たまにはちょっとシリアスな事書きましょう。。。
いつか・・・ 大きなステージ、多くの大衆の前で、歌を歌いたい・・・
そう思っている方も多い事と思います。
ステージに立つという事は、「今日が最後のステージ!」と思って、
絶対に後悔しないパフォーマンスをしないとならない。
もし、今日が本当に最後のステージだったら・・・
未熟な「失敗」は、後で、いつかまた、きっと後悔します。
「後悔」の思い出が残ります。
大きなステージだったら尚更です。
ステージに上がった瞬間からは、自分だけしか頼れません。
ステージはスポットライトを浴びている者だけが主役です。
スポットライトを浴びる事は、その「光」に負けない事。
「光」に負けてるなら、「光」に勝てるまで日々努力しないと、
絶対に後で後悔します。
ステージでスポットライトを浴びてパフォーマンス出来るチャンスは、
人生一生の内でほんの僅かな時間です。貴重な機会です。
全力投球出来る時には、
是非、本気になって自分を磨いてみるのと良いと思います。
きっと必ず、「何か大きなモノ」が身に付いて残ります。
誰だって最初は、大勢の人の前で自信一杯にステージング出来る人は居ません。
僕の場合も、曲を作れて歌えるようになったのも、
過去に貴重なそんなチャンスがあって、その時に一生懸命全力投球して、
その結果、身の回りの方に少しづつ認めて貰って、
そして、だんだん大きなステージを踏めるチャンスを得られただけの事。
いつも「絶対に今日では終わらないぞ!」って決めてた。
いつの間にか、自分が気に入った曲より、人が感動する曲を選択するようにもなった。
「音楽は、人に感動を与える為のもの」
自分の為だけに歌うなら趣味のままで良いと思います。
「歌える」のと「歌う」のは大きく違います。
「感動」は、人の「心」に永く残ります。
人が感動出来る「光」になれるよう、頑張る事が大切。