ライ麦マフィンとオープンオムレツの朝ごはん♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

昨日焼いて楽しみにしていた『いも栗&ベリーベリーのライ麦マフィン』で朝ごはん♪

簡単にあるものでワンプレートを作って具材を入りで食べやすいオープンオムレツを合わせました。



 オープンオムレツ
【材料】ロッジスキレット6.1/2または、小さめのフライパン使用
卵・・2個
オリーブオイル・・小さじ1
玉ねぎ・・1/4個
ベーコン・・2枚
枝豆・・20粒くらい
パルメザンチーズ・・大さじ2
塩・胡椒・・適宜
ミニトマト・・1~2個
バジルの葉・・12枚
【作り方】
フライパンにオリーブオイルをひき熱してから玉ねぎ・ベーコン・枝豆を入れ塩胡椒して玉ねぎが透き通るまで炒める。溶き卵にパルメザンチーズを入れて良く混ぜ合わせたものを注ぎ入れミニトマトそ乗せて蓋をして弱火で焼く。卵に火が通ったらバジルを乗せて出来上り。食卓で切り分けていただく。



買い置きのライ麦粉の消費のため、ライ麦尽し・・この間焼いたライ麦パンも添えて。
フルーツもあり合せの簡単ワンプレートです


やっぱりマフィンは一晩置くとしっとり美味しくなっていました

ブログランキングに参加中ポチポチっとクリックよろしくお願いします



今日のネロちゃんにゃんこ


カボチャハロウィンとにらめっこしてたら寝ちゃいましたにゃねこ



黒猫ランキング
ポチッと応援よろしくにゃん




ペタしてね