ネロ&ララの保険証の更新と近況 | ♪Rao&Rascal&Nero&Rara’s Blog♪

♪Rao&Rascal&Nero&Rara’s Blog♪

アビシニアンのラオ ♂(享年13歳 2017年1月19日没)
ソマリのラスカル ♂(享年16歳 2020年7月27日没)
MIXのネロ吉 ♂8歳(推定2015年10月1日生まれ)
茶トラのララ♂3歳(推定2021年6月1日生まれ)
猫の日常や趣味のお酒や料理や懸賞などマイペースで更新しています。

ご無沙汰しております!!

前回のアップは2月のまだ真冬日でございましたが

もう5月の下旬💦

気温が先日30度を超え春を通り過ぎ一気に夏って感じです。

 

 

アップしようと写真は撮っているのですが

まぁ、色々とありまして

まずは近況から。

 

 

昨年初めて加入したペット保険の更新時期の案内が!!

もう更新時期!???と飼い主は焦っております。

あれから1年経つのね(早っ!)

保険証用の写真を送信したりとなんだかんだして

やっと先日新しい保険証が届きました♪

 

2匹ともなかなか可愛く撮れてるじゃん(親ばか炸裂)

そして相も変わらずパートの仲間に

息子たちの可愛い保険証が出来あがったと

見せびらかしております。

 

昨年はこの保険証を作った後、ララの謎の嘔吐

そしてネロの首のしこり等、検査や通院をしました。

保険が使われたので、思い切って高額な検査も出来

2匹とも命に関わる状態ではなく、ホッとしたなって。

そしてその後は1度もこの保険証を使うことなく

あっという間に、今年の更新月となりました。

保険料は支払ったけど

この保険証が使われないことを祈るばかりです。

 

さて、最近のネロ&ララですが

新しい爪とぎを購入しまして、

この曲線がかなり気に入っております。

 

 

ララも同じくこの曲線のところを枕にしてます。

 

 

2匹ともかなり気に入っており、取り合いの喧嘩も💦

なのでもう一つ同じのを購入しようかと。

しか~し、現在リビングには爪とぎが何と!!

6個もありまして

リビングが爪とぎに占領されまくってます。

今はこの曲線のがお気に入りなのですが、

後ろの写っているバス型や丸形も気に入っており

その他オーソドックスな縦型もしょっちゅうバリバリ

爪とぎをしておりまして、

捨てるわけにはいかず増えて行くばかり。

 

 

それから6月1日はララの3歳のお誕生日なので

プレゼントは何にしようかと・・・。