銀河連合/ 純粋な意識で生きる方法 オーロラ・レイ | ネロリのSea Side Story 〜煌めきの中へ〜

ネロリのSea Side Story 〜煌めきの中へ〜

☆スターシードの目覚め☆
溢れる気持ち 分かち合う喜び
恐れず 隠したりせず 明かりを灯し続けて
私があなたに伝えたいメッセージ…
無限への扉を開け ワンネスへと繋がるために…

 

瞑想とは

すべての支配と期待を手放すことです

 

あなたが

思考と感情から心をクリアにすると

 

あなたは

この瞬間の唯一のものは

あなたの純粋な意識であることを

受け入れます

 

 

 

 純粋な意識で生きる方法

 

 

 ヴィパッサナー (サンスクリット語:「心と心を見る」) は、現実の本質への洞察を求める古代仏教の瞑想法です。 苦しみからの自由を発見するための方法として、観察と熟考から完全に教えられています。

 

 ヴィパッサナーの実践の目的は、好みや執着なしに物事をあるがままに見ることです。 これは、すべての経験は私たちの精神活動から生じるという仏教の知覚理論に基づいています。

 

 瞑想法は、個人的な関係から社会の仕組みまで、人生の多くの分野に適用できます。

 

 ヴィパッサナー瞑想は、ゆがみやためらいなく、自分の心の性質をはっきりと見ることを教えてくれます。

 

 この種の明晰さで自分の考えや感情を観察することを学ぶと、それらが私たちから実際に分離したり、互いに独立したものではないことがわかります。 それらは、人生そのものと同じように、自然に発生し、消滅します。

 

 時間が経つにつれて、瞑想のセッション中に思考や感情から離れたり、邪魔されたりしないようにする方法を学びます。

 

 これにより、外部の刺激に引き離されることなく、内面の経験に集中できる落ち着きの状態を達成するのに役立ちます。

 

 ヴィパッサナー瞑想を実践したい場合、まず最初にしなければならないことは、自分自身を快適にすることです。 誰にも邪魔されず、足を伸ばすのに十分なスペースがある静かな場所に座ってください。 部屋の温度が暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい温度であることを確認してください。

 

 両足を床に平らに置いて直立できる快適な座席を選択してください。 あぐらをかいて座る方が自然だと感じる場合は、あぐらをかいて座ることもできますが、この姿勢を試す前に、まず 1 つか 2 つの枕にもたれかかってみてください。

 

 可能であれば、少なくとも 30 分ほど (できれば 45 分以上) 誰にも邪魔されない時間を選んでください。

 

 ヴィパッサナー瞑想を実践するための最初のステップは、深くゆっくりと呼吸することを学ぶことです。

 

 2 番目のステップは、1 日の中で頭に浮かぶ考えを観察する方法を学ぶことです。 これは、目を閉じて快適に座って行うことができます。

 

 瞑想しているとき、あなたは今この瞬間にいます。 あなたは他に何も考えておらず、次に何が起こるかについて判断も期待もしていません。

 

 心は野生の馬や荒れ狂う火のようなものです。 コントロールしようとすると、悪化するだけです。 しかし、放っておくと、自然な安らぎと落ち着きの状態に落ち着きます。

 

 一つの考えが頭に浮かぶとすぐに、それが実現するのを見てください。 次に、それについて考えたり、何らかの方法で制御しようとしたりするのではなく、見守ることで自然に過ぎ去ります。このプロセスは、練習すれば簡単になります。

 

 しばらくすると、座って瞑想していると、以前よりも早く思考が行き来することに気付くでしょう。 すべての考えを意識する必要はありません。 何が起きてもそれを見て、それからもう一度やり直してください。

 

 ヴィパッサナー瞑想に慣れていない場合、頭の中で考えが浮かぶことは珍しくありません。 これが起こったら、それらが生まれて自然に消えるのを見てください。 その後、このプロセスを再試行してください。

 

 1つの考えが浮かんだら、それが実現するのを見てください。 次に、それについて考えたり、何らかの方法で制御しようとしたりするのではなく、観察して手放します。 このプロセスは、練習すれば簡単になります。

 

 マインドフルネスが強くなるにつれて、思考はより簡単に観察され、自分の努力なしに意識に吸収されるようになります。

 

 3番目のステップは、自分の感情を観察することです。 怒りや悲しみなどの感情に気づいたら、それを観察して手放しましょう。

 

これは簡単に聞こえるかもしれませんが、最初は驚くほど難しい場合があります。 あなたは自分の気持ちを変えようとしていません。 あなたは単にそれらが生じ、それらを通過するのを見ているだけです。

 

 自分が特定の方法で感じていることに気づいたら、感情そのものを認識することに取り組みます。それは内容 (どのような主題についてのものか) ではなく、その形 (形) です。 たとえば、「私は怒っている」は「私は怒りを感じている」と訳すことができます。 これを確認したら、自分の感情をより詳しく観察し始め、感情が自分自身について何を教えてくれるのかを確認できます。何を変える必要があり、何を強化する必要があるのでしょうか?

 

 この3つのこと(先呼吸、第二思考、第三感覚)を超えたとき、残るのはあなたの純粋な意識だけです!

 

 ヴィパッサナー瞑想の核心は、すべてのコントロールと期待を手放すことです。 思考や感情を頭から取り除くと、この瞬間に唯一のものは自分の純粋な意識であることを受け入れます。 そして、感情、欲望、思考など、発生するすべてが受け入れられます。 それらが完全に消え、あなたを純粋な意識の状態にするまで、それらが行き来するのを見る以外に何もすることはありません。

 

 最初は難しいかもしれませんが(思考と感情が「存在」するために戦うため)、時間をかけて練習するにつれて、簡単になり、混乱はより早く消えます. そして、これらのわずかな時間の瞑想により、1 日を通してリラックスし、休息し、落ち着いた気分になるかもしれません。

 

 いつでもどこでもヴィパッサナー瞑想を行うことができます。 家や公園で静かな場所を見つけるか、コンピューターの前に座ってください。 どこで瞑想をするかは問題ではありません。

 

 瞑想はマインドフルに生きる上で重要な部分であり、感情が生じたり消えたりするのを認識して観察することを学びます。 瞑想が自然に、楽にできるようになると、瞑想の仕方を学ぶのは簡単です。

 

 私たちは心からあなたを愛しています。

 私たちはあなたと一緒にここにいます。

 私たちはあなたの光の家族です。

 私たちは銀河連合です。

 

 AHO

 オーロラ レイ

 銀河連合大使