第9地区見たよ
人間の不安と欲が表現されたいい映画だった。
映画はドキュメンタリー風に作られてて、NHKの科学特集のような撮り方だなって言う印象を受けた。
話の内容は主人公が、宇宙人を強制退去させる仕事について
強制退去させていたのだが、自分が宇宙人になってしまう病気にかかる。
そのおかげで、実験動物にされたりなんなりで、逃げ出して、
宇宙人の中でも頭のいい者に助けを求めて、元に戻る手立てを探す…
ってお話。
宇宙人が集めていた宇宙船の燃料が体にかかったせいで宇宙人になったような描写があったけど
燃料かかって宇宙人になっちゃうなんて…
もっとほかの理由なのかも
劇中では、何が原因かを明言していないのでわかりません。
その燃料を取り返したのだが、結局元に戻るのに3年かかると聞いて
私利私欲のためにその頭のいい宇宙人を強打し、気絶させ、自分だけ宇宙人の惑星へ行こうとしたのです。
そんなわけで円滑に進みそうだったのに、自身の欲のせいでさらにトラブルを発生させ
うまくいかなくなってしまうのです。
自分が3年も元の姿に戻れない不安と、早く元に戻りたいという欲を
小さな小屋の短い時間で表現してるなぁって思ったり。
宇宙人が街歩いてる姿が結構リアルで、ぎこちない日本の週一ドラマのヘタクソ合成とは
一線どころか二十線ぐらい画していました。
特に日本のテレビドラマの爆発の合成のヘタクソさ加減は…
アバターのカンダウノは、その星のその生物としてまとまっていて
第9地区のエビは地球に居るわけないのに、あたかもいるようにできていました。すごいです。
最後のシーンで完全に宇宙人になってしまった主人公であろう宇宙人が出てきます。
3年待って、助けに来てもらえるのか、気になるところです。
次はアリスを見ます。
やっぱり映画は一人がいいね。誰かと一緒とかだと気を使ってゆったり見れない。
特に好きでもない女の子に誘われた時なんて、めんどくさいことこの上ない。
本人にはそう言う素振りを見せないけどね。
夜映画見ること多いんだけど、終わってから家まで送るの本当にめんどくさい!
本人には言えないけど。
「まだ帰りたくない…」とか言って手を握ってくるような女の子だとうれしんだけどねぇ…
現 実 は 厳 し い 。
多分アリスも夜、一人で映画館に足を運びます。
次はアリスを見に行こう。


映画はドキュメンタリー風に作られてて、NHKの科学特集のような撮り方だなって言う印象を受けた。
話の内容は主人公が、宇宙人を強制退去させる仕事について
強制退去させていたのだが、自分が宇宙人になってしまう病気にかかる。
そのおかげで、実験動物にされたりなんなりで、逃げ出して、
宇宙人の中でも頭のいい者に助けを求めて、元に戻る手立てを探す…
ってお話。
宇宙人が集めていた宇宙船の燃料が体にかかったせいで宇宙人になったような描写があったけど
燃料かかって宇宙人になっちゃうなんて…
もっとほかの理由なのかも
劇中では、何が原因かを明言していないのでわかりません。
その燃料を取り返したのだが、結局元に戻るのに3年かかると聞いて
私利私欲のためにその頭のいい宇宙人を強打し、気絶させ、自分だけ宇宙人の惑星へ行こうとしたのです。
そんなわけで円滑に進みそうだったのに、自身の欲のせいでさらにトラブルを発生させ
うまくいかなくなってしまうのです。
自分が3年も元の姿に戻れない不安と、早く元に戻りたいという欲を
小さな小屋の短い時間で表現してるなぁって思ったり。
宇宙人が街歩いてる姿が結構リアルで、ぎこちない日本の週一ドラマのヘタクソ合成とは
一線どころか二十線ぐらい画していました。
特に日本のテレビドラマの爆発の合成のヘタクソさ加減は…

アバターのカンダウノは、その星のその生物としてまとまっていて
第9地区のエビは地球に居るわけないのに、あたかもいるようにできていました。すごいです。
最後のシーンで完全に宇宙人になってしまった主人公であろう宇宙人が出てきます。
3年待って、助けに来てもらえるのか、気になるところです。
次はアリスを見ます。
やっぱり映画は一人がいいね。誰かと一緒とかだと気を使ってゆったり見れない。
特に好きでもない女の子に誘われた時なんて、めんどくさいことこの上ない。
本人にはそう言う素振りを見せないけどね。
夜映画見ること多いんだけど、終わってから家まで送るの本当にめんどくさい!
本人には言えないけど。
「まだ帰りたくない…」とか言って手を握ってくるような女の子だとうれしんだけどねぇ…
現 実 は 厳 し い 。
多分アリスも夜、一人で映画館に足を運びます。
次はアリスを見に行こう。


シャッターアイランド見たよ
この謎が解けるか!とか宣伝していた映画です。
レオナルド・デカプリオが主演です。
見る間の予想は、主人公の夢落ちか、主人公が精神疾患だろうと。
結論から言うと、主人公が精神疾患でしたって言う落ちなんだけどね。
字幕版で、戸田奈津子さんの訳でした。
戸田奈津子さんの字幕は手書きじゃないので、好きか嫌いかで言えば
どちらかと言えば好きじゃないなぁ。
あの字幕独特の字が好きなんだよ!
で、映画の内容だけど、
冒頭で「結末は言わないでください。」って出てくるんだけど、
こんな結末誰だって予想できるんじゃないかと…
見てればだんだんわかってくるよ…
でもね、警察としてこの島に来たってことになってる主人公の
警察用バッチだったり、拳銃だったりは誰が用意したんだ?
警察として捜査しているとき、事情聴取してる相手から「RUN(逃げて!)」って言われいるところを見ると
主人公を洗脳して偽の記憶を植え付けて患者に仕立て上げているとも思える。
たしかに断崖絶壁の洞窟の中で、女性の精神科医に会うなんて妄想以外の何物でもないと思う。
妄想と、現実の表現の仕方が若干わかりにくい。
わかりにくくしているのか、見ている人に勘違いさせたいのか、意図がよくわからない。
意図がわからないのは、自分の経験と知識と理解力が足りないからなのかもしれない。
二回目を見る余裕があったら見ようと思う。
きっと化物語のまよいマイマイの二回目みたいにいろいろ見えてくるんだと思う。
次は第9地区かアリスだな。

レオナルド・デカプリオが主演です。
見る間の予想は、主人公の夢落ちか、主人公が精神疾患だろうと。
結論から言うと、主人公が精神疾患でしたって言う落ちなんだけどね。
字幕版で、戸田奈津子さんの訳でした。
戸田奈津子さんの字幕は手書きじゃないので、好きか嫌いかで言えば
どちらかと言えば好きじゃないなぁ。
あの字幕独特の字が好きなんだよ!
で、映画の内容だけど、
冒頭で「結末は言わないでください。」って出てくるんだけど、
こんな結末誰だって予想できるんじゃないかと…
見てればだんだんわかってくるよ…
でもね、警察としてこの島に来たってことになってる主人公の
警察用バッチだったり、拳銃だったりは誰が用意したんだ?
警察として捜査しているとき、事情聴取してる相手から「RUN(逃げて!)」って言われいるところを見ると
主人公を洗脳して偽の記憶を植え付けて患者に仕立て上げているとも思える。
たしかに断崖絶壁の洞窟の中で、女性の精神科医に会うなんて妄想以外の何物でもないと思う。
妄想と、現実の表現の仕方が若干わかりにくい。
わかりにくくしているのか、見ている人に勘違いさせたいのか、意図がよくわからない。
意図がわからないのは、自分の経験と知識と理解力が足りないからなのかもしれない。
二回目を見る余裕があったら見ようと思う。
きっと化物語のまよいマイマイの二回目みたいにいろいろ見えてくるんだと思う。
次は第9地区かアリスだな。

変な女と遊びに行きたいなぁ
友達がコンビニの夜勤なので、今日も夜な夜な勤務先で話してましたよ。
なんか宇宙人とか好きだったり、台風の風で飛びたいとか、雷見てビビりながら「雷綺麗!!」とか
変な話バッカリしてくれるユーモアなんて目じゃないってぐらい
ぶっ飛んだ面白いこと言ってくれるような女の子がいると面白いよね、
そんな女の子と遊びに行きたいな。電波ビリビリ出しまくってる様な女の子いないかなぁ…
実際、ここまで面白そうな女の子は居たんだけど…
性格に問題があったり、ちょっとおバカな女の子だったりするんですよ。
部分的に合致してるのに、ドギツイ性格だったり、
部分的に合致してるのに、ちょっと知量が少なくて冗談通じなかったり、
おしいんだよねぇ…
大学で出会った女の子が、ユーモアがあって頭も凄く良くて、変な女の子だったんだけど…
性格がとってもきつかったなぁ…また会ってみたいとも思うけど。
そいつに会ったおかげで頑張れったってのもあるから感謝してることろもあるんだけどね。
こんなんだから、「お前は理想が高くはないが、無理がある!」
そんなことを話してたんですよ。
そこで紹介されたのが「笹森花梨」と「戦場ヶ原ひたぎ」
今、帰ってきてググったよ。
なんで両方とも二次元なんだよ…
オレは3次元で、そうゆう女の子に会いたいんだよ…
以下参考画像
戦場ヶ原ひたぎ 笹森花梨



なんか宇宙人とか好きだったり、台風の風で飛びたいとか、雷見てビビりながら「雷綺麗!!」とか
変な話バッカリしてくれるユーモアなんて目じゃないってぐらい
ぶっ飛んだ面白いこと言ってくれるような女の子がいると面白いよね、
そんな女の子と遊びに行きたいな。電波ビリビリ出しまくってる様な女の子いないかなぁ…
実際、ここまで面白そうな女の子は居たんだけど…
性格に問題があったり、ちょっとおバカな女の子だったりするんですよ。
部分的に合致してるのに、ドギツイ性格だったり、
部分的に合致してるのに、ちょっと知量が少なくて冗談通じなかったり、
おしいんだよねぇ…
大学で出会った女の子が、ユーモアがあって頭も凄く良くて、変な女の子だったんだけど…
性格がとってもきつかったなぁ…また会ってみたいとも思うけど。
そいつに会ったおかげで頑張れったってのもあるから感謝してることろもあるんだけどね。
こんなんだから、「お前は理想が高くはないが、無理がある!」

そんなことを話してたんですよ。
そこで紹介されたのが「笹森花梨」と「戦場ヶ原ひたぎ」
今、帰ってきてググったよ。
なんで両方とも二次元なんだよ…
オレは3次元で、そうゆう女の子に会いたいんだよ…
以下参考画像
戦場ヶ原ひたぎ 笹森花梨


