







かなり久々のブログです
あの3月の震災以後、何もやる気がおきない症候群にかかり、
そして4月の新学年スタート…。
次女の幼稚園の役員を昨年度同様引き受けたので、引きこもったりボーっとしたりする間もなく、
忙しい日々を送っておりました。
Nerineメンバーも、仕事をスタートさせた人、仕事が変わった人、第2子出産した人など、
それぞれ忙しく過ごしてました。
そんな中、ありがたい事に
「またイベントやってよ
」
「1Day Shopの予定はないの?」
などと、私をはじめ各メンバーに、過去に足を運んで下さった方々から、
また1Day Shopやって欲しい…とのお話しが。
メンバーで相談して、今年度の1Day Shopをやることになりました
開催日は今月23日です。
(詳細は後日お知らせ致します)
ヒェ~っ
どえらい急やんけっ
今まで手作りしてたんか
…って感じですが、
ギリギリにならないと、お尻に火がつかないNerineメンバー
今から頑張るんです![]()
やれば何とかなるんです
(…と、自分に言い聞かせる)
今回は新メンバーも加入
パチパチ
一番真面目な7.さんが、密かに作品作りに励んでいたので、
今日は7.さんの“テディベアのポーチとバック”
を紹介して、終わりに致します。
みんなの作品を多分毎日(
)アップするので、お楽しみに
ちょこちょこ作ってはいた手作り。
メンバーからも作品の
を幾つか送ってもらっていて、
ブログにアップしよう・・・って思っていた矢先に、
あの大地震が![]()
たまたま外に居て、子供も一緒で、車内で遭遇。
帰宅してドアを開けたら、2階の台所から“ピーピー”と鳴る音が。
~なんだろう・・~と、恐る恐る階段を上がろうとしたら、
水がポタポタと垂れています。
ひなまつりに飾っていた花瓶が倒れていたためでした。
色んなところに飾っていた大好きな雑貨たちは、
あっちこっちに飛んでいました。
台所は観音開きの食器棚から、ゴミ袋3つ分の食器が割れて落ちていました。
“ピーピー”鳴っていたのは冷蔵庫で、食材が床に散乱。
ちょっと高い所に置いていた、ホームベーカリーやホットプレートも、
かなりの飛距離で落ちていました。
自宅で遭遇していたら、怪我していたかもしれなかったので、
ラッキーだったと安堵しました。
近くの公園は地割れしてる所もあったようです。
あれから10日・・・。
さっき、1歳と4歳の子供がいる若いお母さんが、
ご主人を必死に探しているニュースがやっていました。
続く余震で『地震酔い』になったり、計画停電にバタバタしたりしてるけど、
普段の生活を家族みんなで過ごせる、当たり前の幸せを、
ただただ、ありがたく思う毎日。
1日も早く、みんなに笑顔が戻りますように・・・。



)


















