今日7月24日はカミさんの🤫回目の誕生日です。


今回のバースデーにはちょっとしたサプライズを考えました。

先月の記事、「サプライズ有休」はその準備であります。


サプライズ有休を読まれていない方は↓こちらをご覧下さい。





サプライズの手始めはケーキと夕食です。


まずバースデーケーキですね。

バースデーケーキといっても「おめでとう!」とデコレーションするような歳じゃないし、2人ですからラウンドなんか買ったら多いですし。

そこでケーキカフェ「楽(らく)」のフルーツタルトを予約しました。

ここはケーキもありますが、タルトが何種類かあり、中でもフルーツタルトが美味しくて好きです。




ちょっと余裕をもって月曜に予約しようと仕事の帰りに寄ったらなんと休みです😰

しかも次の日の火曜も休みとなってます😱

仕方がないので今日のお昼に電話で予約を入れました、良かったです😂






次に夕食です。


昼はカミさんも仕事で、朝がボクより遅いので帰りもボクより遅いです。

それで「夕飯は寿司でも買って帰るよ」と切り出しました。

ケーキ屋さんの楽はスーパープライスカットの前にあります。

案の定カミさんはプライスカットの寿司と勘違いしたようです。

お寿司と言えば回転寿司かスーパーのお寿司くらいしか食べてないので、お寿司屋さんのしかも良いのを頼もうと思いました。

楽でタルトを買ってから寄るので近くが良いですので、駅前の「みーちゃん寿し」にしました。


みーちゃん寿し


寿司は特上にしました(*´艸`) 






さてメインの誕生日プレゼントです。

ここ数年プレゼントらしき物は出来ていない。

定年で転職してからは収入も減り、スライドして小遣いも減ったからと言うのは理由にならないけど、カミさんの好みが年齢とともに変わっていくのに、ボクのカミさんに対する好みの物が変わらず、却下されるからというのもあります。


誕生日前後の買い物で、そう高くはないがいつも買う物よりちょっと高く気に入った物があると、半分出してと言うので半分出すというのが定着してきてます。





結婚した当初カミさんは、たのきんトリオのトシちゃんのファンでした。





それからKinki Kidsの剛くんになり、






今はキンプリ(キング&プリンス)時代から平野くんの大大大ファンです。






平野紫耀くん・神宮寺勇太くん・岸優太くんの3人は、スマイルアップ(旧ジャニーズ事務所)から滝沢くんが設立したTOBEという芸能事務所に移籍し、Number_iとグループを作りました。




昨年イブサンローランが、香水リブレのオーデパルファムを平野紫耀の香り、オーデパルファムアンタンスを神宮寺勇太の香り、オーデトワレを岸優太の香りとしてヴォーグ・ジャパンで紹介すると、瞬く間に売り切れになり在庫切れとなったそうです。



そして平野くんは今年の1月にイブサンローランのアジアアンバサダーに就任しました。





カミさんは平野くんの香りのオーデパルファムが欲しそうで、でもちょっと高いのでせめてルージュを買おうかなと言っていたのですが、それも掃除機が壊れ買い替えを余儀なくされ、買えなくなってきたと言いました。



そんなことを言い始める前から、オーデパルファムを買ってあげようと思っていて、資金調達計画をたて貯金をすることにしましたが、今まで給料日までお金が残った試しはありません。



しかし!一念岩をも通すとかなんとかで、誕生日までに資金が出来ました。


奇跡です(*´艸`) 




オーデパルファムはAmazonの並行輸入品なんかで定価より安く購入出来るんですが、カミさんイブサンローランのお店の正規品でなければと言っていました。




そこで「サプライズ有休」で書いたように、カミさんの仕事のときに有休を取り、仕事に行くフリをして大丸百貨店へ買いに行こうと思った次第であります。


そして大丸百貨店のイブサンローランのショップに電話で取り置きをお願いしました。




サプライズ有休のお昼は家でお弁当を食べる予定だったのですが、前日になってカミさんがシフトが変わって明日は休みになったと言ってきました。

それで家に戻れなくなり、イオンモールの駐車場で温かくない弁当を食べたり、ブックオフに行ったりして時間をつぶしました。

また帰宅時間も普段通りにしなければなりませんでした。



まぁサプライズの準備には影響は無かったと思われます。




オンライン購入も考えたのですが、カミさんが受け取ってしまう可能性があるのでやめました。


オンライン購入だと無料刻印があったのですが、店頭では出来ないということなのでそれも仕方ありませんでした。







カミさんは普段から香水などつけません、というかつけた記憶はありません。


どちらかと言うとボクの方が良くコロンをつけたりしました。


タクティクスを好んで使ってましたね。


まぁ大阪勤務時代は満員電車通勤だったので、身だしなみとして必須感がありましたし。


だから髭剃り後のアフターシェーブローションのようなものでしたから、必然的にタクティクスから安価なシャワーコロンに変わっていきました。




話が脇道に逸れました。




さて通勤にかこつけて家を出たので、大丸心斎橋にはゆっくり走っても9時前に着いてしまいました。

3,000円以上のお買い物で2時間無料なので、取り敢えず駐車場に車を入れ、駐車場の待合室で時間がくるまで時間を潰すことにしました。待合室は冷房が効いていたので快適でした。



時間になって大丸百貨店の中のショップに行きました。



イブサンローランのショップ

ショップの店員さんに了承を得て撮影しております。

あぁ、立っているご婦人には取ってません(*´艸`) 



予約取り置きをお願いしている旨伝えると了承して商品を出してきてくれました。



確認していただきますと言って商品の箱のシールを切り、商品を出してくれましたので確認しました。



リブレオーデパルファム


「はい」と言いましたが何が確認出来たか分かりません(*´艸`) 


「おつけになられますか?」と言われましたので右手の甲にワンプッシュしていただきました。

キツくなく良い香りでした。

メンズフレグランスだからコッソリつけようかな?


でも香りでバレるな(笑)



「ご本人様用ですか?」と訊かれましたので


「贈り物です」と答えますと


「500円で贈答用の化粧箱をお付け出来ますがどうされますか?」とおっしゃいましたので


「お願いします」とお願いしました。


購入資金内ですし、ココでケチるわけにはいきません(*´艸`) 



化粧箱(中身入り)



ボクの帰りはカミさんより早いので、隠してあったプレゼントをさっと出せるところに移動させ、お寿司を食べて、フルーツタルトを出してささやかなお祝いを述べ、プレゼントのオーデパルファムを渡すと、普段は口うるさいカミさんも嬉しそうでした。



この顔が見たかったんだよな。







昔撮った写真のネガをフィルムスキャナーで取り込んでAmazonPhotoに入れてたら、丁度良い写真があったので使っちゃいました。


この子が今年38歳になったので、38年も前の写真です。


すみません🙇