今日はしだれ桜とチューリップフェア観覧のダブルヘッダーです。




まずしだれ桜ですが、奈良県の東吉野村にある高見の郷に行きました。

ここはしだれ桜で有名で家からもそう遠くないのですが、まだ行った事がありませんでした。





ネットで調べると料金は大人1人千円です。

最初はちょっと高いなぁと思ってました。

自宅からは30分くらいの距離で、平日だったので9時頃の出発になりました。

付近まで行くと第7駐車場の案内が出てきて第1第2は満車となっています。

平日で、もうそんな具合?と思いましたが、取り敢えず第3駐車場に入れシャトルバスに乗り込みました。

バスには10分ほど乗ったでしょうか、バスを降りるとそこからは無人カートです。



無人カート


4人乗りでハンドルは付いてますが運転手は乗ってません。


最初は面白く乗ってたんですが、上の方に行くと狭く谷になってます。










上に上がってみると、シャトルバス、無人カートに加え、しだれ桜の景色に堪能し、千円の価値は充分にありました。










しだれ桜とシャクヤク




茶店で食べた桜ロールケーキ




行きのバスは乗り合いバスだったけど帰りは観光バスだった(*´艸`)





次回はチューリップ観覧に続きます。