Nerine~今度は何作ろう!? -30ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0078.jpg


今日もポカポカ陽気(*^▽^*)


暖房要らずで、おうちで過ごすことができましたラブラブ



今日は、お友達と一緒に編み物。


わいわい言いながら作るのは楽しいひとときです。


・・・でも、おしゃべりに花が咲きすぎて、結局手がとまってしまいましたガーン




今日の作品紹介は、ANZUさんのヘアアクセサリーです。


とってもオシャレですねぇラブラブ!


ANZUさん自身が、とっても素敵なので、作品もそんな雰囲気です宝石赤


こんなオシャレな髪留めをしている女の子は、立派なレディに変身ですね♪


うちの娘もレディに変身できるかしらん!?




Nerine~今度は何作ろう!?-GRL_0012.jpg


何だか少し春を感じるような週末でした桜


暖かくていい天気は、

それだけで気分がウキウキしてきますv(^-^)v



先日、我が家は“きのこ”だらけ・・・と、申しましたが、


もうひとつ大好きなモチーフがあります。


“おうち”モノに、めっぽう弱いですラブラブ!


今使っている手帳も、“おうち”が並んでいるもの家


『きのこのおうち』な~んていう、ドッキングしたモノに遭遇すると、倒れそうです叫び



・・・というワケで、自分でおうちを作ってみました。


私みたいに、“おうち”モノに弱い方がいらっしゃるといいのですが(^o^;)



以上、Nanohanaキノコでした。

Nerine~今度は何作ろう!?-201002130947000.jpg



とってもかわいいLafreさんの通帳ケースです。



・・・私、大手デパートからもらった、何のへんてつも無いケースに通帳をしまっております。


しかも、ATMに並ぶときは、通帳まるハダカで並んでおりました(^▽^;)


この通帳ケースを見たときに、


“そうだよね。こういうかわいいケースに入れて、ATMで並べばいいのよね”


と、持って並んでいる自分を妄想・・・。


そうです。まるハダカはよくありませんあせる

Nerine~今度は何作ろう!?-F1000029.jpg

「きのこのモチーフ好きな人!?」

「は~い(*^o^*)」
「ハイ!!」
「私もドキドキドキドキドキドキ

…って、たくさんの人が手をあげると思いますが、本当にカワイイですよね。

我が家もきのこだらけです(≧∇≦)


そんなきのこ好きにたまらない作品です♪

cocoさんが作ったなべ敷きドキドキ
…ですが、なべの下に敷くなんて、勿体なくて出来そうにもありません(>_<)

我が家のきのこグッズに仲間入りさせたいです!
Nerine~今度は何作ろう!?-GRL_0014.jpg


今日も雪雪が降りましたね!!


今年は『暖冬』って言ってなかった!?


全然、暖冬じゃないんですけどォ~~Y(>_<、)Y



昨夜は夜なべして、消しゴムはんこを作っていました。

・・・といっても、イベント用ではなく、夫に頼まれてσ(^_^;)


自営業の夫が、店でくじ引きをすることにしたらしく、くじに押す“3とう”とか“4とう”とかを、

店のキャラクター(一応あったりする)で、ほってくれと。


消しゴムはんこにハマった当初、家中の消しゴムでホリホリしていたら、

「何やってんだ・・・」という感じで見られていたが、

ようやく、私の趣味が認められた感じかにひひ

(単なる経費削減かもしれないが・・・)


ホリ始めたら、やっぱり楽しい音譜

この流れで、イベント用のはんこも頑張ってホリホリしま~すグッド!




今日の作品紹介は、Berryいちごさんの、ルームシューズとバネポーチです。


ルームシューズのちらっとチェックが見える感じがたまりません。


バネポーチの大きさも、使い勝手がよさそうなサイズです。

持ち手が取り外しが出来るので、さらに便利p(^-^)q


とっても素敵ですドキドキ







Nerine~今度は何作ろう!?-100211_170124.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-100213_185924.jpg

カワイイ刺繍がポイントの“くるみのピンクッション”を作ってくれたのはhalさん(*^o^*)

色んなデザインの刺繍はどれも可愛いので、たくさん欲しくなっちゃうかも…。
お気に入りひとつを選ぶのは難しそうですにひひ


少しずつ、少しずつ、お友達に1Day Shopの宣伝をし始めました。

今日会ったお友達に話たら「いいのが売れちゃう前に、プレオープンして!!」と、嬉しいお言葉を貰いましたヾ(^v^)k


たくさんの人に来て欲しいけど、そのためには、皆がカワイイドキドキと感じてくれる素敵な作品を沢山作らなきゃ…と気を引き締め直しました。

また明日から頑張ろうっと音符
Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G00090001.jpg


今日は冷たい雨。

持って出かけてたバッグが濡れてしまい、

『雨の日用の可愛いラミネートのトートバッグ』が欲しくなりました。

誰か作って!!!!
(…自分で作ればって感じ!?)


この週末、何を作ろうか…と、ストックしてる生地をアレコレ見ていたら、何だろうな~。
イベントとは関係ない物(自分の服とか)を無性に作りたくなってしまい、

その欲求に負けたイベント作品の創作意欲ハートブレイク

結局、娘とバレンタイン用のチョコ作っただけで、週末が終わってしまいましたショック!

いかんですなあせる


さて、本日の作品紹介は、ANZUさんのがま口財布ですニコニコ

すごく可愛い生地でしょドキドキ
実は裏(表?どっちが…?)の写真を取り忘れてしまいましたが、

これまた違う世界観のイラストで、カワイイの一言。

私の写真がボヤケて、今ひとつ判りづらいかもしれませんが、

チャームがついてますキラキラ

私はこういうカワイイ小物を買うと、

勿体なくて使えなくなってしまいますあせる
眺めてはニヤニヤ…。

私も~っていう方いるかな?

Nerine~今度は何作ろう!?-201002120020000.jpg


今朝も雪がちらつきました雪の結晶

こんなに寒い日は、ついついお家に引きこもりがち…家

絶好のハンドメイド日よりって言うのかな!?



寒いと毛糸で編み編みしたくなるけど、イベントは春コスモス

毛糸での編み物は我慢、我慢。


さて、今日はLafreさんの作品。
ウォールポケットです。
ウッドピンチが付いてて、使い勝手が良さそうドキドキ
細々したものもスッキリ可愛く収納出来そうですね。

Nerine~今度は何作ろう!?-PAP_0046.jpg


寒~い休日です。


“早朝仕事で、ベビーシューズを1足完成させた”・・・と、朝一番にhalさんから手紙が届きました。


彼女、確実に量産しています!! すご~い(@_@)



この前、「みんなはいったいいつ作っているのか?」という話になりました。


下に園児がいるママは、まだまだ自由な時間が少ないので、

「子供が眠ってから、ミシンを出すけど、ついついテレビとか見ちゃって・・・。」

「眠る時間削って、夜中に作ってる。」

などと話しておりました。


最近では、子どもを寝かしつけていると、普通に9時前に、自分もすっかり眠ってしまう事が多く、

そんな時は、朝4時くらいに目が覚めたりするので、“じゃあ、何か作ろうか・・・”

と、作り始めると、これがとってもはかどったりするんですね~音譜


そんな事を話していたら、「わたしも早朝派!!!」

と、halさんも手をあげたのでした。


今は暗いし寒いから、早く起きるのがつらい時期ですが、

早朝ソーイング気持ちいいですよラブラブ



さてさて、可愛いボックスポーチを作ってくれたのは、

Berryさんいちごです。


花柄はラミネート生地で出来ています。

もうひとつは、レースとナンバーテープがポイント♪

小ぶりなわりに、たくさん入りそうです。


Nerine~今度は何作ろう!?-F1000023.jpg


昨日は小学校の授業参観。


何か作品作りのヒントはないかしら…!?とばかりに、いろいろとキョロキョロしていたけど、

私のアンテナは錆びていたのか、新しいアイデアは何も思い浮かびませんでしたダウン


とほほ汗



学校で会ったcocoさんが、出来たてホヤホヤの作品を見せてくれました♪

エコバックのような、たためるレッスンバックです。
ランドセルにしのばせて、必要なときに使うのに便利そうグッド!

皮のタグが付いてて、とっても可愛いです。

もちろん、ママ用でも大丈夫音譜