★大統領命令13977 法執行官、裁判官、検察官、およびその家族の保護 | ネロリのSea Side Story 〜煌めきの中へ〜

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★大統領命令13977 法執行官、裁判官、検察官、およびその家族の保護


憲法およびアメリカ合衆国の法律によって大統領として私に与えられた権限によって、それはここに次のように命じられます:

 

 

第1節 目的 憲法および連邦法に基づき、わが国政府は、裁判官、検察官、および法執行官に、莫大な結果をもたらす決定を行う権限を与えている。その仕事の重要性ゆえに、これらの公務員は、自分の安全と家族の安全に対する独特のリスクに直面している。不利な司法判断に直面したり、不利な判決を受けたりした者の中には、危害を加える脅しで裁判官や検察官を脅迫したり、罰したりしようとする者もいる。さらに、裁判官、検察官、法執行官は、法と秩序のコミュニティ内のシンボルであり、その理由だけで標的にされることがあります。そして、時として、公務員の家族が被害者になっている。昨年、ニュージャージー州の連邦判事の前にいた元訴訟代理人が、判事の20歳の息子を悲劇的に殺害し、彼女の夫に重傷を負わせました。判事、検察官、法執行官が定期的に直面する危険に直面した時の回復力は、公務に従事する私たち全員にインスピレーションを与えてくれます。

 

裁判官、検察官、法執行官は、公共サービスを受けることと、自分自身と家族を危険にさらすことのどちらかを選択すべきではありません。私の政権には、わが国の法の支配を維持し、わが国の旗の下で奉仕する男女を保護すること以上の優先事項はない。したがって、私は裁判官、検察官、法執行官の保護を強化することを命じる。連邦法は、すでに連邦および州の法執行官が銃器を携帯することで自分の身を守ることを認めているが、連邦政府は、連邦法執行官がその権利を行使するためにナビゲートしなければならないお役所仕事を削減するために、より多くのことを行うことができる。連邦検察官に対する現在の脅威は、司法省の既存の権限の下で認められているように、隠し銃器を携帯する能力を拡大することも要求している。最後に、議会は、連邦裁判官に隠し銃器を携帯する権利を拡大する法律を採択し、裁判官、検察官、および法執行官に対する暴力の脅威に対抗する能力を拡大するその他の措置を可決するために、迅速に行動すべきである。

第2項。2004年法執行官安全法の下で連邦法執行官が携帯する資格を得るための障害を取り除くこと。(a) 2004 年法執行官安全法(Law Enforcement Officers Safety Act of 2004)(18 U.S.C. 926B, 926C)(LEOSA)の下で認められているように、現職または退職した連邦法執行官が拳銃を携帯することを妨げる不当な障害を取り除くことは、米国の方針である。

(d) 本項の第(c)項で要求される報告書は、以下のものとする。

  • (i) 当局の資格を有する法執行官または資格を有する退職した法執行官が、LEOSA の下で隠蔽銃器を携帯する際に現在直面している障害を特定する。
  •  
  • (ii) 当局の資格を有する法執行官又は退職した法執行官のうち、現在 LEOSA の下で隠れた銃器を携帯することができない者のカテゴリーを特定する。
  •  
  • (iii) 本節の第(a)項で設定された方針を実施するために当局がとった措置を特定すること。
  •  
  • (iv) 第(a)項で設定された方針を実施するために、機関が今後実施する予定の手順を特定し、報告書が提出される前にこれらの手順を実施することができなかった理由を説明する。


第3項 連邦検察官による秘密携帯の許可。(a) 本命令の日付から30日以内に、司法長官は、連邦検察官またはその家族が連邦検察官の公務の結果として危害の危険に直面している場合、および適切な場合には、連邦検察官の要請に応じて、連邦検察官に米国連邦保安官代理としての特別指名が認められることを規定するために、連邦規則法典第28章第0.112項を改正する規則を提案するものとする。

(b) この節に基づいて提案された規則は、次の事項を含まなければならない。

  • (i) 特別送達では、銃器を所持し、携帯する権限を含むが、連邦法違反のために逮捕を行う権限や連邦保安官の法廷関連職務などの法執行権限は含まないものとする。
  •  
  • (ii) 特別派兵の条件として、銃器の安全性と使用に関する適切な訓練を要求する。


(c) 本命令の日付から 30 日以内に、司法長官は、適用法と矛盾しない範囲で、本節の第(a)項および第(b)項と一致する特別な配置を許可するために、他の省の方針を修正しなければならない。

 

 第4項 連邦政府の裁判官、検察官、法執行官の保護の拡大 (a) 法務長官は、連邦裁判官と連邦検察官の保護を優先させるよう、連邦保安局長官に指示するものとする。

(b) 法務長官は、裁判官、検察官、法執行官またはその家族に対する実際の暴力または脅迫を伴う連邦犯罪の捜査と起訴を優先するものとし、その家族が裁判官、検察官、法執行官との関係のために標的とされた場合には、その家族を優先するものとする。

(c) 法務長官および国土安全保障省長官は、連邦政府に雇用されている裁判官、検察官、法執行官の公開情報源に表示されている個人を特定できる情報の削除を容易にしたり、利用可能性を最小化したりすることの実現可能性を評価するために、適切かつ適用法と整合性のある行政府内のレビューを調整し、このレビューの結果を利用して、これらの人々に関連するセキュリティ上の脆弱性を通知するものとする。

(d) この命令の日から30日以内に、司法長官は、連邦検察官を保護するために、連邦規則集第28章の第0.111(e)項を改正する必要性を評価する。改正が必要な場合、司法長官は、それに応じて第0.111(e)項を改正する規則案を発行するための迅速な措置を取らなければならない。

(e) すべての機関の長は、裁判官、検察官、または法執行官から個人を特定できる情報を収集している範囲を調査し、適切かつ適用法との整合性がある場合には、自宅の住所情報の代わりに郵便局の私書箱の住所を提供することを許可しなければならない。

第5項 裁判官、検察官、および法執行官の保護を強化するための立法案の提案 (a) 本命令の日付から 30 日以内に、司法長官は、裁判官、検察官、および法執行官をさらに保護する連邦法 案を作成し、提案しなければならない。

(b) 本項第(a)項に記載されている立法案は、以下のものでなければならない。

  • (i) 現在および元連邦裁判官、現在および元連邦検察官が、連邦政府の職務の結果、自分またはその家族が危害を受ける危険に直面した場合、銃器の所持または携帯を制限する可能性のある連邦法、州法、および地方法にかかわらず、銃器を所持または携帯することを許可すること。
  •  
  • (ii) 現職および元裁判官、検察官、法執行官の公開ウェブサイトや記録から、憲法の下で認められた適切な方法で、個人を特定できる情報を削除し、最小限に抑えることを推進する。
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  • (iii) 裁判官、検察官、法執行官が自宅の住所情報に代えて郵便局の私書箱の住所を使用する能力を拡大すること。
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  • (iv) 国土安全保障省、連邦保安局、連邦捜査局のための追加の予算と権限を承認する。これには、追加の人員を雇用して訓練するための予算と、連邦裁判所への市民の不安と脅威の両方に対応するための機関の権限を含む。
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  • (v) 連邦裁判官、検察官、法執行官およびその家族に対する脅迫および実際の暴力に対する罰則を強化する。これには、連邦裁判官、検察官、法執行官の家族に対する暴力は、その家族が連邦裁判官、検察官、法執行官との関係のために標的とされた場合には、連邦裁判官、検察官、法執行官に対して行われた行為と同様に処罰されることを規定することを含む。
  •  
  • (vi) 州および地方自治体が、身分証明書の発行を拒否することを含め、LEOSA によって定義されている有資格の法執行官および有資格の退役した法執行官が、LEOSA に従っ て隠し銃器を携帯する能力を妨害することを防止すること。
  •  
  • (vii) 必要に応じて、LEOSAを強化するための他の修正案を提案する。


第 6 項 総則。(a) 本命令のいかなる規定も、以下の事項を損なう、またはその他の影響を与えるものと解釈されてはならない。

  • (i) 法律によって執行部局もしくは機関もしくはその長に付与された権限
  •  
  • (ii) 予算、行政、立法案に関する管理予算局長の機能。


(b) この命令は、適用される法律に沿って、また、予算の利用可能性に応じて実施されるものとする。
印刷開始 ページ 6806

(c) 本命令は、米国、その部局、機関、事業体、その役員、従業員、代理人、またはその他の者に対して、いかなる当事者も、法律上または衡平法上で強制執行可能な、実体的または手続き上の権利または利益を創出することを意図したものではなく、また、いかなる権利または利益も創出するものではない。



  ホワイトハウス、2021年1月18日。1-21-21に提出。午前11時15分]
[FRDoc。2021-01635

請求コード3295-F1-P