サロゲート見たよ
2010.1.24
近未来のお話で人の意識だけで動かせるロボットが完成された時代。
自分は家でロボを操り、実際に動くのはロボットと言う世界です。
そのロボをサロゲートと呼んでいます。
ロボが壊されても、本人に影響はなかったのに、ロボが壊されたら本人も死ぬ事件が・・・
それを調べたら・・・ってお話です。
人間の代わりにロボが街を歩きくから人(ロボ)とぶつかっても気にしないし、
飲食店が出てきません。そんな世界になったらマックとか潰れちゃうんだろうなぁ。
この映画にはサロゲート反対派が登場します。
そこが特に気に入りました。
良くある近未来系の映画は登場者すべてが新たな技術を受け入れてしまっていたり
使って当たり前の世界になってしまっていることがあるけれども
実際の世界はそうではない。
少なからず使わない人間がいるはずです。
現代の携帯電話のように。
どんな技術も、すべての人に受け入れてもらえるわけではない。
人間は人間同士で付き合うべきだと自分も思います。
メールより電話。電話より直接会って話す。テレビ電話より、相手の手を握れた方が良いでしょ?
映画の最後はサロゲート使っている人間を全員殺す計画が実行されるのですが
やっぱりそれは阻止されます。映画だからね。「みんな死んでしまいました」じゃダメなんですよ。
阻止したけれど、サロゲート破壊の計画はまだ止まってない!
止めないと人間は助かるけど、サロゲートは全部壊れる!
となります。
主人公はそれを阻止できる立場にありました。簡単に阻止できました。ワンクリック阻止です。
すべてのサロゲートを救えました。
しかし、主人公はそれをしなかったんですね。
人類の9割が使っているサロゲートを救えたのに、自分もサロゲートを使っているのに・・・
阻止しなかった理由は主人公の個人的な欲のためです。
サロゲートが無くなれば叶えられるものだったのから。
多くの人間の都合よりも、自分の都合を優先させる!
こんな映画が見たかった!
綺麗にまとめた映画じゃなくて、人間の欲が見える映画が見たかったんだよ!
良い映画だった。
次は何を見ようかな
予定
Dr.パルナサスの鏡
ラブリーボーン
涼宮ハルヒの消失
恋するベーカリー
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
シャーロック・ホームズ
“文学少女”
近未来のお話で人の意識だけで動かせるロボットが完成された時代。
自分は家でロボを操り、実際に動くのはロボットと言う世界です。
そのロボをサロゲートと呼んでいます。
ロボが壊されても、本人に影響はなかったのに、ロボが壊されたら本人も死ぬ事件が・・・
それを調べたら・・・ってお話です。
人間の代わりにロボが街を歩きくから人(ロボ)とぶつかっても気にしないし、
飲食店が出てきません。そんな世界になったらマックとか潰れちゃうんだろうなぁ。
この映画にはサロゲート反対派が登場します。
そこが特に気に入りました。
良くある近未来系の映画は登場者すべてが新たな技術を受け入れてしまっていたり
使って当たり前の世界になってしまっていることがあるけれども
実際の世界はそうではない。
少なからず使わない人間がいるはずです。
現代の携帯電話のように。
どんな技術も、すべての人に受け入れてもらえるわけではない。
人間は人間同士で付き合うべきだと自分も思います。
メールより電話。電話より直接会って話す。テレビ電話より、相手の手を握れた方が良いでしょ?
映画の最後はサロゲート使っている人間を全員殺す計画が実行されるのですが
やっぱりそれは阻止されます。映画だからね。「みんな死んでしまいました」じゃダメなんですよ。
阻止したけれど、サロゲート破壊の計画はまだ止まってない!
止めないと人間は助かるけど、サロゲートは全部壊れる!
となります。
主人公はそれを阻止できる立場にありました。簡単に阻止できました。ワンクリック阻止です。
すべてのサロゲートを救えました。
しかし、主人公はそれをしなかったんですね。
人類の9割が使っているサロゲートを救えたのに、自分もサロゲートを使っているのに・・・
阻止しなかった理由は主人公の個人的な欲のためです。
サロゲートが無くなれば叶えられるものだったのから。
多くの人間の都合よりも、自分の都合を優先させる!
こんな映画が見たかった!
綺麗にまとめた映画じゃなくて、人間の欲が見える映画が見たかったんだよ!
良い映画だった。
次は何を見ようかな
予定
Dr.パルナサスの鏡
ラブリーボーン
涼宮ハルヒの消失
恋するベーカリー
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
シャーロック・ホームズ
“文学少女”
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~ 見たよ
2010.1.16

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~ 見たよ
3ってことは1と2があったのかな
これは斬新な映画で1と2のDVDが欲しくなりました。
予算ゲージなるゲージが画面右に表示されて
映画が進むにつれてだんだん減っていき、豪華な3DCGが出てくると
一気に減ったり、劇中で商品を宣伝するとスポンサーからお金が入るのか
ゲージがたまります。
さらに!なんと粗筋タイムまで設けてあり、寝てしまったみなさんに
ストーリー終盤で粗筋を紹介してくれる時間まで・・・
今まで見たことない映画でとても楽しかったです。
本当に楽しかった。
でも・・・映画館で見る必要はあるのかな・・・
1か2は告白タイムと言うのがあったらしく、
カップルで映画を見ているそこの君のために告白をできる時間を設けたとか。
1と2のDVD借りてこよう。
次は何を見ようかな
予定
サロゲート
Dr.パルナサスの鏡
ラブリーボーン
涼宮ハルヒの消失
恋するベーカリー
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
シャーロック・ホームズ
“文学少女”

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~ 見たよ
3ってことは1と2があったのかな
これは斬新な映画で1と2のDVDが欲しくなりました。
予算ゲージなるゲージが画面右に表示されて
映画が進むにつれてだんだん減っていき、豪華な3DCGが出てくると
一気に減ったり、劇中で商品を宣伝するとスポンサーからお金が入るのか
ゲージがたまります。
さらに!なんと粗筋タイムまで設けてあり、寝てしまったみなさんに
ストーリー終盤で粗筋を紹介してくれる時間まで・・・
今まで見たことない映画でとても楽しかったです。
本当に楽しかった。
でも・・・映画館で見る必要はあるのかな・・・
1か2は告白タイムと言うのがあったらしく、
カップルで映画を見ているそこの君のために告白をできる時間を設けたとか。
1と2のDVD借りてこよう。
次は何を見ようかな
予定
サロゲート
Dr.パルナサスの鏡
ラブリーボーン
涼宮ハルヒの消失
恋するベーカリー
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
シャーロック・ホームズ
“文学少女”
核熱造神ひそーてーんーそくー を買いました。

ひそーてーんーそくーを買いました

前から欲しいなぁって思ってました。
ゲームのサントラです。ジャケットにロボが描いてありますがゲーム自体にロボは一度も出てこないのです。
ジャケットの女の子(早苗)が大きな風船を巨大ロボと見間違え・・・ってお話の格ゲーです

あ、あと表紙に惹かれて近くの本屋で漫画買って来ました。

金属バットを担いで居る上に目が座ってる女の子が表紙で
「こ、この漫画はどんななんだろう・・・」と買わざるを得なかったです。
内容は4コマ漫画でした。表紙の女の子が戦う漫画だと思ってましたよ

絵も綺麗で面白いです。