Nerine~今度は何作ろう!? -22ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

みなさん、三連休は楽しくお過ごしですか?


昨日は次女の幼稚園でお月見会がありました。

お月さまは、ちょっと雲にかかってぼんやり・・・。

年少さん、年中さん、年長さんが

それぞれ唄を聞かせてくれました。

とっても可愛かったハートぃっぱぃ

そして、みんなで手作りの美味しいお団子を頂きましたラブ



幼稚園のバザー作品は、

子ども達が「わ~!可愛い♪」って言ってくれるような

そんな作品を作りたいな・・・おんぷ


唄っている子ども達を見て、そう思いました。

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0369.jpg

・・・で、出来た編みぐるみのねずみちゃんです。


目の付ける位置で、印象が変わるので、

かなり悩みましたムムム


基本的に“離れ目”が好きなので、

相当離してみましたが、どうかな!?


おうちは、かなり昔に編んだ物です。

適当に編んだ為、

同じものを作りたくても、作れない~溜め息




今日は少し暑さもやわらぎ、秋の気配を感じますね。

イベントが終わって、まだ一週間経っていないのに、

なんだかものすごく前の出来事のように感じます。

メンバーのみんなはグッタリしてるかな?

それとも今回は体力に余力があるかな!?


私は、来月幼稚園のバザーがあるので、

今度はそっちの作品作りにシフトです。

メンバーの7.さんも一緒音符


この幼稚園のバザーで、7.さんの作品に出会い、

一目惚れして買いまくり、

何としても一緒にやりたい!

と、私の7.さん確保のトレースが始まったのでした。

あれから1年・・・。

早いような、長いような・・・・



さて・・・。

これは試作品。

本当は、Nerineのイベントで作ろうかと思っていた

麻ひものミニマルシェバックです。


Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G00800001.jpg

本当に小さい。

大きめまつぼっくりを4つ入れてみたてへ

5つは入るかな!?

(・・・って、まつぼっくり入れじゃないか汗


子どものままごと用にはピッタリかな。


今回のイベントでmilkさんにも

「小さいかご作って!小さいの!」

って、お願いしたけど、

私、本当に小さいものが好きはーと

小さいものに弱いって、一般的なのかなぁ?


昨日、無事に第2回の1Day Shopが開店できましたはーと


前回、急用で参加できなかったBerryさんや、新しいメンバーの3人は、


前日のレイアウトからドキドキで参加。


「緊張してきたえー」と言っていた7.さん。


Berryさんは夜中に何度も起きたそう苦笑


                        

Nerine~今度は何作ろう!?


前回のレイアウトは、初めてだったからか、


「いいねぇ」「きゃー♪かわいい」などと、口うるさく騒ぐ中での作業でしたが、


今回は時間に余裕がなかったからか、


2回目で、気持ちに余裕があったからか、


黙々とレイアウトしておりましたがっかり


そういう点では、イベント初の4人は物足りなかったかな・・・!?




Nerine~今度は何作ろう!?


そして、オープン当日・・・。


白い服で揃え、開店準備に追われていると、数人のお客様の姿が。


その数が徐々に増えていくではありませんか!


炎天下の中、汗をかきながら並ぶお客様たちキャー


ほんの少しだけ、早めのオープンです。


沢山のお客様にお入り頂いた室内は、全くエアコンが効かない状態焦


赤ちゃんを抱っこやおんぶされている方は、


途中で「暑い・・・」と外に一時避難されていました。


本当にすみません・・・。


・・・が、しかし、外で並ぶお客さまも、額に汗かきながら並んでくださっています。


重ね重ね、申し訳ありませんでした・・・。


どちらのお客様にも十分な対応が出来なくて、焦るスタッフえ゛!


そんな感じで、あっという間に終了の2時を迎えたのでした。

Nerine~今度は何作ろう!?

暑い中、お越し頂いたみなさま。


本当に、本当に、ありがとうございましたハート


至らない点が多々あったかと思います。



私たちの気づかなかった事など、ご意見下さいませ。





メンバー一同、心をこめて作った作品です。


気に入って頂けて、ほっこりして頂けたら、ものすごく幸せですラブ



次の予定はきまっておりませんが、



Nerineの花言葉『またあう日を楽しみに』



笑顔でみなさまにお会いできますように・・・好



感謝を込めて・・・四つ葉






Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0355.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0356.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0353.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-100831_2007530001.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-100831_1946120001.jpg

凄い雨でしたね~(*_*)

久々にずぶ濡れになりましたあせる

子どもは嬉しそうに、雨に濡れてましたが…。

さて、いよいよ明後日にイベント当日を迎えます!!!!

当日は晴れみたいだし、本当に楽しみです♪

今日は沢山画像アップしましたよ~にひひ

まずは、Berryさんのキーケースニコニコ

次にcocoさんの皮のネックストラップ。

最後はhalさんのギャザーバックですキラキラ

まだまだお出ししてない作品が沢山あります。

メンバー一同、是非皆さんのお越しをお待ちしております
(*^o^*)


先日は暑い中、

作品の披露と、1Dayの詳細決めでメンバーが集まりました。

大型作品や、デリケートな作品のm-petitさんや、

作品数の多い7.さんは、持参するのが大変そう…(汗

それに引き換え、

作品作りが進んでいない自分の荷物の少なさったら焦

恥っ・・・354354

それはそうと、

前回の作品とは、また違った感じの素敵な作品が沢山集まりましたよはーと


そんな中からひとつご紹介。

m-petitさんのフラワーアレンジです。
Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0351.jpg

どちらもそれぞれ素敵でしょ!?

「ハロウィンの飾りつけようかな。。。」

って、さらに可愛くなりそうですよGOOD


イベントまであと1週間きりましたビックリマーク

作品作りラストスパートです。

メンバーのみんな、目の下クマ作って、

当日疲れた顔して接客しないように

気をつけましょうね!

イエーイ



Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0354.jpg

夏休みボケが抜けない新学期生活。

早速、幼稚園の役員の仕事があったんですが、夏休み前に書いたメモは意味不明…。
当然“記憶にございません”状態ダウン

暑さで脳が溶けたのか?

とにかく使い物にならない思考能力…あせる

でも、1Day Shopの宣伝は忘れませんでしたよ~にひひ


今日はBerryさんのルームシューズのご紹介ニコニコ

もうすぐ裸足の季節も終わり。
(終わるのか!?この暑さ…)

そろそろ、自宅のインテリアも秋仕様に替えたいところ。

玄関にルームシューズを並べて…。
ん~(妄想中)

いいねぇ(*^o^*)
Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0348.jpg

今日も、もの凄く可愛い作品紹介しますよ~キラキラ

7.さんの、モールで出来たミニチュアベアです�

テディベア自体は3センチ程!

それぞれ個性があって、世界観があって、名前をつけたくなります♪

これは真っ先に売れてしまいそう(*^o^*)

本当にかわいい!!!!
Nerine~今度は何作ろう!?-F10001220001.jpg

スゴ~い♪

可愛い♪♪

cocoさんのデジカメケースニコニコ

中にはSDカードを入れる小さなポケットも付いてますキラキラ

私はストライプが、どストライクラブラブ!
(早口言葉みたい)

欲しい~(*^o^*)


さぁ、明日から9月!!
作品作りラストスパートです。
メンバーの皆、頑張ろうねっ
Nerine~今度は何作ろう!?-201008242106000.jpg

この夏休み、暑い日中はずっと引きこもっていましたが、今日は次女の夏季保育で幼稚園に行き、久々に炎天下に外で過ごす場面が…(-.-;)

たまらん暑さに、すぐにバテバテ(>_<)

いつまで続くんでしょうかショック!


今日の作品はmilkさんのかごです。

私は超がつくほどカゴ好きにひひ
いったい家にいくつあるんだ?ってくらい、かごだらけ…。
でも、可愛いカゴを見ると、ついつい欲しくなるんですよねぇ(^з^)


milkさんのカゴもストライク!!!!!

また欲しい病が…
Nerine~今度は何作ろう!?-100824_2054520001.jpg

夏休みもいよいよあと一週間となりました(*_*)

「暑い、暑い」と言ってるうちに終わっちゃうあせる
早いなぁ…。


「帰省ではかどってない」というコメントと共に、halさんからバックの写真が届きました♪

彼女は“ポシェット”って言いながら
「その言い方は古い?」って質問してたけど、はて(-.-;)

ポシェットって今あまり聞かない気がするような、言ってるような…!?

halさんは、Nerineメンバーで一番若いのに、一番年上(年寄り!?)の私に聞くんだから、そんなんワカランわ~(>_<)

ま、要するに肩から斜めにかけるバックです。

肩ひもは結んで長さを調節可能!

イカす!!
(この言い方も古い?)