地域番号35

 

「未手術の野良猫が居たらご相談を!」

と前回のブログで呼びかけたら

 

 

早速、その近所から

同じような母子猫の相談がありました。

 

 

 

「倉庫に野良猫が入り込むので

困った管理者が入り口を閉じた。

 

まだ子猫が中にいるが、

物影に隠れて捕まえられない」

 

 

 

倉庫にいるなら簡単に捕まると思い、

行ってみました。

 

 

前日に猫の餌とお水を置いてくれて

餌皿は空っぽです。確かに中にいます。

 

 

 

 

倉庫内は資材が積みあがり、

どけるのは不可能なので、

隙間に捕獲器を3台しかけました。

 

 

 

最初に捕まった子↓

なんと、かわいい白猫です。

 

経験上、最初に捕獲器に入るのは、

好奇心旺盛、積極的で、体が大きい男の子が多い。

 

捕まったらニャーニャー泣いてました。

大きな声で助けを求める猫は

なつきやすいとも言われてます。

 

この子は相談された方が

もらい手を探してくれました。

名前はわたくん

 

 

その後、しばらくして

2匹いっしょに捕獲器に入りました。

こちらは泣きません。

ビビリの性格なのでしょう。

 

 

男の子 倉庫のそうくん

 

 

女の子 天真爛漫のてんちゃん

 

おとなしくてさわれます。

トイレもちゃんと使えます。

ドライフードもウェットフードも食べます。

そっくりです。

 

ご相談された方が、保護のご寄付をくださったので

お預かりして、飼い主探しのお手伝いをします。

 

仲良し兄妹なので、

2匹いっしょにお迎えください。

 

そして、来週、母猫の手術を行います。

 

 

**************

飼い主様募集中!

ご応募は里親サイトからどうぞ

(「ハグー」「ペットのおうち」のいずれか)

 

募集一覧|ハグー

 ペットのおうち

 


能登のたまちゃん♂キジシロ

2.2㎏ 生後ものすごく人なつっこい甘えん坊です。エイズ陽性

能登の猫、たまちゃん、超甘えん坊(ID:2402-01150)|ハグー

「能登の猫、たまちゃん、超...」(483972) :: ペットのおうち

 

 

ラミちゃん

人なつこいラミちゃん、医療しつけ済(ID:2203-00170)|ハグー (hug-u.pet)

「人なつこいラミちゃん、留...」(402151) : ペットのおうち (pet-home.jp)

 

あゆくん

一緒に寝られるあゆくん、医療しつけ済(ID:2202-00536)|ハグー  (hug-u.pet)

「一緒に寝られるあゆくん、...」(401947) :: ペットのおうち (pet-home.jp)

 

**************

 

下のバナーをクリックするとランキングの応援になります

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村