刺身定食・砂肝とザーサイのガーリック塩だれ焼き・ジャンボマッシュルームのステーキ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

木曜日の晩ごはんです♪

今日は出掛けてバタバタしたので、またお寿司でも買って買え帰ろうかと覗いた魚屋さんで新鮮で美味しそうなお刺身を見つけたので、炊きたてご飯でお刺身定食にしました。
あとは焼くだけで簡単に調理出来るものを買ってきました。




 お刺身の三種盛り

お刺身は、北海道産の刺身用生だこ・鳥取産のひらまさ・神奈川県産の真鯛です。
サクで買ったのをスライスしてベランダの大葉と三つ葉を摘んで来て盛り付けました。

盛りつけ方はシロウトNG盛り付けで、お見苦しくスミマセン

ドドンと並べてます(笑)



 砂肝とザーサイのガーリック塩だれ焼き

砂肝とザーサイとニンニクの芽を塩だれで漬込んだものが、お肉屋さんにあったので買ってみました。砂肝を買って調理することはあまりないので便利なものを見つけました。

ロッジスキレットを熱して油を少々ひいてから焼きました。



砂肝がコリコリ完成された美味しさ
ビールに合う合う一品です。



 ジャンボブラウンマッシュルームのステーキ

八百屋さんでは、北海道産のジャンボブラウンマッシュルームを見つけました。
直径15cm近くあるマッシュルームです。
ひっくり返すと・・その名のとおりブラウンです

ロッジスキレットにオリーブオイル・ニンニク・唐辛子を入れ弱火で熱して香りを出してからニンニク・唐辛子を一旦取り出し、マッシュルームの裏面を上にして置いてから取り出したニンニク・唐辛子を乗せオリーヴオイル・白ワイン(各大さじ1)を振りかけてアルコールを飛ばしてから蓋をして蒸し焼きにしました。

とってもジューシーで美味しく焼き上がりました
味付けは塩とブラックペッパーのみで素材の香りと味を生かしました




今日のお味噌汁は、油揚げ・木綿豆腐・小松菜の味噌汁です



今日も簡単に晩ごはんやっつけましたよ



ビールとごはんが進むメニュー・・ついつい食べ過ぎて危険ですブタさん
食べてばかりじゃなくて運動もしなくちゃね

今日も美味しくごちそうさまでした





ブログランキング

クリックよろしくお願いします






今日のネロちゃんねこ


ボクちゃんもう眠いですにゃねこ


ゴロゴロねこ



黒猫ランキングねこ
ポチッと~ネロちゃんを応援してにゃんにゃん



 Instagram
       

Instagram



【LODGE LOGIC】 ロッジロジック スキレット 6 1/2インチ L3SK3
¥1,853
楽天