着手してしまった昔々の...  #記憶に残ってる学校の先生 | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです

Aloha! Aliceですパンダ


これらは主にハオの小中学生のころの

テストやらノートなどの一部

絵を描くのが大好きだったからお絵かき帳

学校で活動した色々汗汗


Aliceが捨てられずに

しまっておいたものです笑い泣き


その昔、一度整理して処分しなかったもの

そう、捨てたものだってあったんですあせる

その時厳選してとっておいたの笑い泣き


いったい何をしまっておいたんだよ〜

と言われそう

でも、だって、全てが愛おしかったんですもの


それにしてもね、あまりに場所をとっていたし

かなり重たくて汗

ずっと見ないふりしていたけど

全部、ひっぱりだしました笑い泣き


一応学年ごとにキチンとまとまってるんですよ

にしても、必要ではないものたち

わかってるんだけどさ〜あせるあせる

一気に捨てられなくて

って、誰に言い訳しているんだか


捨てるにしても

住所や電話番号があるし

思い出深いものもある〜

もうこうなったらざっと中身を見るしか無い

とゆ〜ことで


昨日は小3のまでチェックしました爆笑



作文や調べてレポートにしたものは面白いですが


計算や漢字練習ノートや小テストまで入ってた



各先生方と親Aliceのやりとり見ると


あぁ、とりあえずちゃんと親やったじゃん


て、懐かしいおねがい



2年の時のおばあちゃん先生が


特に印象深くてね


ハオをスゴく褒めてくれたからかな爆笑


おばあちゃん、なんて思ってたけど


今の自分とそう変わらない年齢だったはずガーン


明るくて元気な先生で


ポジティブな考え方が伝わってくるような人



すぐ忘れちゃうAliceにしては


けっこう記憶してるな爆笑



3年の担任は子育て世代の国語の先生


この方も元気で一生懸命な人だったな



ハオが何にでも一生懸命で


頑張りやさんだったこと


どちらの先生も書いてくれてた




Alice自身の印象深い先生は


小3の担任、音楽の先生と


中1の英語の先生だなぁ


どちらの先生も好きだったのに


転任のため1年限りだったのが残念だった


おかげでAliceは音楽も英語も大好きでした音譜




母クレマチスさんが言ってたのは


大昔、中1の英語の先生のせいで


英語が嫌いになったってチュー



あるよね~、そ〜ゆ〜の



記憶に残ってる学校の先生

 記憶の残り方はさまざま爆笑

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する