銀河連合/ インビジブル・ガーディアンズ: ガーディアン・エンジェルの謎 | ネロリのSea Side Story 〜煌めきの中へ〜

ネロリのSea Side Story 〜煌めきの中へ〜

☆スターシードの目覚め☆
溢れる気持ち 分かち合う喜び
恐れず 隠したりせず 明かりを灯し続けて
私があなたに伝えたいメッセージ…
無限への扉を開け ワンネスへと繋がるために…



ガーディアンエンジェルは

私たちの人生の旅に同行する

天のボディーガードで

目には見えませんが常に存在し

私たちが完全には理解できない方法で

私たちを守っています


困難な瞬間に

「あなたは一人ではない

私があなたの背中を支えている」という

ささやき声が聞こえるかもしれません



インビジブルガーディアンズ: 

ガーディアンエンジェルの謎



ガーディアンエンジェル(守護天使)に対する信仰は、さまざまな宗教的および精神的な伝統にわたって存在します。ガーディアンエンジェルとは一般に、特定の人を守り導く霊的な存在として定義されます。


ガーディアンエンジェルはキリスト教と最も一般的に関連付けられていますが、天使の守護者や導き手への信仰はユダヤ教、イスラム教、その他の信仰にも見られます。


• キリスト教では、ガーディアンエンジェルは各人を見守るために神によって任命されたと考えられています。聖書には、旅の途中で天使が人々を守り、導いた例がいくつか出てきます。ガーディアンエンジェルは個人の生活に介入し、潜在的な身体的または精神的な危害から遠ざけるように導く役割を果たします。


• ユダヤ教のタルムードでは、各人には誕生時に天使が割り当てられるとされています。これらの天使たちは天の法廷で人々に代わって弁護します。カバラはまた、個人にはガーディアンエンジェルがいるという考えを促進しました。


• イスラム教のコーランには、人々を危害から守る天使について言及されています。ガブリエルのような天使は預言者に啓示とメッセージを伝えました。イスラム教徒は、各人には天使が同行し、その善行と悪行を記録すると信じています。


• アメリカ先住民のさまざまな部族には、特定の個人や氏族を守るスピリット ガイドに関する伝統があります。神道のような一部の東洋の宗教では、訴えかけることのできる保護的な神の霊についても言及しています。


• ニューエイジのスピリチュアリストは、守護天使を私たち全員が持つ高度に進化した霊的存在として構想し、しばしば守護天使をスピリット ガイドまたはエンジェル ガイドと呼びます。


したがって、守護天使は、信仰によってさまざまな方法で概念化されていますが、本質的には、私たちが霊的な旅を進める際に、神聖な愛ある保護、導き、知恵を人間に提供します。


ガーディアンエンジェルは本物ですか?


多くの人は、ガーディアンエンジェルの働きの証拠として、神の介入や保護に関係した自分自身の個人的な経験を指摘します。


事故を間一髪で回避したり、危険な状況を避けようとする強い衝動に駆られたり、いざという時に人の存在を感じたりする人々の物語は、ガーディアンエンジェルが見守ってくれた瞬間として心に響きます。


文化を超えたガーディアンエンジェルの物語や伝説の長い歴史的伝統も、これらの天の案内人が存在するという見方に重みを与えています。神学者たちは、守護者のような役割を持つ天使の階層的順序は、宗教文書の一般的な宇宙論に適合すると示唆しています。


多くの人は、人生の経験に基づいて、ガーディアンエンジェルの現実を信じることを選択します。


なぜ神はガーディアンエンジェルを創造したのでしょうか?


ユダヤ教とキリスト教の教えによれば、神は人間の保護者およびガイドとしての役割を果たすガーディアンエンジェルを創造しました。宗教学者が説明しているガーディアンエンジェルの重要な目的と役割がいくつかあります。


• 人間を危害から守るために:ガーディアンエンジェルは人間を見守り、身体的または精神的な危険から守ります。この保護は、小さな事故から人を守ることから、生命を脅かす状況に介入することまで多岐にわたります。


• 人間を神に向かって導くため : 聖書の一節には、人間が神の意志に従い、神に近づくのを助けるために天使が創造されたことが示されています。ガーディアンエンジェルは、人々の心と思いに良心や悔い改めの考えを置くことによって、人々を罪や賢明でない決断からそっと遠ざけるかもしれません。


• メッセージを伝える:聖書の物語の中で、天使は頻繁に神から人間に音声メッセージをもたらしました。ガーディアンエンジェルは今日でも人々に直接語りかけ、導き、励まし、警告、その他神の領域からのコミュニケーションを提供しています。


• 人間のために、そして人間とともに祈る: キリスト教の教えでは、天使が神の前で執り成しをしたり、人間と一緒に祈ったりすることが説明されています。ガーディアンエンジェルは、自分たちが守る人々に代わって祈りの願いを叶えます。


証人になるために:ガーディアンエンジェルは人間の思考、言葉、行動を観察し、その人の死後の人生について説明することができます。この理解が人間に正しく生きる動機を与えます。


全能の主権を持つ神が、人間の問題に自ら直接介入するのではなく、これらの保護の任務を遂行するために天使を割り当てた理由については、いくつかの理論があります。


・神の援助と配慮を提供しながら、自由意志と人間の独立を認めること。


・無私の奉仕と無条件の愛の模範を示す精神的な模範として行動すること。


・時には遠くに感じられるにもかかわらず、神の絶え間ない臨在と近さを人間に安心させるため。


・人間の親が子どもの幸福のために世話人を代理するのと同じように、神の子育ての心を示すため。


結局のところ、ガーディアンエンジェルは、仲介者を通じて人類と親密で互恵的な関係を築きたいという神の願望を強調しています。彼らの存在は、神の忍耐、慈悲、そして地上の子供たちを牧するための永続的な投資を伝えています。


私たちはあなたを心から愛しています、

私たちはあなたと一緒にここにいます、

私たちはあなたの光の家族です、

私たちは銀河連合です。


AHO

オーロラ・レイ

銀河連合大使