Nerine~今度は何作ろう!? -28ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

昨日の寒さは何だったんだ!?・・・という暖かさですね晴れ

今日は、イベント開催させて頂く、

Pageさんの近くにお住まいの方への宣伝に、

ミニチラシをポスティングさせて頂きました。

(チラシお断りだったお宅にお住まいの方、ごめんなさいっっ)


1枚の小さなチラシが縁となり、

Nerineの花言葉通り、“また会う日を楽しみに”

という、ほっこりする出会いがあったらいいなラブラブと思います。




イベントまであと数日なので、作品写真てんこ盛りです!!



Nerine~今度は何作ろう!?-10-04-13_0020001.jpg


こちらは、BoaBoaZooさんの、おさるのぬいぐるみ。


ひなたぼっこしている、おとぼけ顔が、


何とも言えませんねえ(`∀´)


「今日はエエ天気やな」 「弁当でも持ってくれば良かったねエ。」


・・・口にふきだし付けたくなります。えへ



Nerine~今度は何作ろう!?-100411_1451020001.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-100411_1500170001.jpg


こちらはhalさんの母子手帳ケース。


ポケットがたっくさん!!!数え切れません目


ふたつきポケットもあって、とっても便利そうですね。


市販の母子手帳ケースとかって、


「これが付いてたらもっといいのにな」っていうのが多いんですよね。




今日、入園式の幼稚園が多かったみたいですね。

次女の通う幼児教室でも、入室式がありました。

あいにくの雨(しかも寒い!!)でしたが、

みんな嬉しそうに元気に園舎に入って行きました。

可愛らしかったなあラブラブ



今日の作品はANZUさんのミニヘアピンとがま口です。



Nerine~今度は何作ろう!?-20100410180400000001.jpg


大きさは3~3.5センチくらいのヘアピンです。


乳幼児がつけたら、ものすごく可愛いかも音譜


どの柄にしようか、迷っちゃいますね~(*^▽^*)



Nerine~今度は何作ろう!?-20100410175400000001.jpg


こちらはがま口。


中の柄が、かわいいんです。


大きさもいろいろなので、こちらも迷っちゃいます・・・ラブラブ!

Nerine~今度は何作ろう!?-F10000670001.jpg


cocoさんのワンピースですラブラブ


これ1枚でもいいし、下に長Tや、ハイネックを合わせれば、


オールシーズン着まわし可能ですね。


存在感バッチリの1着です。



先日、メンバーで集まって、最終的な打ち合わせを行いました。


ふと一人が「お客さん、来てくれるといいけど・・・」


と、ポツリ言うと、一同「・・・」と、間があき、


「だ、大丈夫だって!“レジが混んじゃって、混んじゃって、

お客さま同士すれ違うのが大変”でさあ・・・」



「そうそう。午前中で商品がなくなっちゃって、午後から来たお客さまに謝らなくっちゃいけないかもよ。」


などと、得意の妄想で、無理やりプチ盛り上がり(^_^;)

天気予報では曇りち晴れ晴れマークだったし、


どうか、このブログをご覧の皆様!


遊びに来て下さいm(u_u)m


小さなお子様が遊べるスペースも作る予定です。


もちろん、スタッフ~(古ッ)が、お子様と一緒にいますので、

ご安心を音譜



いよいよ、あと1週間!


お越し頂いた皆様に、


「かわいい!」「これいいな」と言って頂ける作品作りに励みますグッド!


Nerine~今度は何作ろう!?-HI3702260001.jpg


今日は、5月の陽気ですってv(^-^)v


これから花見桜予定の私としては、嬉しい限りです♪


週末から昨日まで、チクチクと頑張ったご褒美に、


今日は楽しみま~すべーっだ!



さて、Berryいちごさんからミニグラニーバック別バージョンと、


ペタンコポーチの写真が届きました。


前回、ミニグラニーのサイズを、“てのひらサイズくらい!?”と


曖昧に紹介したわたくしでしたが、


なんとビンゴ~合格でございました(ヤッタ!!)


とってもかわいらしいバックでしたよラブラブ


グラニーバックの大きさから、


ペタンコポーチのサイズを想像して下さいませ。



Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0200.jpg


4月に入り、かなり焦る毎日を過ごしています。


この週末は、ずっとミシンがお友達♪


気は焦っても、作るのに没頭出来るシアワセラブラブ


“もうすぐイベントが近い”という状況下では、


家族の誰もが何も申しませんにひひ



「私も何か作りたい!」と、長女がキティちゃんのオモチャのミシンで、ぬいぐるみの服を作り出した。


・・・が、オモチャのミシンは思うように動かず、何かあれば「ママ」「ママ」と呼び出される始末。


そのたびに私の作業は中断。


「ママ」と呼ばれる数に比例して、私のイライラ度数もUP(-"-;A


『ああ、何か言ってしまいそう!!』と思ったタイミングで、


娘が「もうやめた。」と言ってくれたので、


我が家は荒れる事無く、平穏な空気が続きました。 


ホッDASH!


そんな中、出来た作品です。


オールシーズン着まわしが可能な、リネンのキャミワンピース。


子どもが好きなモチーフ、ハートドキドキのレースをつけてみました。


以上、nanohanaキノコでした。


Nerine~今度は何作ろう!?-2010040322190000.jpg

(すみません、画像が横です・・・・。頭横にして見てねm(u_u)m)



ANZUさんの麻ひものバックです。

マリンテイストがグッときます♪

バックについてるチャームもいかり型なんですよ~音譜


私たちのハンドメイドのつながりのきっかけが、

麻ひもバックだったんです。

それぞれハンドメイドを楽しんでいたんですが、

初めて一緒におしゃべりしながら作ったんですねぇ。


そのときは、数年後に一緒にイベントをやるようになるとは、

思いもしませんでしたが・・・。


先日、ANZUさんに会った時に

「春休みで友達が遊びに来て、お土産にあげちゃって、どんどん作品が減っていく・・・」

って言うから、「増やさなきゃいけないのに、減っちゃダメじゃない!」

なんて会話をしていたんですが、

昨日、姪が久しぶりに遊びに来たので、

私もホイホイと作ったばかりの品を、お土産に・・・・あせる


ほんとだね。減るねドクロ


昨日はものすごい強風で、嵐みたいな日でしたね(ノ゚ο゚)ノ

こんな日は、ハンドメイド日よりだ!と張り切ったものの、

お外に出れずにたいくつそうな娘の

ままごとの相手をしながら・・・。

結局、あまり進みませんでしたあせる



そんな私と違って、halさんは、着実に制作しているようです。

A4サイズのプリント入れです。

いつも、もらったプリントをくしゃくしゃにバックに入れたり、

あちこちに置いちゃったりして、いざ見る必要に迫られた時には、

どこにあるんだかさっぱり不明でさがしまくる・・・という私には、

目からウロコの作品!!


Nerine~今度は何作ろう!?-100402_1932440001.jpg



halさんお得意の刺繍が、ポイントラブラブ


かわいい音譜


Nerine~今度は何作ろう!?-100402_1934070001.jpg

開くとこんな感じ(*^▽^*)


これで、大事なプリントもキレイに持ち歩けますべーっだ!

Nerine~今度は何作ろう!?-F10000470001.jpg


いよいよ4月になりました桜


イベントまで、カウントダウンです。


作品作りにラストスパートかけなくてはなりません走る人


みんな、頑張りましょ('-^*)/




今まで、小物の紹介ばかりでしたが、


cocoさんがコットンのチュニックブラウスを作りました音譜


これからの季節にピッタリ合格


着ればさわやかさUPアップ間違いなし・・・って感じですねぇ♪


胸元のレースの切り替えが可愛いです。

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G005300010001.jpg


春休みに入って、それなりに予定が入り、

作品作り進まずに過ごしておりました。


いつものメンバーで集まって、大笑い(馬鹿笑い)したり、

懐かしいメンバーで集まって、大笑い(馬鹿笑い)したり・・・。

ビールにひひチーズ


笑ってばかりじゃイベントは迎えられないので、


昨夜はパイレーツオブカリビアン(ドキドキ)を見ながら、

ミニバックを作りました。


20×20cmくらいの大きさです。


ちょっとそこまで(何か、ちょっとそこまでばっかりですがあせる


もしくは、お子さんのおでかけバックにいかがでしょうか。



他のメンバーは、はかどってるかな~!?


以上、nanohanaキノコでした。






Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0173.jpg


もそ もそ もそ もそ・・・


試験管の中で、何かが動いています。


もそ もそ もそ もそ・・・


小指サイズのいも虫(毛虫!?)ちゃんでしたキラキラ


まぁ かわいいラブラブ


小さいけれど立派な触覚もついています!


もそ もそ もそ もそ・・・



BoaBoaZooさんの作品でした(‐^▽^‐)