けっこう見えるぜ!星いっぱい!
そこにあるけど見えない物と言うと、いろいろあります。
空気だったり、女の子からの好意だったり。
1つ目は結構あります。どこに行っても地球なら、だいたいあります。たまにない場所もあるけど。
2つ目はオレの周りにはあまり多くありません。残念です。本当に残念です。あら悲しい。
駅前歩いてるだけで女の子から話しかけられるレベルのイケメンになりたい。
見えないものの中に星があると思います。
いっぱいあるのに、周りが明るすぎて見えません。
東京に住んでいた頃はオリオン座が見えればいい方で星なんてほとんど見えません。
今計画停電している様ですが、全部消しちゃえば東京でも天体観測がある程度出来るんじゃないかな?
今住んでいるところで撮影した夜空の写真がこちら。

いっぱい見えてる!すごく見えてる!
ハワイ島で見たときに比べたら少ないけど、日本国内の住宅地でここまで見えるなら大満足です。
家の天井をガラスばりにしたい。
横になるだけで夜空が見える素敵ハウスに住みたい。
専門は天文学。でも星座はよくしりません。天文学の中でもより細分化されてるから、専門外のことは・・・
化学も無機か、有機かでかなり違いがあるようです。この分類は中学生でやるので、わからない人は居ないですね。
化学科の教授達の無機と有機の間はあんまり仲良くなかったなぁ・・・
物理科の教授達は結局使う数式や法則はある程度同じだから仲良いように見えたなぁ
語学でも同じです。
フランス語専門の人にヒンディー語を聞いてもわかりません。
ヒンディー語専門の人にカタルーニャ語で質問しても、魔法かけられてるのか?と勘違いされます。
パーカッションが出来るからって、和太鼓がうまいわけじゃありません。
そんなわけで、この写真にいっぱい星が写ってて綺麗なのはわかりますが、
これが何の星なのかは全くわからないのです。きっと遠くの星なんです。1万光年ぐらい先なのかな?
オレの専門は太陽表面なので、光の速度で8分程度です。何光年も離れた星の事は・・・うーん・・・
どの星を見ても名前を答えられるレベルのイケメンになりたい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
空気だったり、女の子からの好意だったり。
1つ目は結構あります。どこに行っても地球なら、だいたいあります。たまにない場所もあるけど。
2つ目はオレの周りにはあまり多くありません。残念です。本当に残念です。あら悲しい。
駅前歩いてるだけで女の子から話しかけられるレベルのイケメンになりたい。
見えないものの中に星があると思います。
いっぱいあるのに、周りが明るすぎて見えません。
東京に住んでいた頃はオリオン座が見えればいい方で星なんてほとんど見えません。
今計画停電している様ですが、全部消しちゃえば東京でも天体観測がある程度出来るんじゃないかな?
今住んでいるところで撮影した夜空の写真がこちら。

いっぱい見えてる!すごく見えてる!
ハワイ島で見たときに比べたら少ないけど、日本国内の住宅地でここまで見えるなら大満足です。
家の天井をガラスばりにしたい。
横になるだけで夜空が見える素敵ハウスに住みたい。
専門は天文学。でも星座はよくしりません。天文学の中でもより細分化されてるから、専門外のことは・・・
化学も無機か、有機かでかなり違いがあるようです。この分類は中学生でやるので、わからない人は居ないですね。
化学科の教授達の無機と有機の間はあんまり仲良くなかったなぁ・・・
物理科の教授達は結局使う数式や法則はある程度同じだから仲良いように見えたなぁ
語学でも同じです。
フランス語専門の人にヒンディー語を聞いてもわかりません。
ヒンディー語専門の人にカタルーニャ語で質問しても、魔法かけられてるのか?と勘違いされます。
パーカッションが出来るからって、和太鼓がうまいわけじゃありません。
そんなわけで、この写真にいっぱい星が写ってて綺麗なのはわかりますが、
これが何の星なのかは全くわからないのです。きっと遠くの星なんです。1万光年ぐらい先なのかな?
オレの専門は太陽表面なので、光の速度で8分程度です。何光年も離れた星の事は・・・うーん・・・
どの星を見ても名前を答えられるレベルのイケメンになりたい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
店内放送はない方が良い
最近、新宿のヤマダ電機に用事があって2回ほど行ってきたのだが
最初に行ったときは節電の関係か、完全に店内放送が無い状態で、
結構静かな感じでゆっくり商品を見ることが出来た。
でも店員の声かけは、これでもか!ってほど多くて、店員なんて死ねばいいと思ったり・・・
一般向けのPCなんて興味ないんだよ!
価格と最近のデザインを見てるだけなんだよ!
だいたいお前はCPUのアーキテクチャの話から案内できるのかと・・・
なぜIntelがSundayBridgeのLastLevelCashをリングバス型にしたのか?とか質問したら答えてくれるのか?
販売だけを意識してる店員なんていらねぇーんだよ!話しかけてくんな!
デジカメコーナーも同じで、F値が1.7のレンズがありましたよね?って聞いたら
「いや、こちらのレンズはより広角になっていて・・・」
バカかと。オレはF値が1.7のパンケーキレンズがあったと聞いたのに、焦点距離の話し始めやがった。
ヤマダのデジカメコーナーに行いたK店員は日本語から学び直してこい。
店員がしつこく話しかけてこないで店内放送がなかったら最高に良いお店です。
3月下旬に行ったときは店内放送無くて良かったんだぜ。
最近もちょっと寄る用事があって行ったんだけれども、微妙な店内放送が再開されていた。
店員が話しかけてくるのは相変わらずで、もの凄く邪魔だった。
本当に案内が必要なら、客の方から話しかけるだろ。
『話しかけてこないで札』とか用意して欲しい。
店内放送もうるさい、店員もうるさい、何とかならないのか。
今回の節電で、店内放送の不要さに気づいたはず。
これからも店内放送はないで欲しい。
とりあえず、店内放送はもう勘弁して欲しい。うるさいだけ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
最初に行ったときは節電の関係か、完全に店内放送が無い状態で、
結構静かな感じでゆっくり商品を見ることが出来た。
でも店員の声かけは、これでもか!ってほど多くて、店員なんて死ねばいいと思ったり・・・
一般向けのPCなんて興味ないんだよ!
価格と最近のデザインを見てるだけなんだよ!
だいたいお前はCPUのアーキテクチャの話から案内できるのかと・・・
なぜIntelがSundayBridgeのLastLevelCashをリングバス型にしたのか?とか質問したら答えてくれるのか?
販売だけを意識してる店員なんていらねぇーんだよ!話しかけてくんな!
デジカメコーナーも同じで、F値が1.7のレンズがありましたよね?って聞いたら
「いや、こちらのレンズはより広角になっていて・・・」
バカかと。オレはF値が1.7のパンケーキレンズがあったと聞いたのに、焦点距離の話し始めやがった。
ヤマダのデジカメコーナーに行いたK店員は日本語から学び直してこい。
店員がしつこく話しかけてこないで店内放送がなかったら最高に良いお店です。
3月下旬に行ったときは店内放送無くて良かったんだぜ。
最近もちょっと寄る用事があって行ったんだけれども、微妙な店内放送が再開されていた。
店員が話しかけてくるのは相変わらずで、もの凄く邪魔だった。
本当に案内が必要なら、客の方から話しかけるだろ。
『話しかけてこないで札』とか用意して欲しい。
店内放送もうるさい、店員もうるさい、何とかならないのか。
今回の節電で、店内放送の不要さに気づいたはず。
これからも店内放送はないで欲しい。
とりあえず、店内放送はもう勘弁して欲しい。うるさいだけ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------