庭の色々 #おうちで育てているもの | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです

Aloha! Aliceですパンダ



今、キャベツ高いんですね〜あせるあせる

普段の買い物は
だいたいスーパーとドラッグストアです

ドラッグストアからの道のりに八百屋があり
たまに寄るのですが

この季節、母クレマチスさんがらっきょう漬けをするので
昨日、入手するため入ったら

キャベツ一玉が500円超えしてた〜びっくり

びっくりAliceはスタッフさんに
高いですねぇあせる
と言ったら
高すぎて売れません汗
とおっしゃってました笑い泣き

買いませんよ〜、買えませんビックリマーク

基本、相場より高いものは買わない
別のもので工夫し代用する、がモットーです


楽しめる程度の草が
我が家の庭にあります爆笑

こちら
最近あちこちに生えてきてる
青じそのベビー


豆腐やサラダにどんどん使います


大きくならない大根チュー

小さくてもちゃんと食べられます音譜

今年は葉っぱもよく食べました
追いつかないから
湯がいて細かくカットしたものが冷凍庫に入ってます爆笑


そして、毎年恒例のフキ照れ





母が翡翠煮とフキの葉みそにしてくれた飛び出すハート



コンニャクにフキの葉味噌󠄀


良いツマミとなりました🍺



おうちで育てているもの

この季節、上記以外に

ルッコラ、タラの木、ミョウガ、ローズマリー、バジル、他各種ハーブ

などなど

勝手に育ってくれてるものが有り難い飛び出すハート


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する