ここのところ土日は予定が入ったり天気が悪かったりで、今年は梅見が出来ないかな?と思っていました。

遅いかなと思って調べてみたらまだあるようです。

ちょっと遠いけど三重県はいなべ市にあるいなべ梅林に行ってみることにしました。


いなべ市は一度イオンモール東員に行ったことがあります。

ここにある「ポポンデッタ」は鉄道模型を再開した頃に寄って中古の線路等を買ったことがあります。



ポポンデッタへ行ったときの記事。





鉄道模型はいかんせん資金不足と労力不足で頓挫しております。


梅林の方を紹介します。





道中は全然だったのですが梅林に近づくに連れて雪が出てきました。

梅林は雪と相まり、空も綺麗で良い一日になりそうです。





枝垂れが綺麗です。








出店でみたらしを買って食べました。



焦げてますが旨かった。


それと娘のお土産と夜のおやつ用にプリンを買いました。




「よそいきプリン」です。

これ美味しかったですよ。


次は桜の花見ですね。


去年行った高見の郷の枝垂れ桜も見たいし、一昨年まで定番だった桑名の九華公園の水郷舟めぐりも風情があって行きたいし。


二つとも行ければいいのだけれど。


さて、どっちにするかなぁ?

って昨年の高見の郷の記事を探していたら九華公園の記事もありました(*´艸`) 


貼っておきます。





ということで両方とも行こうと思います。



最後にイオンモール東員のモールで走っていた汽車が可愛かったので撮ってきました。