東京旅行2日目その3 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

1年以上前から計画してた東京旅行実行しました。
お買い物したりするのが目的だったりww
行った日7月1日~3日
(1日目投稿時は旅行中だったりw)
行った場所
秋葉原・上野・吉祥寺等

前回は、吉祥寺のハードオフ行った後で新橋のタミヤのアンテナショップ経由で東京タワーに向かった事を報告しました。前回の記事は、上のサムネから見てね!!

今回は、東京タワー行ってから秋葉原に戻り晩飯や銭湯などに行った事を紹介しています。
本題
東京タワーに始めていくw
トップデッキという上の展望台に行く事にした。
ツアー形式で集合時間がある。
集合時間までメインデッキで色々見る。神社有ったり。
景色見てたら集合時間になる。
集合場所に行くとエレベーター乗る前にアトラクション入り口風の仕掛けで設計者と建設責任者の写真が会話する映像見た後トップデッキに行く。
中間部分で記念撮影有ったりした。(写真購入は別料金)そしてトップデッキ着くトップデッキは時間制限無く利用可能で色々景色見た後にメインデッキに降りる。
僕の行ったツアー時間外人が多かった。その後土産買ってから東京タワー後にする。
浜松町駅から秋葉原に戻る。
秋葉原駅高架下にある日本百貨店という物産館に行く。
関東近辺の特産品探す。
佃煮と生おかかと梅酒買う。一旦ホテル戻り晩飯と銭湯行く準備して再び出かける。
肉の万世アキバプレイス店に行く。本店ビル解体のニュースで知ってその後SNSで秋葉原情報でアキバプレイス店出てきて行く事に決めた。
カットステーキとハンバーグ食べる。大満足
神田駅に行く。
神田駅近くの稲荷湯に行く 昔ながらの銭湯って感じだったよケロリン桶とシャンプー等設置も良いね。
皇居ランナー御用達な影響で猫ひろしも来たらしい。
その後ホテル戻りブログ予約投稿してから寝たよ。

これで2日目の報告終わる。
最終日に続く。

続き公開したので見てね!!