Nerine~今度は何作ろう!? -21ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G04890003.jpg


すごく、すごく久しぶりのブログ更新ですあせる

1Dayそしてバザーが終わって抜け殻状態のまま、バタバタと忙しい毎日で、

手作りから遠ざかっていましたダウン

そんな中、忘れた頃にやってきたのは『新聞掲載のお知らせ』です。

前回の1Day Shopの様子などが、

26日の読売新聞千葉版に掲載されました。

当日は次女を幼稚園に連れて行くと、
先生が記事を切り抜いて持ってきて
「他の先生に見せるんだニコニコ」って、おっしゃって下さったり、
メンバーも記事を見た友達からメールが来たりしたそうです。

反響はそれだけではなく、ありがたいことに
『次はいつ開催しますか?』という問合わせが、

読売新聞に数件入ったとの事びっくり

嬉しい反面、焦りました…あせる

~手作りしてないショック!

~ブログ未更新だショック!

週末、実家で“家事ナシ子守付き”状態だったので、久しぶりに編み編みしました♪

下の子がまだ小さくて、外遊びに付き合う時に、手袋を着けたり外したりって面倒なので、去年作りたかったものです。

樹木希林の「ジュリ~ラブラブ」みたいなのにひひ
(古すぎて年代バレちゃうあせる)

クリスマスも近いし、
またエンジンかけ直してハンドメイド生活しま~す(^_^)v

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0395.jpg

ハロウィン続きの作品ジジ


小さな魔女の帽子を編みました。

かぶっているのは、長女のお気に入りのぬいぐるみ。

黒猫が襲いかかろうとしています。

ニャー


先日、長女がお友達とハロウィンパーティをしました音符

私が子どもの頃は、せいぜい誕生日パーティくらい。

しかも、「パーティ」なんて言ってたかどうか・・・。

「祭り?」

違うか・・・汗2


「誕生日祭り」なんてへんだね。


「誕生日会」とかそんな感じ!?

今の子はお友達にバレンタインチョコあげるくらいだもんね。

「パーティ」なんて素敵な催しがあって

よろしいことがっかり


何事も親が大変だ・・・。

Nerine~今度は何作ろう!?-20101013064100000001.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-2010101306450000.jpg


物凄く久々ですあせる

バザー作品がメドがついてからは、
1Dayからずっと、自分のモノ作りの為に、

一緒に家にこもらせてた次女への罪滅ぼしに、

自転車の補助輪外しの練習をしに公園に行ったりと、

なるべく外遊びに付き合うようにしていたCloudy

がしかし、哀しいかな、長時間の公園は腰にきたりしちゃって、

持病の腰痛が悪化する始末がっかり

整骨院に行ったのを皮切りに、

あっちこっちガタがきて、

老人並みに色々な病院通いしておりましたえー



腰も治らぬまま、明日はバザー本番。

作った作品達がお嫁入りするといいな音符


ところで、今回の作品は合作でございます音符

私、Nanohana*が編んだミニかごに、

ANZUさんが樹脂粘土で作ったジャックオーランタンが、
“これでもか~!!”と入っておりますト音記号

かわいい~っドキドキドキドキドキドキ
この小ささがたまりません。


「おかしをくれないと、イタズラするぞ」って言ってますよ~イエーイ

昨日は、青空の下、次女の幼稚園の運動会がありました。

小さな年少の子ども達の姿を見て

「去年はあんなに小さかったんだ・・」

と、子どもの成長を実感。


一生懸命頑張る子ども達の姿を見て、

ウルウルしたり、笑ったりラブ

とっても楽しい運動会となりました。


運動会を見に来た両親と一緒に、

子供がお泊りに行ってしまったので、

夜は夫と二人で、近所で美味しいと評判のラーメン屋へイエーイ

とある俳優が、TVで「一番のお気に入り」と紹介したこともあるんだけど、

子供が一緒に行く雰囲気の店では無い・・・と聞き、

なかなか行くことが出来なかったのだ。

つけ麺を食べたのだけど、噂通りの美味しさじゅる・・

あ~♪ 幸せハートぃっぱぃ



さて。

久しぶりにフェルトで小物を作りました。

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0388.jpg

5センチ角くらいの大きさの小物入れです。

2枚の色違いを合わせてチクチク。

ナンバーとクロスを型抜きしてみました。

子どもも沢山買いに来るバザーなので、

鮮やかな色を表にしてあります。



Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0389.jpg

こっちはお花のコサージュ。

留められる様になってるけど、

こうやって置いておく方がいいかも・・・!?

昨日、運動会見に来た姪っ子(5歳)が、

ものすごく欲しがっていたから、

子ども向けでもいいのかな。


いつ以来か思い出せないくらい、

久しぶりにフェルトで何かを作ったけど、

たまにはいいですなぁ。

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0380.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0381.jpg

お天気に恵まれない一週間(T_T)


先日、Nerineメンバーで打ち上げランチをしましたニコニコ

次回どうするかの打合せも兼ねていたのに、脱線につぐ脱線で、話がまとまらないまま、数人が途中で退散…あせる

新しいジャンルにチャレンジしてる人、忙しくて手作りする時間が無い人…、そしてバザー作品作り中の人(私と7.さん)など色々(-.-;)

次回どうなるか…!?


さて、毎度バザー作品です。

係さんから毛糸の他に
「この布で何か…」と、一つ一つが大きな柄のパッチワーク風のプリントの布を預かりましたニコニコ

POPな感じというか、何風って言うのかな…ガーン

普段扱わないタイプの柄だったので、何を作ったらいいか判らずに、とっても悩みましたショック!

…で、ほ乳瓶もいれられペットボトルカバーと、柄をまんまカットしてコースターを作りました。

不思議なもので、食わず嫌いだったとでも言いましょうか、色々作っていると、
「こういうのもエエやん!!」と思うようににひひ

いつも同じような布ばかり選んでいるので、新鮮でしたニコニコ

何事もチャレンジしてみるもんだ(*^o^*)
Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0379.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0378.jpg

寝かしつけてたら、子供と一緒に寝てしまい、
早朝(というか夜中)に目覚めたので、ミニグラニーバックを作りましたニコニコ

リバーシブルで、子供はバンビ柄。
ママは茶のリネンです。
ボタンの代わりに、丸いモチーフをつけました(*^o^*)
Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0375.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G03740001.jpg

今日も寒い~(>_<)

暑さに強いが、寒さに弱い私…ダウン

どんなにお鍋が美味しくても、おでんの大根がいい具合に味が染み込んでいても、ゲレンデに素敵な殿方が颯爽と滑っていても、冬より夏が好きなんだもの(*^o^*)

あ~(T_T)
寒くて哀しいハートブレイク


さて。またまた編み物です。
ミシンが遠くに見える…にひひ

小物作りに便利な、小さなモチーフを色とりどり、沢山編み貯めました。

大きさは1.8センチくらいかな!?

小さなバックは、着せ替え人形のメルちゃんのショルダーバック。

バザー係さんから頼まれた毛糸で…。
ベビーピンクをどう編んでも、出来上がりが蛍光ピンクっぽい感じで、何を編んだらいいのか悩みますガーン

ぽぽちゃんはメルちゃんより体が大きいんだって!!
なので、ぽぽちゃん用は紐部分を5センチほど長くしなきゃ。

小さなモチーフ付けてみました♪

バザーではぽぽちゃんの手作り服がヒット商品なんだとか。
バックも合わせて買って頂けるといいな♪

昨日の暑さとうってかわって、

今日はなんて寒いんでしょう焦

もっと、徐々に涼しくなって欲しいものです。

今日は、長女だけ予定があり、

他には決まった予定がなかったので、

またひたすら編み編み・・・。


“秋~冬”が近づいてくると、

まさに編み物の季節ハートぃっぱぃ

去年、編めなかった色々なものを、

今年こそは完成させたくなります。


とりあえず、バザーまでの期間は、

バザー作品をガッツ

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0376.jpg

バザーの係さんから、「これで何か・・・」と、

毛糸を預かっていたので、ニットの巾着を作ってみました。

底部分は細編み。側面は方眼編みです。

ひも部分に小さなモチーフで飾り付けしてみました。


あ~!どうしよう・・・。

編み物止まらない・・・アクマ

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0373.jpg

なんて暑い1日だったのでしょう(>_<)

幼稚園が終わった次女に
「公園行きたい」って言われたけど、干からびる…と思って、あの手この手で何とか帰宅DASH!

いやぁ、公園無理っ!!!!

本来なら、帰宅後、次女と遊んであげるのが、優しい母親�

…が、しか~し!!!!
私はせっせとバザー作品を編み編みしとりましたあせる

ヘアゴム色々です。
色も大きさもサマザマニコニコ
娘よ、ごめんちゃいあせる
Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0370.jpg

三連休最後の日です。

寂しいなあシクシク

でも、二日したらまた休みだもんねミニチュアダックス

9月って最高だなぁラブ


ねずみちゃんに引き続き、

うさぎとくまを作りました。

うさちゃんは、おしりに立派な丸いしっぽが付いています。

おしゃれさんで、首に花のコサージュ付けてるの♪

でも、へそ曲がりならぬ、口曲がり・・・悔し泣き

とほほ


くまちゃんはね、なんだかぶたちゃんに見えるんだな~ブタさん


子どもが園バックとかにつけられるように

チェーンをつけました音符