【続】この社会は取り繕い、装っている→【悲報】私も取り繕い、装っていた(-.-;) | 【ラブ&フリー☆ライフシフト〜自分を愛し本当の自分に還る〜】

【ラブ&フリー☆ライフシフト〜自分を愛し本当の自分に還る〜】

「幸せな恋愛」や「幸せな人生」を歩める自分になるには、自分が嫌いを克服する事が大切です。

どんな自分もマルっと愛せる、許せる自分に♡

自分自身の幸せを選択し行動できる、マインドにセット♡

こんばんは

 

インドを愛す心理占星術師/瞑想コーチのYUKOです。

 

前回のお題「社会は取り繕い、装っている」

 

外側に見えるということは、自分の内側にもあるわけで、ブログをアップしてから数日後「え、自分も取り繕い、装っているじゃないか?」って出てきた訳なのです。

 

とんでもない心理ブロックでした…。

 

そして何が取り繕い、装っていたのかというと、私の開催している講座をです。

 

ビジネス的に頑張ろう月間的になっていたのもあるのですが、講座をもっと活性化せねばって他の先生達と受け合いしたりしていたんです。

 

そして私の中でなにかがモヤモヤとしてきていたんです。

 

それは…

 

・レビュー数がどうとか

・星の数がどうとか

・順位がどうとか

 

そういう外側に囚われている私がいるって…。

 

いやもちろん、ビジネス的にとても必要なのはわかっていて、だから自分も取り組んでいた訳です。

 

でもなんだろうこの違和感。

 

どんどん大きくなってきたので、いよいよ深掘ってみました。

 

で、根本はなんだったかというと、私の思春期、反抗期を思い出しました。

 

私は外面の良い母に反抗していました。

 

母が許せなかったかたんです。

 

だって母はいつも

 

『私より外(社会)が大事』

 

だからと気づいてしまったんです。

 

外の評価ばかりきにする母が許せなかった。

 

あの思春期の時の私はいつも母とぶつかっていて、私も当時はこれが言語化できなかった。

 

でも今だからわかる、あの時の私は、母親に

 

『外の評価なんか関係ない!どんな私にも価値がある』

 

って言って欲しかったんですよね。本当は。

 

でも母親に認めてもらえずの私にもやはり『外(母)に評価されない私には価値がない』ってなっていたんですね。私の中で…。

 

これは苦しい…。

 

そう、だから外に評価されれば価値があると思っていたんです。

 

でも母に評価されてこなかった訳ですから。そう、いくらやっても苦しさしかつのりません。大人になると母=外になってきたりします。

 

だから事実これまでは、あからさまに私が評価されるようなことは避けてきました。

 

だって自分が一番、外(母に)に評価されない私には価値ない、ってなっていた訳で。すでに自分が一番価値ないと知り傷つけていた。だからもうこれ以上傷つきたくもなかった…。

 

でも今は意識状態や心が少しづつ成長を遂げているので自分で向き合いました。

 

なのでここを変容すべく、自ら今まで踏み込むことのなかった評価されるビジネスに勇気を出して踏み込んでいたのですね。

 

そんなので思い込み出てきて、違和感として上がってきているので思い込みを手放し再決断し直しましたよ。

 

最近は内観してます。(以前は心理セラピーをしてもらっていました。これら過去に何を決断したのか自分で意識状態を見るのは無理でしたので、でも意識状態がセラピーでちゃんと整うと自分でも見れるようになります)

 

でその忘備録として、またこれ見て外れるいたらいいかなと思い少し記して起きたいと思います。(全ては無理でも表層意識を)

まずは内側に起きてることを書き出す。

 

次は感情を吐き出す。(このことで怒っているのか?悲しんでいるのか?怖いのか?など心を探ります)

 

ここ大事です。感情が思い込みを握っているので、しっかり感情に寄り添います。

 

認めて欲しかった恨みつらみを悲しかった〜腹たった〜、怖かった〜などを今という空間を使い感情を味わったら癒えてきます。

 

こうやって実際に感情に寄り添っていると、すーっと自分から何か離れていく時があるんですよね。

 

なので感情が起きている理由をゆっくり探しながら吐き出します。過去に囚われた思考や感情で自分を縛っていることに気づきましょう。

 

こうして苦しい恨みつらみが昇華(消化)されると、窓を開けたりします。私はなんか出て行く気がするんですね。

 

さらに体の方は呼吸が深くできるような状態になるんです。ここまでくると肩の力も一気に抜けてます。

 

感情感じている時は結構、汗かいたり、逆にトラウマ強い時は手がガッチガチに冷たくなったりしてます。

今を使い感情にとどまり、ただ味わうんです。するとほどけて癒えた状態になるわけです。どんどん自己理解していきます。

 

「そうだよな、あんなこと言われてショックだったんだよな」とかです。

 

そのいっかんで、この重要な声が出てくる訳です。

 

外の評価ばかりきにする母が許せなかった。

 

もうここは本音に近づいているので、「お母さんに本当はどうして欲しかったの?」って自分に聞いてみましょう。

 

すると

『外の評価なんか関係ない!どんな私にも価値がある、』

っていって欲しかったし、本当の私を見て欲しかったと吐露したりするのですね。私はしました。

 

本当の私を見くれなかったという、恨みつらみが溜まっていました。

 

ここが癒えてくると、思い込みを手放せる状態になるのです。

 

またこれは自分のセルフイメージに入り込んでいるんです。お母さんが私より外(社会)の評価しか見ないように、私も大人になった今、実は自分に価値があると思えなかったのです。

だから目で見てわかる外側の評価が欲しかったんですね、これがあれば私は価値があるって、、、。私の内側、自分の受け止め方は気づかないと親のコピーなのです。

 

でねさらに「お母さんに、まだ外の評価に関係なく、私には価値あると言ってもらうの期待するの?」って自分にまた聞いて聞いてみるんですよ。

 

もう感情に触らない状態になっているので、冷静にその物事を観れるようになっています。

 

そして『もういい』そんな声も聞こえてくると思います。

 

ようやくここで思い込みを変えていけるようになるんです。

 

だから私の握り続けて拗ねていた思い込みは『私のありのままには価値がない、私の価値は外(お母さん)の評価次第』というありのままの自分の価値がないものだったのですね。

 

これが嫌な物事を引き寄せていたんです。

 

だから

 

『もうお母さんには期待しない、外側の評価、そもそもお母さんの評価がなくとも、どんな私にも価値がある』

 

と自分で自分の価値を選び直し思い込みを決め直すんです。

こうやって決め直せないと、いつまでも私の無意識の思考や感情、行動パターンにまでその時のお母さんが居座り続け私を操縦し続けます。

 

だからなにかと評価されない私には価値がないという、現実をみさせられる。

 

だから取り繕って、装ってがんばっちゃていたんです。

 

これは良い悪いではなく、自分に正直ではなかったのですね。私は。

 

だからやっぱり私は誰かからや社会から評価をもらえないと価値がないんだっていう現実を引き寄せて苦しくなっていたんです。モヤモヤ。

 

実は私たちはこの囚われにフォーカスしています。人は見ている先にしか行きません。

 

さらに癒えていない感情はネガティブなエネルギーを発していますから、そのエネルギーを引き寄せます。無意識に。

 

だから感情は判断せずにただ味わうという体験が必要なんですね。また思考を客観的に誰からどこから取り入れたものなのか?気づきましょう。

 

そんなこんなで解除完了しました。

 

今度は見たい方を見て欲しい物をしっかり掴んでいけるようになるという訳です。

 

操縦桿に自分が座り直していくんですね。

 

なので友達にも依頼していたレビューを書いてもらうのも、一切やめました。

 

自分で自分のこと認められなかった…。

 

レビューや星がたくさんつかないと私が作り上げたもの含め私自体に価値がないんだからって無意識に思い込み行動していた。だって評価されない私は価値がないから、そんな前提。

本当に自分も取り繕い、装っていましたね汗

 

でもこうやって囚われに気づいていくことが大切です。全て必要だから起きているって、本当にそうだなって思います。

 

だからマインドセット大切なんですよっていうことですね。

 

こうして前提も変えたわけですよ。

 

そもそも評価されようがされまいがありのままあの私には価値ある私が作った講座には、価値あるって腹落ちすること。

 

だから自分を信じなさいって散々内側の声がきこえていたのに、ごめん自分。

 

でねやっぱりですよ。友達のレビュー依頼取り消したら、普通に受講のお申し込みが入り始めるという。ミラクルラブラブ理想の形で。

 

信じていないのはいつも自分で。

 

こういうビジネス展開の方が私には合っているんだなってつくづく思いました。自己受容型です。まあ時間かかりますが、私が私のパートナーだからなんですよね。このやり方。

 

だから自己受容型の人、誰かの成功哲学ももちろん大事ですが、鵜呑みにせず、自分でしっかり精査する。

どうして自分はそれをしないといけないと思っているのか?誰かの言っていることより、本当は自分を信じることで変わるのかもよって。

 

まずそこからしっかり自分に問う。

 

そうやって自己矛盾がないか気づいていくこと。

 

これからは自己受容型でなくとも潜在意識と顕在意識が自己一致していくことがとても大切だと思います。

 

前回もお伝えした『自分に嘘をつかない』

 

本音で生きるですね。

 

前回も載せたメッセージまた読み返してみてくださいね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

自分の内側で起きていることに耳をすましてみませんか?

 

内観で自分と向き合いたい方は、フォーカシングセッションがオススメです。

 

でも、どんなもんかわからないと思うので、ストアカで入門講座を開催しています。

 

問題解決したいこと何か願望達成したことがあれば、お持ちくださいねニコニコ

 

 

それでは皆さんが望む豊かさが訪れますように!

 

 

どんどん人生が豊かで喜びに溢れてくるニコニコそんな心の土台を整えてくれる、無料メール講座の登録はこちらからラブレター

 

 

 

 

~自分を愛し本当の自分に還る~

Healing Awareness サロン Love&Free

 

🔽新月満月瞑想会☆自分をとことん愛し自己受容できる本当の私に還るサロン

 

満月と新月にマントラ瞑想をしています。

 

満月と新月の星のチャートを使い、本当の自分へ還るメッセージを星から紡いでいて、それをもとに、新月に願望の書き出し、満月に手放し感謝をしています。

 

私もですがみなさん星の流れにのってきていますよドキドキ一緒に幸せになっちゃいましょう!

 

またメンバー限定、毎月一回、本当の自分へ還るワークショップもZoomで開催中!

 



 

~メニュー~

 

・【星のガイド付き】本当の自分に還るセッション

 単発 Zoom90分22000円(税込)

 →満月新月サロン会員様半額11000円(税込)

 6回 Zoom90分132000円(税込)

 →満月新月サロン会員様半額60000円(税込)

 

 


ストアカにて自分を好きに愛せるようなノウハウを、瞑想や恋愛心理学を通してお伝えしています。

 

 

ストアカでの瞑想講座や恋愛心理学講座を受講希望の方は、こちらからどうぞ。アカウントをお持ちでない方は、お友達クーポンをご利用いただくとお得です。
https://www.street-academy.com/friend_invites/A1A58ZxP

 

個別にご相談も受け付けていますので、ストアカからご利用くださいませ。

 



 

自分が嫌いを克服して、本来の愛である自分との繋がりを取り戻すと、人生、恋愛、人間関係がかわります♡

 

 

世界平和はひとりひとりの心、内側から始まります。

自分を愛すことで内側の愛、平和に目覚めて無意識の自動操縦の人生を抜け出せます。無意識は被害者意識や加害者意識を作ります。

そんな無意識の人生を抜け出し能動的に責任者意識で自分の人生のハンドルを握りましょう。自分の人生を幸せに導いて生きれるようになります。

自動操縦の人生の原因になる自分嫌い、自分責めの内側をやめれるよう心理や星読み瞑想などでサポートしています。