クリスマススペシャル
たまぁにネットラジオやります。クリスマススペシャル!
http://std1.ladio.net:8000/ness10.m3uです。
クリックして開くってやるとWindowsMediaPlayerが起動して聞けるようになるはずです。
放送終了
12/25 22:00-23:25
聞いてくれた人ありがとう!
仕事の都合で変わるかもしれません。
流すものはきっとゲームのサントラとか映画のサントラとか…
たまにしゃべります。
コメントに何か書いてくれると、それに合わせて話します。
コメントはアメブロ持ってなくても書き込めますよ。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

http://std1.ladio.net:8000/ness10.m3uです。
クリックして開くってやるとWindowsMediaPlayerが起動して聞けるようになるはずです。
放送終了
12/25 22:00-23:25
聞いてくれた人ありがとう!
仕事の都合で変わるかもしれません。
流すものはきっとゲームのサントラとか映画のサントラとか…
たまにしゃべります。
コメントに何か書いてくれると、それに合わせて話します。
コメントはアメブロ持ってなくても書き込めますよ。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

クリスマスの信号機
クリスマスイブの夜からクリスマスの朝に掛けて
サンタクロースはプレゼントを配ります。
毎年そのためにサンタは体と心を鍛えて、トナカイを飼育します。
でもやっぱり1人で全世界を回れるわけがない。
実はサンタクロースは結構な人数がいて、
地域やプレゼント内容ごとに担当が別れているんですよ。
知ってましたか?
サンタクロースはご存知の通り、トナカイとソリで高速に空を移動します。
すっごい速いです。速くしないと夜のうちに配り終わらないからね。
でも高速で移動している時に、空でぶつかってしまったら大変です。
痛いです。とっても痛いです。
それを防ぐために、23日の夜、信号を設置するんですよ。
サンタクロース専用信号機。
でもクリスマスしか使わないからずっと設置しているわけにはいかない。
信号を設置するのはバイトがあるんですよ。時給9ドル。
みんなサンタクロースには「ありがとう」って言うけど、
そんな舞台裏の人を知らないんですね。時給9ドルで信号機を付けて
サンタのい仕事を安全に終わるようにしてくれるバイトの人たちを。
信号設置バイトの人にも 感謝してね。
お片づけは25日の深夜です。そちらも時給9ドル。
空見上げると信号見えるだろ?
この話を授業でする予定だったけど、結局しなかったな。
サンタクロースはプレゼントを配ります。
毎年そのためにサンタは体と心を鍛えて、トナカイを飼育します。
でもやっぱり1人で全世界を回れるわけがない。
実はサンタクロースは結構な人数がいて、
地域やプレゼント内容ごとに担当が別れているんですよ。
知ってましたか?
サンタクロースはご存知の通り、トナカイとソリで高速に空を移動します。
すっごい速いです。速くしないと夜のうちに配り終わらないからね。
でも高速で移動している時に、空でぶつかってしまったら大変です。
痛いです。とっても痛いです。
それを防ぐために、23日の夜、信号を設置するんですよ。
サンタクロース専用信号機。
でもクリスマスしか使わないからずっと設置しているわけにはいかない。
信号を設置するのはバイトがあるんですよ。時給9ドル。
みんなサンタクロースには「ありがとう」って言うけど、
そんな舞台裏の人を知らないんですね。時給9ドルで信号機を付けて
サンタのい仕事を安全に終わるようにしてくれるバイトの人たちを。
信号設置バイトの人にも 感謝してね。
お片づけは25日の深夜です。そちらも時給9ドル。
空見上げると信号見えるだろ?
この話を授業でする予定だったけど、結局しなかったな。
アバター見たよ
CGすげーよ
あれ、どこまでCGなんだ?
夏ごろからずっと映画館で宣伝していて
最初は人間が作った生物兵器が反乱起こす映画かと思ったよ。
掃除で映画のタダ券が出てきたので、それでチケット買って
見たんです。3Dの映画です。画面に奥行きが見える!
普通、3D上映を見るときは、通常価格に300円ましです。
大人だと1800+300円ですよ。
話の内容はCM見ればわかると思うので略。
きっとみんなの予想通りで完結しますよ。
あぁ、やっぱり結局この終わり方かよ、おめでてーな。
最後に主人公が「今日は僕の誕生日」と言いますが
なかなか深い意味が含まれていました。
ナビィと呼ばれる人型生物は例外なく長い三つ編みをしているのですが
その中に外部接続可能な神経が入っているのです。
それをほかの生物や、植物に繋げることによって操ることができます。
良い機能だなぁ。
ハレルヤマウンテンは素晴らしかったです。
あんなところがあるなら行ってみたい。
風景が特にきれいだったけど、一つ疑問が。
巨大惑星が近くにあったのに、恒星の光はそれに阻まれないのだろうか。
星の並びを考えると、夜の時間が圧倒的に長くなってしまうと思う。
だから、光る植物がたくさんあったと考えるべきなのだろうか。
年内はこの映画できっと最後です。
時間があったらカールジジイの空飛ぶ家を見るかもしれない。
来年は何を見ようかな。
あれ、どこまでCGなんだ?
夏ごろからずっと映画館で宣伝していて
最初は人間が作った生物兵器が反乱起こす映画かと思ったよ。
掃除で映画のタダ券が出てきたので、それでチケット買って
見たんです。3Dの映画です。画面に奥行きが見える!
普通、3D上映を見るときは、通常価格に300円ましです。
大人だと1800+300円ですよ。
話の内容はCM見ればわかると思うので略。
きっとみんなの予想通りで完結しますよ。
あぁ、やっぱり結局この終わり方かよ、おめでてーな。
最後に主人公が「今日は僕の誕生日」と言いますが
なかなか深い意味が含まれていました。
ナビィと呼ばれる人型生物は例外なく長い三つ編みをしているのですが
その中に外部接続可能な神経が入っているのです。
それをほかの生物や、植物に繋げることによって操ることができます。
良い機能だなぁ。
ハレルヤマウンテンは素晴らしかったです。
あんなところがあるなら行ってみたい。
風景が特にきれいだったけど、一つ疑問が。
巨大惑星が近くにあったのに、恒星の光はそれに阻まれないのだろうか。
星の並びを考えると、夜の時間が圧倒的に長くなってしまうと思う。
だから、光る植物がたくさんあったと考えるべきなのだろうか。
年内はこの映画できっと最後です。
時間があったらカールジジイの空飛ぶ家を見るかもしれない。
来年は何を見ようかな。