私が一番大切にしている父の感触 | 【ラブ&フリー☆ライフシフト〜自分を愛し本当の自分に還る〜】

【ラブ&フリー☆ライフシフト〜自分を愛し本当の自分に還る〜】

「幸せな恋愛」や「幸せな人生」を歩める自分になるには、自分が嫌いを克服する事が大切です。

どんな自分もマルっと愛せる、許せる自分に♡

自分自身の幸せを選択し行動できる、マインドにセット♡

こんばんは

 

インドを愛す心理占星術師/瞑想コーチのYUKOです。

 

父が亡くなってもう直ぐ2年です。死因はコロナではなく老衰です。

 

父への感覚が全く消えていた2016年、インドから帰国し自己啓発的なことをはじめるも、色々と空回りしていた当時の私。

 

根本的な痛みと向きあわないとこの先はないと、NLPをはじめるも根本解決まで行き着きませんでした。

 

ですがそこで出会った友達に教えてもらった、今では心理の師匠の棚田先生の仙台のグループセッションに参加したことで、人生が大きく変わりはじめたのでした。

 

当時の私は、父への感覚、気持ちが全くなくなっていて、懇親会の席でたまたま先生の近くに座ることができ、先生に質問しました。

 

「先生、私お父さんに何の感覚も気持ちもわかないんです」って、質問したんです。

 

そしたら先生がひとこと『お父さんかわいそう』って…。

私にはその一言によって今までの洗脳にヒビが入りはじめ、以後、内側の破壊と再生に繋がっていったのでした。

 

子供の頃から父と母はいつも喧嘩していて、大きな喧嘩の後は昼夜構わず母は家出、私は母親に連れられ母と一緒に家出していました。

 

私は母親と親子共依存でしたし、当時の私の父を見る目は母親由来の色眼鏡です。洗脳されていた部分です。

 

ですがいくら私がチームお母さんだとしても、私はお父さんとお母さんの二人からできていて、そのお父さんを否定することは、私自身のお父さんの部分を否定することになっていました。

 

自分にもともとあるものを否定するのは、自己否定になり苦しみしか生みません。

 

だから母との親子共依存では私の中の父親の部分は、いつもバツがついた状態でした。

 

バツがついている状態で生きるはとても辛いです。またチームお母さんで忠誠を誓っている私には、父親のことを思うのもタブーだったわけです。

 

だから感覚、感情を麻痺させて、私の中の父親の部分は一切感じない、なんの気持ちも湧いてこないように蓋しちゃってたんですね。

 

それらは心理のセッションをしていき気づいていった訳ですが、先生に初めて言われた父のこと、「お父さんかわいそう」のたった一言。

 

自分の中でないものと、麻痺するぐらい押さえ込んでいた、私の中のお父さんの思い出を含めたいろんなものが、その日の後はブワーって溢れたというか、もう洪水のようでした。

そしてその少ないお父さんとの思い出の中で、特に私が一番大事にしているのがあるんです。

 

まだ私が5,6歳だった頃、大島へ家族で海水浴にいったんです。海が怖くて泳げなかった私を父が私を背負ってくれて、お父さんが平泳ぎで海を一緒に泳いでくれたんです。

 

今でもそのお父さんの背中をちょくちょく思い出すんです。その時のお父さんの背中から感じた優しさや、深い海でもスイスイ泳げるたくましさ、お父さんと一緒にいると心から安心できたこと。

 

私が一番大切にしている父の感触です。

 

そして私はそんなお父さんが大好きだったこと。

 

私はその感覚、感情すら閉じてしまっていたんです。こんな素晴らしい感覚を取り戻せたのは、本当、心理にであったからです。

 

自分の素直な心をとりもどす、一言をいただいた棚田先生には本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

 

そして改めて私はお父さんが大好きだったんだなぁって、父に背負われて一緒に泳いだあの日は私の宝物です。

 

これも気持ち麻痺して抑圧し続けてたら、思い出すことなどなかったんだと思うと、恐ろしいです。

 

そして私のお父さん、私のお父さんで本当にありがとうドキドキという気持ちです。

 

なんか今日はそんな父のことを感じたくなった日だったのでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

自分の内側で起きていることに耳をすましてみませんか?

 

内観で自分と向き合いたい方は、フォーカシングセッションがオススメです。

 

でも、どんなもんかわからないと思うので、ストアカで入門講座を開催しています。

 

問題解決したいこと何か願望達成したことがあれば、お持ちくださいねニコニコ

 

 

それでは皆さんが望む豊かさが訪れますように!

 

 

どんどん人生が豊かで喜びに溢れてくるニコニコそんな心の土台を整えてくれる、無料メール講座の登録はこちらからラブレター

 

 

 

 

~自分を愛し本当の自分に還る~

Healing Awareness サロン Love&Free

 

🔽新月満月瞑想会☆自分をとことん愛し自己受容できる本当の私に還るサロン

 

満月と新月にマントラ瞑想をしています。

 

満月と新月の星のチャートを使い、本当の自分へ還るメッセージを星から紡いでいて、それをもとに、新月に願望の書き出し、満月に手放し感謝をしています。

 

私もですがみなさん星の流れにのってきていますよドキドキ一緒に幸せになっちゃいましょう!

 

またメンバー限定、毎月一回、本当の自分へ還るワークショップもZoomで開催中!

 



 

~メニュー~

 

・【星のガイド付き】本当の自分に還るセッション

 単発 Zoom90分22000円(税込)

 →満月新月サロン会員様半額11000円(税込)

 6回 Zoom90分132000円(税込)

 →満月新月サロン会員様半額60000円(税込)

 

 


ストアカにて自分を好きに愛せるようなノウハウを、瞑想や恋愛心理学を通してお伝えしています。

 

 

ストアカでの瞑想講座や恋愛心理学講座を受講希望の方は、こちらからどうぞ。アカウントをお持ちでない方は、お友達クーポンをご利用いただくとお得です。
https://www.street-academy.com/friend_invites/A1A58ZxP

 

個別にご相談も受け付けていますので、ストアカからご利用くださいませ。

 



 

自分が嫌いを克服して、本来の愛である自分との繋がりを取り戻すと、人生、恋愛、人間関係がかわります♡

 

 

世界平和はひとりひとりの心、内側から始まります。

自分を愛すことで内側の愛、平和に目覚めて無意識の自動操縦の人生を抜け出せます。無意識は被害者意識や加害者意識を作ります。

そんな無意識の人生を抜け出し能動的に責任者意識で自分の人生のハンドルを握りましょう。自分の人生を幸せに導いて生きれるようになります。

自動操縦の人生の原因になる自分嫌い、自分責めの内側をやめれるよう心理や星読み瞑想などでサポートしています。