Nerine~今度は何作ろう!? -29ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0172.jpg


なんだか、また寒いですね(+_+)


久しぶりに、消しゴムをホリホリしてみました。


哀しいかな、老眼(!?)なのか、目の疲れなのか、

目がショボショボして、うまいこと彫れませんあせる


一つ彫るのに一苦労ですガーン


消しゴムを近づけたり、遠ざけたり・・・。


トホホ

こんな調子で、商品用にたくさんホリホリ出来るのでしょうか!?


以上、親指血だらけのnanohanaキノコでした

Nerine~今度は何作ろう!?-HI3702080001.jpg


3月はお別れの季節です。


私たちの子どもの小学校も、今日卒業式。



Nerineメンバーも、それぞれお別れを体験することとなりました。

子どもが卒園した人、来年度から子どもの幼稚園が変わる人。

そして、そして、悲しいことに、NerineメンバーのLafreさんも、

ご主人の転勤で引っ越しになってしまいました…(ToT)


彼女はこのイベントを何よりも楽しみにしていただけに、

ご主人も転勤の話をするのが辛かったようです。

本当に残念でなりませんしょぼん

遠く遠く離れても、「こんなの作ったよ」「これどう?」って、

いつまでもハンドメイド仲間としてつながっていく事でしょう!!


そんな、こんなで、卒園の準備に追われたり、

先生へのプレゼントや、お別れする子どものクラスメートへの

プレゼント作りなどで、

イベント作品の製作時間がなかなか取れずに

過ごすこと数日・・・。

あらま大変(°□°;)あせる

今月も残り10日じゃ、あ~りませんか叫び
みんな!作品作り、ラストスパートかけなきゃ!


…と思っていたところ、Berryさんから、新しい作品が送られてきました♪

グラニーバックですカバン


小さいサイズらしいので、ちょっとそこまでによさそうですね。

手のひらパーしたくらい?(←勝手な想像・・・)
アクセントの数字のテープが効いてますo(^-^)o

                                            

 Nerine~今度は何作ろう!?


何にでも器用なANZUさんが、ポスターとDM(チラシ!?)を作ってくれました。


こういうのが出来上がると、


“本当に1 Day Shopやるんだ・・・”と、ワクワク&ドキドキです。


・・・と同時に、不安もイロイロ。


“たくさんの人に来て頂けるかな・・”

“作品を気に入ってもらえるのかな・・”

“・・・っていうか、ちゃんと開催日まで作れるのかな????”


などなど(-"-;A



誰が言ったか、

『心に描く通りのことが、善きも悪しきも実現するもの』

と、信じているわたくし。


得意の妄想で、大成功をイメージするのみグッド!



どうか、来ていただいた人も、そして私達も、


4月17日が、ニッコニコの笑顔の一日となりますように・・・アップ



Nerine~今度は何作ろう!?

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G00110001.jpg



昨日はポカポカ陽気のご機嫌な一日。

みんなお出かけしたのかな?

こんなに気持ち良い日は、家にこもって製作ばかり・・・って感じじゃないよね(^▽^;)


今日も、とってもいい天気です晴れ

窓から見える、よそのお宅の屋根が光ってるぅ~~!!!!!

残念ながら(!?)今日もおでかけ日和ですね(^o^;)



さてさて


今日の作品はCOCOさんのアクセサリー指輪


以前、某ネットショップで売っていた

レザーのネックレスが欲しくて、

でもそこそこするお値段に、ものすごく悩んでやめた私。

COCOさんのこのネックレスを見たとき、

「ああああああああああああ」と叫んでしまいましたラブラブ!


似ている・・・というか、それ以上に可愛い恋の矢

超ちいちゃなポケットにため息♪


本当にかわいらしい作品です。



Nerine~今度は何作ろう!?-10-03-11_002.jpg


きた~~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!!!


マイフェバリットモチーフ!!!!


おうちですよ♪ お・う・ち(*^o^*)


しかも、屋根も壁も我が家と同じ色ではあ~りませんか!!!


何になるのかな!?


どんなものに変身するのかな!?


なんだろな♪ なんだろな♪


カラーは、色々なバージョンがあるみたいですよニコニコ


以上、BoaBoaZooさんの作品でしたパー

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0131.jpg


昨日は、4月17日(土)の1Day Shopに場所をお借りする“Page”さんに、

ポスターを貼らせて頂くお願いにおじゃましました。


ちょうど、他の作家さん達がイベントをされていて、覗かせて頂きました♪


とっても素敵な作品がたくさんラブラブ

可愛い作品を見ていて、ほんのちょびっとの自信がグラグラ・・・(*_*)


でもとっても勉強になりました。

ありがとうございましたm(u_u)m



さてさて、「私も頑張るぞ!」と、

麻ひもと裂き布のミニミニバックを作りました。


手のひらにのるサイズなので、飾りや小物入れとして。

小さなお子様のおままごと用などに使える・・・かな!?


以上、nanohanaキノコでした


Nerine~今度は何作ろう!?          



昨日はポスター&チラシ用に、作品の撮影会をやりました。


一人ではレイアウトに不安があったので、お手伝いもお願いして、


みんなに借りた作品を、


あ~でもない、こうでもない・・・とセッティング。


「かわいいラブラブ」 「いい!!いい!!」と、自画自賛にひひ


かなり気分が盛り上がったわたしたち。


この高揚感で、作品作りが一気に進む・・・と、いいのですが。





                                          Nerine~今度は何作ろう!?


Nerine~今度は何作ろう!?-F1000039.jpg


早いもので、3月に突入です(゜Д゜)


作品作りも一応今月中に仕上げないといけません(>_<)

またまたボーっとしてたら、

あっという間にイベント当日が来ちゃいそうだわっっ(゜▽゜*)


そんな中、着実に作品を増やしているメンバーの1人、

cocoさんから、キュートなバック画像が贈られてきました♪

小さいバックのまわりにチャックがついていて、

開けると大きくなるそうです!
(茶色い方の大きさが、水色サイズになる・・・ってことですねニコニコ


すごい可愛いラブラブ


Nerine~今度は何作ろう!?-100228_121833.jpg


佐倉でイベントがあるというので、お勉強がてら見に行こうと思っていたが、


雨で中止になってしまいました。


残念・・・ハートブレイク



今日は天気もいまひとつだったので、編み編みがんばりましたチョキ



halさんも、風邪で体調がイマイチながら、


せっせと作品作りに励んだようです。(大丈夫かな・・・!?)


cocoさんのきのこの鍋しき同様、


halさんの鍋しきも、キッチンの飾り用って感じのかわいらしさ。


20×15センチの大きさだそうです。


Nerine~今度は何作ろう!?-10-02-26_001.jpg



BoaBoaZooさんから可愛い作品が届きましたラブラブ


かぶと虫とくわがた!?


男の子は飛びつきそう~!!


自慢げに、このティッシュを出して、鼻水をふく・・・なんて男の子の姿を妄想しましたわ。



虫が苦手なわたくし・・・。


でも、これ欲しい(*^▽^*)