修理から戻ってきたー!
愛用しているSONYのMDR-G75LWが修理から帰ってきたのです。
でも、予備をいつも準備してあるので、修理中もMDR-G75LWも使えるんですよ!
中学生の時からMDR-G7xシリーズを愛用しているんですよ。
定価5000円ぐらいで、実売価格4000円ぐらいです。
最初に買ったのは折りたたみできないMDR-G62SLです。
見た目がかっこよかったので買ったのです。
音もなかなか良くて…でも音の良さは感じ方に個人差あるんですよ。
まぁ、音が良くてですね、よかったです。
中学生ながら、日ごろ使ってるイヤホンとの差に驚いたもんですよ。
でも音漏れ専用機って名前を付けていいほど、音漏れありましたよ。
これを高校1年まで使いました。片方の音が出なくなっちゃったんだよね。
あと、音がひずむようになったのです。
で、次にMDR-G72SLを買いました。同じシリーズの折りたたみ式です。音は同じです。
これも2年ぐらいで片方の音が出なくなり、次を買ったのです。

次はMDR-G73SPと言う、形状記憶合金でフレームを作ってある物を買いました。
これはヘッドホンの部分が今までの物と違って、ちょっと小さかったのです。
付け心地もG62SLやG72SLの方が良かったです。
このモデルは形状記憶合金が折れてしまったので買い替えにつながったのです。

さらに次はMDR-G74SLです。
これは失敗作だ!
今までのMDR-G7xSLシリーズは丸を基本形としたのに、三角形を採用してくれちゃったのです。

かっこ悪くなったのですよ。だから、このG74SLを使ってるとき、G62SLを修理に出したのです。
修理に出したらSONYのカスタマーセンターから連絡がありました。
SONY「パーツがないので修理できません。」
おれ「あらまぁ。やっぱり古いモデルだもんねぇ。」
SONY「申し訳ございません。」
おれ「あ、でも、パーツ性能変わってないよね?現行機のパーツ使えばいいじゃん。」
SONY「え…私じゃわからないので、技術者に代わりますね。」
おれ(あぁ、電話番の人に悪いこと言っちゃたかなぁ)
技術「お待たせしました。」
おれ「パーツ性能うんぬんかんぬん」(きっと無理なんだろうなぁ)
技術「さようでございますか。わかりました。やってみます。」
おれ「本当に?!」
技術「ではまた連絡させていただきます。」
すげーなーって思いましたよ。旧機種パーツないけど、現行機のパーツ付けてみます。って
旧機種の仕様外の注文受けるってことじゃんよ。普通そんなオーダー受けないよ。
この対応に感化され、ノートPC買うときはSONYの直販で買うことにしたんですよ。
ノートPCもなかなか手厚いサポートでした。
後日連絡があって、
技術「SONYのXXXXです。」
おれ「この度はお手数かけます。」
技術「申し訳ありませんが、現行機のパーツの厚さがG62SLに入りきらない大きさです。」
おれ「あらまぁ。」
技術「パーツの大きさを小さくして入れることも検討しましたが、
それではG62SLのクオリティを保てませんのでお勧めできません。
つきましては、新品の現行機か、現金でヘッドホンの代金を
お送りさせていただきたいと思います。」
おれ「いや、それは申し訳ないのです。
修理できないのなら、それでいいです。ここまでの対応をしてくれたことにうんぬん。
ですから、そのままそのヘッドホンを送ってください。」
技術「申し訳ありません。ではそのようにさせていただきます。」
今思えば現行機もらえばよかったかな?って思ったけど、
メーカー保証期間も切れていて現金でお返ししますって太っ腹すぎる。
結局修理できず、しょうがなく三角形のMDR-G74SLを使い続けていたんですが、
2007年10月12日にMDR-G75LWが発売されると知り心躍ったものですよ。

丸くなったよ!形戻ったよ!しかもコード巻き取り式になったよ!カッコイイ!
嬉しくてSONYにメール送った覚えがありますよ。これは良いものだぁ。
でもコードの長さは1mのままだったなぁ。
1.2mがベストなんだよ!って修理出したときに文章付けたのに棄却されちゃったんだろうなぁ。
で、発売されたときに1個3980円で2個買ったのです。予備用です。
毎日使うので、端子部分とかが劣化すると片方だけ音が出なくなったりするので
壊れちゃったときに1個は修理に出して、予備を出して使い始める。
そして修理から戻ってきたものを予備にすると。
今回は量販店から修理に出したことと、メーカー保証切れていたので2680円かかりましたが
新品買うより安いです。
量販店から修理出すとちょっとだけ高くなる傾向にあります。全店そうだってことではないです。
そろそろ新型が出てきても良い時期だと思うんだけどMDR-G75LWの完成度が高いので出ないかもしれません。
次はMDR-G76LWとかになるのかな?
これからもMDR-G7xシリーズを使い続けていくんだぜ。


でも、予備をいつも準備してあるので、修理中もMDR-G75LWも使えるんですよ!
中学生の時からMDR-G7xシリーズを愛用しているんですよ。
定価5000円ぐらいで、実売価格4000円ぐらいです。
最初に買ったのは折りたたみできないMDR-G62SLです。
見た目がかっこよかったので買ったのです。
音もなかなか良くて…でも音の良さは感じ方に個人差あるんですよ。
まぁ、音が良くてですね、よかったです。
中学生ながら、日ごろ使ってるイヤホンとの差に驚いたもんですよ。
でも音漏れ専用機って名前を付けていいほど、音漏れありましたよ。
これを高校1年まで使いました。片方の音が出なくなっちゃったんだよね。
あと、音がひずむようになったのです。
で、次にMDR-G72SLを買いました。同じシリーズの折りたたみ式です。音は同じです。
これも2年ぐらいで片方の音が出なくなり、次を買ったのです。

次はMDR-G73SPと言う、形状記憶合金でフレームを作ってある物を買いました。
これはヘッドホンの部分が今までの物と違って、ちょっと小さかったのです。
付け心地もG62SLやG72SLの方が良かったです。
このモデルは形状記憶合金が折れてしまったので買い替えにつながったのです。

さらに次はMDR-G74SLです。
これは失敗作だ!
今までのMDR-G7xSLシリーズは丸を基本形としたのに、三角形を採用してくれちゃったのです。

かっこ悪くなったのですよ。だから、このG74SLを使ってるとき、G62SLを修理に出したのです。
修理に出したらSONYのカスタマーセンターから連絡がありました。
SONY「パーツがないので修理できません。」
おれ「あらまぁ。やっぱり古いモデルだもんねぇ。」
SONY「申し訳ございません。」
おれ「あ、でも、パーツ性能変わってないよね?現行機のパーツ使えばいいじゃん。」
SONY「え…私じゃわからないので、技術者に代わりますね。」
おれ(あぁ、電話番の人に悪いこと言っちゃたかなぁ)
技術「お待たせしました。」
おれ「パーツ性能うんぬんかんぬん」(きっと無理なんだろうなぁ)
技術「さようでございますか。わかりました。やってみます。」
おれ「本当に?!」
技術「ではまた連絡させていただきます。」
すげーなーって思いましたよ。旧機種パーツないけど、現行機のパーツ付けてみます。って
旧機種の仕様外の注文受けるってことじゃんよ。普通そんなオーダー受けないよ。
この対応に感化され、ノートPC買うときはSONYの直販で買うことにしたんですよ。
ノートPCもなかなか手厚いサポートでした。
後日連絡があって、
技術「SONYのXXXXです。」
おれ「この度はお手数かけます。」
技術「申し訳ありませんが、現行機のパーツの厚さがG62SLに入りきらない大きさです。」
おれ「あらまぁ。」
技術「パーツの大きさを小さくして入れることも検討しましたが、
それではG62SLのクオリティを保てませんのでお勧めできません。
つきましては、新品の現行機か、現金でヘッドホンの代金を
お送りさせていただきたいと思います。」
おれ「いや、それは申し訳ないのです。
修理できないのなら、それでいいです。ここまでの対応をしてくれたことにうんぬん。
ですから、そのままそのヘッドホンを送ってください。」
技術「申し訳ありません。ではそのようにさせていただきます。」
今思えば現行機もらえばよかったかな?って思ったけど、
メーカー保証期間も切れていて現金でお返ししますって太っ腹すぎる。
結局修理できず、しょうがなく三角形のMDR-G74SLを使い続けていたんですが、
2007年10月12日にMDR-G75LWが発売されると知り心躍ったものですよ。

丸くなったよ!形戻ったよ!しかもコード巻き取り式になったよ!カッコイイ!
嬉しくてSONYにメール送った覚えがありますよ。これは良いものだぁ。
でもコードの長さは1mのままだったなぁ。
1.2mがベストなんだよ!って修理出したときに文章付けたのに棄却されちゃったんだろうなぁ。
で、発売されたときに1個3980円で2個買ったのです。予備用です。
毎日使うので、端子部分とかが劣化すると片方だけ音が出なくなったりするので
壊れちゃったときに1個は修理に出して、予備を出して使い始める。
そして修理から戻ってきたものを予備にすると。
今回は量販店から修理に出したことと、メーカー保証切れていたので2680円かかりましたが
新品買うより安いです。
量販店から修理出すとちょっとだけ高くなる傾向にあります。全店そうだってことではないです。
そろそろ新型が出てきても良い時期だと思うんだけどMDR-G75LWの完成度が高いので出ないかもしれません。
次はMDR-G76LWとかになるのかな?
これからもMDR-G7xシリーズを使い続けていくんだぜ。



