OPERAがバージョンアップだぜ
OPERAと言っても、歌うオペラではありません。
自称世界最速のインターネットブラウザOPERAです。
一般的に適当にパソコン使ってる人たちはInternet Explorer8だと思います。
IE8ももう古いバージョンでIE9がもうでています。
IE9はハードウェアアクセラレーションが搭載されていて、より高速化している!
クリックしてから、ページの表示が速くなってます。
でもDirectX9.0c以上が稼働する環境必要で、WDDM1.1とDirectX10以上を推奨しています。
XPでは動作不可です。DirectXの機能の一つ、Direct2DがXPでは動作しないからです。
IEのほかにはMozillaFirefox4があります。Firefoxも結構速いです。
追加機能などが盛りだくさんですが、機能を追加すると速さが残念なことになります。
こいつにもハードウェアアクセラレーションが搭載されました。結構速いようです。
GoogleがWebKitを使って作っているGoogleChrome10もあります。
こいつもなかなか速いです。
あんまり深く使っていないので書くことが少ないです。
同じWebKitを使っているブラウザにAppleのSafariがあります。
でも、Safariは大して速くなかったです。
OPERAは10年前のPCでも動くように設計していて、今まで使ったブラウザの中で最も速い動作をします。
初めて使ったときは驚くほど速くて、なんで今まで使ってなかったんだろう・・・って思うほどでした。
設定できる項目もかなりあって、設定次第ではもっともっと速い表示視することが出来ます。
クリックしたあとの待ち時間がとっても短いです。
家のメインPCのOPERAと、お出かけ用のノートPCのOPERAを自動で同期してくれたり
スピードダイヤルと呼ばれるリンク機能を追加機能無しで標準搭載しています。
Firefoxだと追加機能で増やしたりしないと行けないけれど、OPERAは標準機能でいろいろ出来て
速度も速い、いい子なんです。


いい加減ハードウェアアクセラレーション付けて、もっと速くして欲しい!と思うところですが、
やっぱりOPERAは、10年前のPCでも動かしたいらしく
DirectXじゃなくてOpenGLを使ったハードウェアアクセラレーションを開発してるそうです。
たのしみー!
今日、そのOPERAがバージョンアップして11.01→11.10になりました。
何が変わったかと言いますと、
ちょっと速くなった、スピードダイヤルがちょっと変わった、OPERAターボが速くなった、
です。
OPERAターボは使う機会がないので、正直どうでもいいです!
表示速度がちょっと速くなったけど、ハードウェアアクセラレーションはありませんでした。

使ってる人が少なくてウィルスに狙われにくい、いろいろ便利ないい子なんですよ。
とにかく、めっちゃ速いので、気が向いたらOPERAを使ってみてください。
http://jp.opera.com/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
自称世界最速のインターネットブラウザOPERAです。
一般的に適当にパソコン使ってる人たちはInternet Explorer8だと思います。
IE8ももう古いバージョンでIE9がもうでています。
IE9はハードウェアアクセラレーションが搭載されていて、より高速化している!
クリックしてから、ページの表示が速くなってます。
でもDirectX9.0c以上が稼働する環境必要で、WDDM1.1とDirectX10以上を推奨しています。
XPでは動作不可です。DirectXの機能の一つ、Direct2DがXPでは動作しないからです。
IEのほかにはMozillaFirefox4があります。Firefoxも結構速いです。
追加機能などが盛りだくさんですが、機能を追加すると速さが残念なことになります。
こいつにもハードウェアアクセラレーションが搭載されました。結構速いようです。
GoogleがWebKitを使って作っているGoogleChrome10もあります。
こいつもなかなか速いです。
あんまり深く使っていないので書くことが少ないです。
同じWebKitを使っているブラウザにAppleのSafariがあります。
でも、Safariは大して速くなかったです。
OPERAは10年前のPCでも動くように設計していて、今まで使ったブラウザの中で最も速い動作をします。
初めて使ったときは驚くほど速くて、なんで今まで使ってなかったんだろう・・・って思うほどでした。
設定できる項目もかなりあって、設定次第ではもっともっと速い表示視することが出来ます。
クリックしたあとの待ち時間がとっても短いです。
家のメインPCのOPERAと、お出かけ用のノートPCのOPERAを自動で同期してくれたり
スピードダイヤルと呼ばれるリンク機能を追加機能無しで標準搭載しています。
Firefoxだと追加機能で増やしたりしないと行けないけれど、OPERAは標準機能でいろいろ出来て
速度も速い、いい子なんです。


いい加減ハードウェアアクセラレーション付けて、もっと速くして欲しい!と思うところですが、
やっぱりOPERAは、10年前のPCでも動かしたいらしく
DirectXじゃなくてOpenGLを使ったハードウェアアクセラレーションを開発してるそうです。
たのしみー!
今日、そのOPERAがバージョンアップして11.01→11.10になりました。
何が変わったかと言いますと、
ちょっと速くなった、スピードダイヤルがちょっと変わった、OPERAターボが速くなった、
です。
OPERAターボは使う機会がないので、正直どうでもいいです!
表示速度がちょっと速くなったけど、ハードウェアアクセラレーションはありませんでした。

使ってる人が少なくてウィルスに狙われにくい、いろいろ便利ないい子なんですよ。
とにかく、めっちゃ速いので、気が向いたらOPERAを使ってみてください。
http://jp.opera.com/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
無理でした。
今の職場は3月に「どこの部署に配属されたいか」の希望を取ります。
前の職場はそこの一番偉い人が
「ねすは何でも出来るし、シャベルのうまいから、一番売り上げが上がる本体コーナーな」と勝手に決まってました。
そんで、3月下旬に
「このまま今受け持ってる若い者達の場所に配属を希望したい」
「私はXXXXが何より得意で・・・と言うわけでXXXXと言う新しい部署の作成希望」
としたのだけれど、見事に希望は通りませんでした!
クッキー作ってくれた可憐ガールズ、期待してたみたいだけど、申し訳ない。
わたくしの力では出来ませんでした。もっと権力をこの身に宿さないとダメのようです。
一番偉い人にも「若い者と汗をかけば良いと思うよ。」と暗に「新しい部署は無しね。」と諭されました。
あと何年勤めれば、力をつけられるのかな。
それよりも、もっと別の職業にでも就いたほうが良いかな・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
前の職場はそこの一番偉い人が
「ねすは何でも出来るし、シャベルのうまいから、一番売り上げが上がる本体コーナーな」と勝手に決まってました。
そんで、3月下旬に
「このまま今受け持ってる若い者達の場所に配属を希望したい」
「私はXXXXが何より得意で・・・と言うわけでXXXXと言う新しい部署の作成希望」
としたのだけれど、見事に希望は通りませんでした!
クッキー作ってくれた可憐ガールズ、期待してたみたいだけど、申し訳ない。
わたくしの力では出来ませんでした。もっと権力をこの身に宿さないとダメのようです。
一番偉い人にも「若い者と汗をかけば良いと思うよ。」と暗に「新しい部署は無しね。」と諭されました。
あと何年勤めれば、力をつけられるのかな。
それよりも、もっと別の職業にでも就いたほうが良いかな・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
Aチャンネル、アニメ化だってよ
今日、可愛い三人の女の子から、
「昔のでも今のでも良いからなんかアニメの名前言って!」と言われたので
Aチャンネルを紹介しました。
ブログでもかなり前に紹介した漫画Aチャンネルがアニメ化するんだってよ。

可愛い表紙に引かれて買った漫画なのです。4コマ漫画でした。結構面白かったです。
話の内容は・・・
主人公トオルと幼馴染みるんのお話です。
るんはかなりおっとりしています。男からモテます。
トオルはるんに男が集まることをかなり心配しているようで
悪い男が寄りつかないように金属バットで追い払ったりします。
けいおん!から軽音とった様な内容です。
漫画の表紙がトオルですよ。
設定では背が低くて、かなり細身の女の子のようです。
ソックタッチで靴下止めても足が細いから落ちちゃうレベルなんですよ。
それは栄養失調なんだと思う・・・と突っ込みを入れたいところだけど
漫画やアニメにまともな現実を持って来ちゃだめなんだぜ。
戦国時代の日本人が身長180cmもあるはずないとか思っても口に出しちゃダメです。
でも、どちらかと言えば身長の小さい女の子の方が可愛いよね!
って言ったら一部の女性陣から、もの凄く攻撃を受けましたよ!
涙すら流されましたよ!
そしてこちらが2巻

今住んでるところのツタヤには置いてありませんでした。使えないツタヤ、潰れてしまえばいい。
そんなわけで、この前東京に帰ったときに買いました。
・・・・・・・・・いくら可愛くても、いくら小さくても金属バットを学校内で振り回してる女の子は頭おかしい子だよな。
近寄りがたい変な女の子・・・あ、でも変な女は好きだよ。おもしろいからね。
アニメ化したらどんな感じに写るのかなぁ。楽しみだなぁ。
あぁ、家にテレビないからオレ見れね―じゃん・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
「昔のでも今のでも良いからなんかアニメの名前言って!」と言われたので
Aチャンネルを紹介しました。
ブログでもかなり前に紹介した漫画Aチャンネルがアニメ化するんだってよ。

可愛い表紙に引かれて買った漫画なのです。4コマ漫画でした。結構面白かったです。
話の内容は・・・
主人公トオルと幼馴染みるんのお話です。
るんはかなりおっとりしています。男からモテます。
トオルはるんに男が集まることをかなり心配しているようで
悪い男が寄りつかないように金属バットで追い払ったりします。
けいおん!から軽音とった様な内容です。
漫画の表紙がトオルですよ。
設定では背が低くて、かなり細身の女の子のようです。
ソックタッチで靴下止めても足が細いから落ちちゃうレベルなんですよ。
それは栄養失調なんだと思う・・・と突っ込みを入れたいところだけど
漫画やアニメにまともな現実を持って来ちゃだめなんだぜ。
戦国時代の日本人が身長180cmもあるはずないとか思っても口に出しちゃダメです。
でも、どちらかと言えば身長の小さい女の子の方が可愛いよね!
って言ったら一部の女性陣から、もの凄く攻撃を受けましたよ!
涙すら流されましたよ!
そしてこちらが2巻

今住んでるところのツタヤには置いてありませんでした。使えないツタヤ、潰れてしまえばいい。
そんなわけで、この前東京に帰ったときに買いました。
・・・・・・・・・いくら可愛くても、いくら小さくても金属バットを学校内で振り回してる女の子は頭おかしい子だよな。
近寄りがたい変な女の子・・・あ、でも変な女は好きだよ。おもしろいからね。
アニメ化したらどんな感じに写るのかなぁ。楽しみだなぁ。
あぁ、家にテレビないからオレ見れね―じゃん・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------------