Nerine~今度は何作ろう!? -19ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

Nerine~今度は何作ろう!?-2011112117490000.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-2011112117520000.jpg

前回のイベントで、早い者勝ちの人気商品、cocoさんのデジタルカメラケースが、今回はサイズも新たに登場です。

スマートフォンやDSなんかも入れられちゃう!!

今度も、即、無くなる事間違いなし!!


只今、鬼怒川からの帰宅途中ですあせる
1Day Shop前の貴重な週末でしたが、打ち上げと旅行で、さっぱり作ったり、準備したりが出来ませんでしたダウン

若ければ、帰宅後徹夜も何てことないんだろうけど、もうそんな気力体力がすっかり無くなったご老体…ガーン
明日の準備→当日が無事に迎えられるのか、怖くて考えられませんあせる

「じゃあ、なんで旅行してんのさっ」
って突っ込まれそうだけど、夫が“一筆龍”を買いに日光に行きたい!!
…って言ったんですねぇガーン

我が夫婦の力関係は、
夫>私
なので、今、車の中からブログをアップ…という事になったんですねぇガーン

本当はミシンしてたかったけど、『日光そばまつり』で、きのこそばを食べたり、
本当はチクチク縫い物したかったけど、温泉で大の字で湯につかったり、
本当は編み物アミアミしたかったけど、夫と娘達が室内プールで泳ぐのを見ながら、マッサージ機でうなってたんですねぇ…。

本当は沢山作りたかったんだけどねぇ…。
Nerine~今度は何作ろう!?-110912_2138~01.jpg

本日の作品は、Berryさんのミニポーチですニコニコ

こまごましたものを入れてバックにinするのに、とても良さそうなサイズです(^_^)v


昨日は長女の授業参観と夜からは、とあるメンバーとの打ち上げがありましたビール

おひらき後、どしゃ降りの雨も上がり、数人で歩いて帰宅。
時間も遅いので、静かにしなきゃいけないのに、おかしなテンションで、あまりにもくだらない話してたら、笑いが止まらなくなってしまった…DASH!

自宅近くで、友達と別れる時にも、堪えながら笑っていたら、ひょっこり出てきた夫が
「なんか騒がしかった」
と一言ショック!
オヨヨ…あせる

いけませんねぇダウン
反省、反省ガーン

でも、あんなに笑いが止まらなかったのも、久々だったから、
「あ~!!楽しかった!!
って思いながら就寝ぐぅぐぅ

全く作れない土曜日だったから、残りの日にちで頑張って作らなきゃ。
Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0815.jpg


先日、メンバーで集まり、23日の1Day Shopの打合せを行いました。

ほぼ揃って会ったのは、本当に久しぶり!!

新メンバーの“Kanaria”さんと“Keito”さんとの
「はじめましてキラキラ
の顔合わせも、ちっとも『はじめて』な感じがなく、

脱線につぐ脱線で、大笑いしながら盛り上がりました。

せっかく皆が作品持参してたのに、
「かわいいドキドキ」「かわいいラブラブ
と、テンション上がったまま、ブログ用に写真を撮る事を忘れて解散しちゃいました…あせる


…なので、今日は私の作ったもの。


ミニミニシリーズ。

小物入れ…ってほどの入れ物じゃないし、

どちらかというと小物を“置いて”おく感じのもの。

小さい方にはピアスが、大きい方には指輪が入ってるので、

だいたいの大きさが判るかと…にひひ

ピアスや指輪を外して、ひょいっと置くのが欲しくて作ってみました。

ちっこすぎたかな!?

cocoさん作の、おうちの鍋つかみです。

作った本人は「いろいろつけちゃったけど、つかめるかしら?」

ですって・・・。

もしつかめなくったって、キッチンに飾るだけでもOKの可愛さ音符

あたたかい料理の片隅に、おうちの鍋つかみ・・・らぶ2

これからの季節にピッタリ!!
Nerine~今度は何作ろう!?-2011111417560000.jpg

さきほど、夕飯食べながら

娘たちと“みんなのうた”を見ていた。

『エレファン』っていう唄が流れて、

まず、可愛いけど摩訶不思議な映像(イラストね)にくぎづけ。

そして、なんだか悲しげなメロディラインにくぎづけ。

「おいおい!どうなっちゃうんだよ」的な歌詞というかストーリーに

さらにくぎづけ。

そして・・・・


“ガビーンえ゛!


・・・な、結末にオヨヨ。

気になる方はチェックしてみて下さいムムム

オヨヨ・・・





Nerine~今度は何作ろう!?-111111_1940130001.jpg

7.さんのクリスマス作品の紹介。

すご~いキラキラ
ゴージャス!!!!
これは製作日数、けっこうかかったんじゃないかな…!?

本物が早く見てみたいです。


今年はツリーの飾りを、手作りして一新しようかと思っておりました。

そんな中、先日IKEAに行った時に、赤いきのこの飾りが売ってて、
「ひゃー!!きのこっっ!!
って即購入。

クリスマスときのこ…ガーン

あまり関係ないよねあせる

ま、可愛いからいいか!!
あとどうするかは、まだ未定…。
きのこと合うクリスマス飾りって、はて?
何だろう???
寒かったり、暖かさが戻ったり・・・。

体がついていきませぬあせる


先日は、私のナンチャッテ革作品を載せましたが、

本日はナンチャッテではございません。

cocoさんの、ちゃんとした作品でございますおんぷ

ひとさし指サイズのブタ君とワンちゃんブタさん
Nerine~今度は何作ろう!?-2011111020400000.jpg

何とも愛らしい姿ハート

しっぽがくるりんとしてるのが、たまりません。

Nerine~今度は何作ろう!?-2011111020380000.jpg

こちらはシューズ。

なんちゅう丸みキラキラ

キミ、きゃわうぃいねぇ~好(1度使ってみたかった・・・)


ほとんど週末しか製作時間がない身の上なのに、

毎週末、予定が入ってしまっている11月 え゛!

ちっとも、作品数が増えませんあせる

焦る気持ちとウラハラに、

さっきもYou Tubeでイケメン動画をボーっと観てしまったムムム

トホホ・・・。

私のやる気ボタンはどこに???

今月始めに、久しぶりにショッピングしたときに、

お勉強兼ねて、アクセサリーを色々チェックしたら、

色んなシューズ形のネックレスが出ていたはーと

かなり前のハンドメイド雑誌に作り方が載っていて、

ずっと作りたかったけど、なかなか作れずにいた。

今回のイベントを開催するに当たって、Nerineメンバーで最新作を披露しあった時

1回目のイベントから革作品を作っているcocoさんが、

革のブーツをいくつか作ってきて、

7.さんが「私も作りたいんだ~ハート」って言ったりして、

かなり盛り上がったのだらぶ2

ハイレベルのcocoさんには遠く及ばないが、

ぶちゃいくながら作ってみた・・・。


こちらは、私の勝手なイメージで、ビルケンシュトックのシューズねてへ

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0804.jpg

そしてこちらがkoos風ブーツ・・・。

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0792.jpg

かなりのナンチャッテであるがびょーん

アハっ

今日、お友達とIKEAに行く途中、

ららぽーとでロケ中の『もしもツアーズ』に遭遇しました!!

一番最初に気が付いたのが

「さんぺ~いです」

で、次にキャイーンの天野っち。

あれ?イケメンがいるぞ!?・・・と思ったら、

ジャニーズの今井翼君と、

『イケメンですね』の日本版でグンちゃん役をやっていたKis-Myの子でしたラブラブ

今まで色んな芸能人に会ったが、そういうことをしたことがないのだが、

ウドちゃんに、「ウドちゃ~ん」って声をかけたら

ぺこり~って応えてくれたにひひ

いい人だ~音譜

その話を、次女の幼稚園のお迎えに行って、親や子ども達に話したら、

次女のお友達の女の子に

「東京に行ったの?」と聞かれた・・・。

“芸能人=東京”っていうのが可愛くて笑ってしまいました♪

一応『ららぽーとTOKYO BAY』だけどねべーっだ!


さて、今日はBerryさんの作品で、リップケースです合格

小さい!!! 可愛い!!!

ちゃんとファスナーついてます目


Nerine~今度は何作ろう!?-mini_110912_1927.jpg

何だろう?

年を取ると・・・もとい、重ねると、

化粧直しということを忘れるというか、頭にないというか・・・。

そのかわり、水分の蒸発率が高いのか、

唇がものすごい乾く・・・叫び

口紅やリップの使用頻度は、若い頃よりも高いのではないだろうか。

なので、化粧ポーチにあれこれ入れて持ち歩くというよりも、

こういうリップケースだけでいいのかもしれないガーン

あれ!? これって私だけ???



最後に大事なお知らせ。

イベントの詳細が決まりました。


11月23日(水)AM10:00~PM13:00

まえはら子育てネットワーク園舎にて

プチ1 Day ShopをOPENいたします。

ポスターをただ今作成中ですので、出来上がりましたら掲載します。



まえはら子育てネットワークさんのHPアドレスは下記です。



楽しいイベントになるといいなぁ('-^*)/



好きなものが似ている仲間だから、一緒にハンドメイドグループとして活動しているのだが、
昨日ブログにアップした“おうちのキーケース”と、ほとんど同じ物を、Berryさんが大量生産していたことが判明あせるあせる

Nerine~今度は何作ろう!?-111107_1401~01.jpg

同じ何かを見たワケではないのに、同じ時期に同じ物を作っていたとは、本当に驚きだ
(°□°;)

彼女とは、笑いのツボもほぼ同じ。
この偶然に、何だかニヤケちゃうにひひ


そして、お次は7.さんの作品。

クリスマスのオブジェです。
可愛くて、テンション上がりますっ

Nerine~今度は何作ろう!?-111105_2309020001.jpg

早いもので、もうすぐクリスマス!!

『クリスマスケーキ受付中』
のチラシや、ミッキーが出てきて
♪We wish your merry x's mas♪
な~んて、CMで唄われると、月日の流れる早さを実感DASH!

そろそろ子どもに
「サンタさんが見てるよ!!悪い子にはプレゼント来ないよ!!
の、魔法の言葉が使えるぞチョキ
昨夜、お風呂に入ろうと思ったら、

うっかり手を引っ掛けて右手人差し指の爪の一部が剥がれてしまった怒

あふれる血をティッシュで押さえ、

バンドエイドを貼り、濡れないようにサランラップを巻いた。

「イテッ」と叫んでから、上記の作業が、すべて裸で行われた・・・というマヌケさ354354

挙句の果ては、「早く~」と、先にお風呂で待っていた6歳の次女が、

“指を濡らすまい”と、手を挙げて「ヘイ!タクシー!!」状態の私を見て、
「ママ、私が洗ってあげるよ。」

と、髪から何から洗ってくれ、

何だか、早くも介護された感を味わったのであった・・・えー




そんな事があったので、本当なら昨夜には完成している予定だった物が作れませんでしたあせる

おうちのキーケースです。

たった今、一つが出来上がりました。

一番使う人差し指が負傷したので、

作業効率も悪いし、針で縫うだけで肩がパンパンドクロ

オヨヨ・・・
Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0801.jpg

あと3つ作れるんだろうか!?

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0802.jpg

これはもともとイベント用ではなく、自宅用に作ろうと思っていたものです。

恥ずかしながら、うちの小学生の長女が、過去に3度も鍵をなくしましたがっかり


『ランドセルのポケットに鍵を入れて学校へ→

帰宅したら鍵を取り出す→

鍵を開けて家に入る→

いつも鍵が置いてある所に、鍵を置く』


という、なんてことない動作の中で、

鍵を無くす場面がどこにあるんだろうか????

・・・という疑問を感じずにはいられませんが、

あまりの常習ぶりに、高学年にもなって鍵を持たせなくなりました・・・・

でも、もうすぐ6年・・・。

このままではアカンだろうということで、

首からぶら下げるタイプで、

本人が“なくしたくないっ!!!”と、愛着の持てるキーケース

を作る約束をしていたのでした。

作ろうと思ってた時期と、イベントのタイミングが合ったので、

ちょっと多めにはさみ

どうか、今度こそ無くしませんように!