ちょっとしたアドバイスで不眠を解消されたみたいで嬉しいです。




優しい布団屋さんを目指しています。そんな感じの看板が出来上がりました。子供にデザインしてもらいました!








今日は、朝からKKB鹿児島放送の取材日でした。お布団の出来上がるまでの過程を、お茶の間に伝えて頂ける事はとても有り難いです。

放送は9月19日土曜日の午前9時30分からの「ぷらナビ」のコーナー「かごしまご長寿店」の一枠です。高齢の両親も登場しましたよ。

恥かきます!お楽しみに!

http://www.kkb.co.jp/planavi/




9月に予定の小さなイベント。

プレゼントはカナンのパン。店主が朝早くパン屋さんに行って焼き立てを買ってきます。

当日は、ご来店くださった、いつも応援してくださるお客様に、店主が直接お配りします。

今日は、試食と写真撮影の日でした。

20年ぶりに定休日を日曜日から水曜日に戻しました。
子供も大きくなって日曜日だからって一緒に行動することもなくなったのがその理由です。

 

そしてコロナウイルス対策として、みなさんにお出しするお茶も紙コップに変更しました。沈静化するまでの間ご迷惑をおかけします。

 

 

 

 

 

店主が、ソロキャンプを始めて8ヶ月。
キャンプの事を一から教えてくれた、キャンプ歴10年の同級生、久保君へのプレゼント。
冬キャンプは、背中が冷えるので重宝します。世界に一つだけの店主手作りです。
 
 



 
 

 


布団職人も、今では全国でも珍しい職業になりました。
そんな職人さんの中でも材料である綿まで自分で作るという人は、そうそういないと思います。

全て同じように見えますが微妙に違い、掛け布団用、敷布団用、隠し味用に別れます。

若いときから父に教わりながら独自の感覚で覚えてきたもの。今日はそんな作業の日でした。

「そんな効率の悪い作業はやめたほうが良い」と何人もの人に言われ続けてきましたが、昔ながらの綿布団の愛好者がいる限り続けさせて頂いています。

 

 

6月12日水曜日、「少人数による店主の眠りの話しワークショップ」を行いました。

良い話が聞けたと好評でしたよ。これからも定期的に行いたいと思います。

 

この日の夜は、地元のあいらびゅーFMでもお話しさせていただきました。口下手な店主には良い修行に一日となりました。ワークショップ