地域番号35

 

倉庫に猫が入り込み

困った方からの相談で

子猫3匹をパパッと確保しました。

 

かわいい白猫3きょうだい | 2024/5/25

 

 

 

しかし、子猫の保護だけでは終われない。

肝心の母猫の不妊手術をしないと

また子猫が生まれます。

 

 

 

地元の方が、倉庫付近をうろつく猫を

観察し、写真を送ってくれました。↓

 

子猫そっくりの白猫なので、

おそらく、これが母猫だろう。

 

 

 

 

 

 

倉庫で餌づけして、

捕獲の方法を教えたら、

一発で捕まえてくれました。

 

 

 

 

あれ!

 

小さい猫だ。

送ってもらった白猫の写真と人相…猫相が違う?

だれ?これ。

 

 

 

かわいいじゃないか。

若そうだし…

 

母猫が前に生んだ猫かな?

 

緊張してるからか、おとなしい。

ケージ越しにさわれる

 

 

手術しても、元にもどせば、

また倉庫に入ったり、困ったことになるでしょう。

 

できるだけ保護して

外猫の数を減らしたい。

 

 

 

 

…ということで、保護する方向で

動物病院で検査・手術したら

 

なんとこれが母親でした。

(授乳中の乳首が2つ、授乳の痕跡が2つあった)

 

 

地元の方が名前をつけてくれました。

 

真っ白だから ましろちゃん

 

メス 1才くらい  3㎏

エイズ白血病検査は陰性

 

 

 

手術の傷跡が落ち着くまでは

別々で暮らします。

 

 

 

子猫のそうちゃん、てんちゃんもよろしくね

 

 

**************

飼い主様募集中!

ご応募は里親サイトからどうぞ

(「ハグー」「ペットのおうち」のいずれか)

 

募集一覧|ハグー

 ペットのおうち

 


能登のたまちゃん♂キジシロ

2.2㎏ 生後ものすごく人なつっこい甘えん坊です。エイズ陽性

能登の猫、たまちゃん、超甘えん坊(ID:2402-01150)|ハグー

「能登の猫、たまちゃん、超...」(483972) :: ペットのおうち

 

 

ラミちゃん

人なつこいラミちゃん、医療しつけ済(ID:2203-00170)|ハグー (hug-u.pet)

「人なつこいラミちゃん、留...」(402151) : ペットのおうち (pet-home.jp)

 

あゆくん

一緒に寝られるあゆくん、医療しつけ済(ID:2202-00536)|ハグー  (hug-u.pet)

「一緒に寝られるあゆくん、...」(401947) :: ペットのおうち (pet-home.jp)

 

**************

 

下のバナーをクリックするとランキングの応援になります

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村