Nerine~今度は何作ろう!? -27ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

Nerine~今度は何作ろう!?-201004281948000000010001.jpg


今日は過ごしやすい陽気でしたおんぷ


でも、明日は寒いって言うじゃあ~りませんかあせる


ま、明日は庭の草刈予定なので、暑いよりはいいかな!?



今日は、ANZUさんの作品紹介です♪


前回のイベントで、とっても好評だった生地で作った


ミニサイズのティッシュケースです。


こんなに可愛いティッシュケースなら、学校で使うたびに


“見て見て~ラブラブ”って感じになりそう('-^*)



そして、小さな可愛い、くまちゃんのストラップ。


いろいろな雑貨屋さんで見てグッときた


幾つかの商品を参考にして作ったそうです。


大人も子どもも、こういうの好きWハートですよね~о(ж>▽<)y ☆

暑くなったり、寒くなったり・・・。
みなさん、体調は大丈夫ですか?

次女の幼稚園の役員の仕事が忙しく、
創作のヒントになるような雑貨を見たり・・・などというおでかけを、
“全く”と言っても過言ではないくらいしていない私。

その欲求は意外なところで解消されました・・・。

それは、長女の運動会(^▽^;)

子どもも見ずに、保護者ウォッチングあせる

「あら、あのバック素敵ドキドキ 手作りかしら!?

「まあ、素敵なワンピースドキドキ

不審者に間違えられたかもしれません・・・。




そして、ワンピースを作りました。

・・・正確には、作り直しました。

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0240.jpg


以前は、オール花柄の生地(ハーフリネン)だったのですが、


なんともいまひとつで、あまり着用せず・・・だったので、


縫い目をほどいて、リネンに変えてみました。

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0241.jpg


ポケットには、イニシャルのモチーフを付けてみました。


オール花柄よりも、ずっと着やすくなりました♪



こんどは、ちゃんと雑貨や巡りなどをして、


正しい方法で創作のヒントを得ますにひひ



以上、nanohanaキノコでした

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0230.jpg

ずいぶんとご無沙汰しておりました。ごめんなさい↓↓


イベントに気合を入れすぎたのか、


その脱力感と疲れが抜けないままに、


進級してからの新生活でのバタバタ・・・。


気が付けばGWが終わっておりました。ははは



ようやく春らしく(・・・というか、初夏!?)になったので、


去年作った麻バックに新しくコサージュでもと思い、


次女のお迎え前の今、作ってみました。


出来立てほやほや~(湯気見えるかも溜め息



『ソーイングpochee vol9』に出ていたものを、


かなりアレンジして(原型ないかも・・・)作成。


ハギレで出来たし、製作時間10分だしにひひ



お恥ずかしながら、イベントが終わってから、


針ひとつ触っていなかった私・・・。


イベント前は作りたいものが沢山あったのにな~。


気力が失われておりましたえー



以上、nanohanaキノコでした。



Nerine~今度は何作ろう!?

イベントが終わり、何も作らない日が続いています。


なんか変な感じ・・・。


1Day Shop用の商品作りをしているときは、


自分の服やらバックやら、1Dayと関係ないものを


無性に作りたくなっていました。



しかし、イベントに気合を入れすぎたのか、


少々疲れ気味で、作る気力がありませんでしたムンクの叫び



そろそろ元気が出てきたので、何か作りたいな。


さて、何から作りましょう!?



ところで・・・


樹脂粘土のピンチとくるみボタンのミニパッチン留めの


商品をお買い上げ頂いた方で、外れてしまわれた方、


コメントに一言・・・とお願いしていましたが、


Nerineのプロフィール下部分に、“メッセージ”欄がありますので、


そちらにご連絡頂いた方がいい事に気がつきました。


(最初に気が付けばヨカッタですよねガーン


メールのマークが付いてます。


そちらまでご連絡下さい。


①返金 ②お直し ③別の商品に交換


で、対応させて頂きたくお願い申し上げます。

先日、お知らせ致しました『樹脂粘土のピンチ』と同様、


『くるみボタンのベビーパッチン止め』をご購入頂いたお客様から


「購入後、使用したら取れてしまった。」


というお話がありました。


そのお客様には、お預かりしてお直しさせて頂くことになりましたが、


その他の同様のお客様にも、


返金、もしくはお直しさせて頂きたいと思いますので、


遠慮なくご一報下さい。



宜しくお願い致します。




メンバー一同、昨日の興奮がさめやらぬ感じです。


でも、やっぱりそれなりの年齢の私たち・・・。


ここ数週間のイベント準備などの疲れが、


イベント終了と同時にドッとあふれ出ましたガクリ


でも、“何か作らなきゃ”という毎日を送っていたので、


今朝も「日曜だ!たくさんつくるぞ~上げ上げ


などと思って起きましたあせる


「落ち着け、自分。もう作らなくても良いのだぞ」


と言い聞かせたのは私だけ!?



さて、昨日のイベントで樹脂粘土のピンチをご購入頂いたお客様へお知らせです。



イベント終了時に、ピンチから樹脂粘土のコロネが取れた商品が見つかりました。


ちょっと引っ張ったくらいでは取れないように製作してありましたが、


取れた状態のものが見つかりましたので、


どういう理由かはわかりませんが、ご購入頂いた方の商品の中にも、


もしかしたらすぐに取れてしまうものがあるかもしれません。



万が一、すぐに取れてしまった・・・という方がいらっしゃいましたら、


お手数ですが、コメントにて一報頂ければ、対応させて頂きます。


ピンチにはコロネの他、クッキーバージョンもありました。


お手数ですが、よろしくお願い致しますm(u_u)m



Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0212.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0214.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0215.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0216.jpg

昨夜は眠れませんでしたぼー


メンバーに聞いたら、みんななかなか寝付けなかったみたいです。


そして、今朝早くに目が覚めて、窓の外を見ると雪


・・・積もってる叫び


初のイベントが数年ぶりの4月の雪の日とは。


おかしいな、晴れ女パワー全開のはずなのにな。


オープン前に集まったメンバーは、


「寒い、寒い」とため息です。


しかし、午前中90%雨の予報はどこへやら!!!


開店時には傘いらずでしたヽ(゚◇゚ )ノ


そして、次から次へとお客様にお越し頂けるという、


ありがたい状況に、お腹が空くのも忘れるほどにこ


たくさんの方に、たくさんお買い求め頂きましたいっぱいハート


本当にどうもありがとうございましたm(_ _ )m


初めてのことで、手際が悪かったり、至らない点が多々あったかと思いますが、


みなさんの「かわいいね。」「コレいいね♪」「がんばってね」


などなど、暖かくって、嬉しいお言葉の数々。


とっても励みになりましたラブラブ


よろしければ、イベントの感想をコメント頂けたら嬉しいです。


メンバー一同、お待ちしております♪♪



Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0207.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G02090002.jpg


なんで、こんなに寒い雨なんでしょうガクリ


明日の予報も寒い雨になってしまった・・・涙


でも、でも、さきほどまで皆で頑張って


Pageさんにてレイアウト完成させてきました♪


皆でアイデアを出し合って、


雨の中、来て頂いたお客様に見やすいように、


などなど、いろいろと工夫したつもりです。


なんとなく、雑貨屋さんみたいになったかな!?



メンバーのLafreさんは引っ越して、


Berryいちごさんは諸事情で、当日の参加が出来なくなったけど、


明日は記念すべきNerine7人の第1回の1 Day ShopですWハート


思いっきり楽しみたいと思います音符

ミニチラシをポスティングしたり、

お友達に宣伝お願いしたり・・・

などなどのおかげで、

沢山の方がブログを見て下さっているようです。

みなさま、どうもありがとうございますラブラブ

とっても張り合いが出ます上げ上げ


Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0205.jpg

さて、まずはBerryいちごさんの、ランチョンマットから。


Berryさんらしい布合わせです♪


こんなかわいらしいランチョンマットでお食事すれば、


普段のごはんもご馳走に見える!?


Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0204.jpg

こちらは、私nanohanaキノコの編み作品です。


グラスホルダーとしても、小物入れとしても使えるようになってます。


イニシャルテープをつけてみました。



イベントはいよいよ明後日!!


金曜の雨マークが土曜にずれこまないといいのですが・・。


一応私は晴れ女晴れなので、日曜の予報が前倒しになるのを


期待しております好



晴れろ~!晴れろ~!晴れろ~!!!!!!

今日も、写真ふたつですよ~(^O^)/



娘によく叱るんです。

「何事も行きあたりばったりじゃなくて、
ちゃんと計画をたててやらないから、
いつも最後に慌てるんでしょ!」って。

ごめんね。娘よ・・・。

アナタは母譲りだったのね・・・。

お母さんも、今頃いろんなことを、
大慌てでやっています叫び

今日も(今頃あせる)大慌てで園にポスター貼らせてもらったり、

商品のラッピングに四苦八苦したり・・。

とっても反省しておりますガーン

とほほ


Nerine~今度は何作ろう!?-20100410175800000001.jpg


さて、こちらはANZUさんのネックレスとキーホルダー宝石紫


ANZUさんお得意の、洒落たパーツの組み合わせが利いてます。


私個人としては、左のイニシャルのパーツがそそられますラブラブ!


う~ん♪ 素敵♪♪



Nerine~今度は何作ろう!?-F10000680001.jpg


こちらはCOCOさんのチュニック。


さわやかなナチュラルチェックが、春から夏にピッタリですねクローバー


ポケットも付いてて、便利そう♪


ストールやアクセサリーなどの小物で、着こなしが色々楽しめそうです。